« 私が顔をもむ理由 | トップページ | いま接客中のお客さま、次にお待ちのお客様。どちらを優先してますか? »

2015.06.07

お菓子をつくるのが好きだよ!くるしくてもね!

こんばんは、今日は久しぶりに小走りしたウチコです(о´∀`о)


1433685184024.jpg

腕をふる行為は大切ですよ!!

仕事でパンパンになった腕をクールダウンさせて、ほぐさないとうちこみたいなぶっとい腕になるからあーーー!!(涙)

今日は1日考えてたんです。

わたしはなにが好きなんだろうって。

とても素敵なことがたくさん書いてあるビジネスの本に、
好きなことがあったらそれをアピールしよう!
とかいてあったからです。

1433685184832.jpg

好きなことかあ、、。

お寿司は三度の飯より?すき。
推理小説や火曜日、土曜ワイド劇場がすき。
(とくにタクシードライバーのやつ)
マンガがすき。
水色がすき。
オシャレに関することがすき。

、、でも、他の人に誇れるほどなものか、、?

珍しく、1日かけてかんがえて、
走りながらでた答えは

1433685185662.jpg

どう考えてもお菓子をつくるより
楽しいことはないなあ!でした(>_<)

つまんねー!!

寿司にむける愛とお菓子に向けるものは
好きな芸能人に向ける愛と、家族に向ける愛ほどにちがう。

でも、他の人にはわからない。
あの、スポンジが焼けていく様がどんなに
可愛らしいか。
心がふわっとあつくなるか。

きっとわたしはオーブンを見つめているとき旦那さんに向ける顔とおなじくらい優しい顔をしてるにきまってる。

それくらい、あんな気持ちになる瞬間は、
好きな人が自分のことを好きになってくれたときと、お菓子をうまく作れた時以外、
感じたことがありません(о´∀`о)

1433685186485.jpg

ほら、ポップで焼きがしたちもますます可愛くなりました!

小さい頃から興味を持つ幅の狭い子供でした。

へんなはなし、物でも人にでも相思相愛になることに一生懸命でした。

人間関係がうまくいかなかったときも、好きな人とうまくいかなかったときも、
お菓子はずっと側にいてくれた。

私が思いをこめてきちんとつくれば、上手にあがってくれたし、
集中してないで、へんなことをしたら
ちゃんと失敗してあがってくる。
でもやっぱり誠意をこめたら、またステキに
できあがる。
かならず、愛を返してくれるんです(о´∀`о)

朝から夜中までかかっても、報われるんです。

ま、失敗したときはのたうち回るほどむかつくけど!!(笑)

あーーーーーーーー!!!ってなるけど。


1433685187195.jpg


お菓子は甘くない。うちにあつまるにゃんこみたいに少しツンデレ(о´∀`о)

お菓子にあまり関わらないかたは、誤解をしてるかたも多いです。

レシピがあれば誰でも同じにできるんでしょ?と、、。

んなわけないからーーー!!

空気のいれ具合、温度、タイミング、全部一人一人ちがう。

そのお菓子は、つくったひとそのものです(о´∀`о)

だから、やめられない。
だから誰かが食べて喜ぶのが最高にきもちいい。

やっぱりわたしは
お菓子を作っているときが一番、好きなんだなあ。。

つまんないけど、そうなんだからしようがないなあ。。

趣味とかほしいわい。それでは、

本日の教訓です。

結局、知らない間に好きなことを仕事にしてたなんて人はしあわせものー!!

なんだろうな!!

以上でーす(о´∀`о)

|

« 私が顔をもむ理由 | トップページ | いま接客中のお客さま、次にお待ちのお客様。どちらを優先してますか? »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60291038

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子をつくるのが好きだよ!くるしくてもね!:

« 私が顔をもむ理由 | トップページ | いま接客中のお客さま、次にお待ちのお客様。どちらを優先してますか? »