« 今期2度目の。。 | トップページ | 優しくするとは、なんぞや? »

2015.07.11

ガタニイセミナーで得たもの(о´∀`о)なにしにいったの?

こんばんは、昨日はあまりに濃厚な1日でうっかりブログを更新してないハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

1436616623630.jpg

こんな調子こいて写真とったあとで爆睡(笑)

さて、なぜそんなに爆睡したのか?!

ガタニイセミナーに行ったからです!!


1436616624905.jpg

セミナーに行ったのは知ってるけどなんのセミナー?とおもってらっしゃるかたのために
すこし説明!(о´∀`о)


1436616625692.jpg

「ガタニイセミナーとは、新潟にある印刷会社ウィザップさんが主催された短パン社長こと奥ノ谷さんと最強の無職こと坪井さんが、どうやったら独自化した仕事のしかたができるか!ということを教えるセミナー」です!

簡単に申し上げますと星の数ほどあるお菓子やさんの中からハッピーシュガーを選んでもらうにはどうしたらいいか?

を学んできたのでした(о´∀`о)

1436616626538.jpg

わたし、伝えれるか自信ない。

すごい濃厚だったから。。

いろんなことを事例をあげて教えてくださった。

でも一番心に残った奥ノ谷さんの言葉は

お客様との関係性を大事にすること。
FBやツイッターなどでもいつも気にすること

これ、当たり前のようでなかなかできないんです(>_<)

だって疲れるから。

でも短パンさんは本当にやってる。本当にやってるんですよ!!(о´∀`о)

わたしがちょっと呟いたことも見てくれてる。

それはすきになりますね(о´∀`о)

これは私もすこしずつ真似しよう。と決めました。

1436616627333.jpg

私、人見知りだけど人の気持ちとか想像するの大好き(о´∀`о)

あってるかわかんないけど、人の好きそうなもの嫌いなもの考えてあたってたとき、めちゃうれしいから。

まず、やってみようとおもいました(о´∀`о)

そして、坪井さんの教えてくれたことで心に一番のこったこと。

独自化の要素は自分の中にある
ということ。

1436616955741.jpg

昔から自分がすきなもの。夢中になったもの。
それが独自化のヒントになるということ。

1436616956556.jpg

そして、人を惹き付けるものの法則。

あるはずのないところにあるはずのないものがあると人は気になる。。


1436617404137.jpg

1436617405092.jpg

お菓子屋なのに死ぬほど毒舌な、旦那にアサシンと呼ばれるパティシエがいる。。

どうだろか?(笑)

それはさておき、とにかくおふたりとも一生懸命、声をからしながら伝えよう、伝えよう、としてくださった。

つたわってますか?ってなんどもきいてくださいました(о´∀`о)

すこしずつ、この日のことを自分の中に溶かしていきたいな。


1436617405966.jpg

チーズチーズかってくれた忍ちゃん。

1436617406864.jpg

とっても優しい看板やさんの高橋さん。ウィザップの出来る課長バブさん。かわいすぎる片山ちゃん。五十嵐さん。イケメン古川くん。一緒にお話してくれた安澤さん、西條さん、話しかけてくださった蜂谷さん。あきこさん。忍ちゃん。

本当にウィザップさんて素晴らしい会社だなあ!みなさんいきいきしてた!
すごいよーー!!


1436618463197.jpg

1436618464312.jpg


1436618465212.jpg

1436618466105.jpg

1436618467052.jpg

なんでぶれんねん!!(笑)

バブさんに、iPhoneにかえたほういいすよ!といわれたので次はかえます!

本当にありがとうございました!

大体こういうブログはうざくなるんだよなー(о´∀`о)ま、いっか。

それでは本日の教訓です。

少しずつでもいい。よいとおもったことはどんどんやってみて、自分の中に溶かしこもう!

最後まで読んでくださったかた、本当にありがとうございます!

みなさんにこれだけは最後おつたえしたい!


1436618467807.jpg

かっこよかった!です!!

以上でーす(о´∀`о)


|

« 今期2度目の。。 | トップページ | 優しくするとは、なんぞや? »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60704831

この記事へのトラックバック一覧です: ガタニイセミナーで得たもの(о´∀`о)なにしにいったの?:

« 今期2度目の。。 | トップページ | 優しくするとは、なんぞや? »