« ガタニイセミナーで得たもの(о´∀`о)なにしにいったの? | トップページ | ケーキって暑いとだめなの?どうしたらいい? »

2015.07.13

優しくするとは、なんぞや?

こんばんは、ちょっとのつもりがねてしまってびびりながらミルクティーをすする、真夜中のウチコです(о´∀`о)

1436715428857.jpg

あはー!お昼にたべたレモンケーキ、もう一個たべたいなあ!

近くにあるパティスリーまるやさんの大将がくれたんですねえ(о´∀`о)

昔ながらのお菓子ってだいすき!

今日も本当にたくさんのお客様来てくださいましてありがとうございました!


1436715429995.jpg

ちょっと最後品薄になってしまったなあ!

あ、そう、そう。

1436715430972.jpg

先日のセミナーで主催してくださったウィザップさんのお一人、創さんがきてくれました!

1436715431782.jpg

行きたいなー!といってくださって、でも皆さんにもご都合があるから、

ぜひいつかよき時にきてくださいね!

というんです。

でもね、

ほんとにみなさんきてくれるのーーー!

すごいですよね。

ほんとにありがたい。

きてくれるし、ほんとにたのんでくれるの、、(涙)

すごくすごくありがたい。

わたしは、いつも自分にできることって何かなあ、、と考えます。

なぜなら、

人は生まれるときも死ぬときも1人

と、何となく思うからです。

だから、生きている間はできるだけ好きな人を大切に優しくしてあげたいと

おもうのです(о´∀`о)

あ、でも自分が好ましいと思うかたはめちゃおおいわけじゃありません。

でも私のケーキを好きで買ってくれる方は、
なんか無条件に好ましいと、優しくしたいと
おもうんだよなーーー!(笑)


1436716992970.jpg

(ウィザップさんのガタニイセミナーで使われたオープニング映像、めちゃかっこよい)

辛いときも迷うときもこれでもあるんです(о´∀`о)

もちろん。

あんまり強いタイプでもない。

でも、なかなかお金の返済も多くて苦しいなあってポロリと言った時に

母に昔いわれました。

「すごく大変かもしれないけど、このきつい何年間は何にも変えられない何年間になるよ」

って。

すこしいまでもくじけそうなとき、その言葉を思い出すとがんばれる。

人に優しくするというのは、

こうやって誰かが辛いときにそっと明日をいきる勇気になることだなあと、おもうのです。

わたしもそんな誰かの明日への希望のかけらに
なりたいな。

お菓子でそれができたら最高だな。

そんなことを思う今日でした!

それでは本日の教訓です。

優しくするとは、誰かの明日をいきる勇気になること。わたしはお菓子でそれができたらいいな!


本日も教訓ではなく、ウチコの願いでした!

明日は配送がたくさん!やんぞ!

以上でーす(о´∀`о)


|

« ガタニイセミナーで得たもの(о´∀`о)なにしにいったの? | トップページ | ケーキって暑いとだめなの?どうしたらいい? »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60718818

この記事へのトラックバック一覧です: 優しくするとは、なんぞや?:

« ガタニイセミナーで得たもの(о´∀`о)なにしにいったの? | トップページ | ケーキって暑いとだめなの?どうしたらいい? »