« 父の日は何日?わかりますか(´ 3`) | トップページ | デコナッペ、アップしたらとノリコは言った。 »

2015.06.13

誰にでもいい顔すると誰にも選ばれない

こんばんは、ミートパイが完売してまたまた嬉しいウチコです(о´∀`о)

1434206515856.jpg

うわーん、うれしー!

シューサレも徐々に人気がでてきました、これで父の日にはもらえるお父さんがふえるかなあ(о´∀`о)

さて、今日はお誕生日が多かったみたいです!

たくさんのケーキが、旅立ちましたよ(´ 3`)

一部ご紹介です。


1434206516971.jpg

1434206517976.jpg

1434206518765.jpg

1434206519628.jpg

1434206520693.jpg

1434206521666.jpg

わたしの家庭は昔から自営業で、親も兄弟もお店をしています。

わたしがおみせを始めるときに、ターゲットを設定しろと兄からいわれました。

わたしは修行中から自分だったらどんな店にするかなあって思いながら、、

「よし、自分と同じ世代のおしゃれな女性をターゲットに、かわいくて素敵な幸せな雰囲気のお店にしたいっ」

と思ったのでした(о´∀`о)

始めてのことだらけでしたが
でもとにかく自分がいいとおもうもの。
かわいいとおもうデザイン。
おしゃれだとおもうもの。

そういうものをだしていこう!

それだけをおもってやってきました(о´∀`о)

うちのデコは安くはないとおもいます。

でもそのかわり、わたしの今持っているもの全部をつめこんでいます。

正直、通常のものでもコストおかまいなしにフルーツのせて、
かわいくして、自分だったらこうだったら
いいだろうなっておもうようにつくります(о´∀`о)


もちろん値段とフルーツや内容物の兼ね合いはありますが、
だって、せっかくのデコレーションケーキ、私ならこんなのもらいたいなあって思わなきゃ、意味がないから(о´∀`о)


1434206522606.jpg

一回試しに、フルーツや内容をすくなくシンプルにして大きさそのままに、御値段さげたケーキを打ち出したら、、、


一件もはいりませんでした(笑)

今の時点でわたしに求められているのは
安いケーキというわけではない。
そうおもいました(о´∀`о)
もちろん、細工物や特別な使用のものはお客様にはきちんと手間がかかることを説明して
プラスで御値段いただいています☆


それでもお値段以上のワクワク感を。

食べたときの幸せな気持ちと、記憶を。

同年代の女性をターゲットに絞り混んだ結果、

それを好きだなとおもう男性や、

素敵だと思ってくださる年上の女性や

素敵なものにあこがれる小さな男の子や女の子も

うちの大切なお客様になってくださいました(*´ω`*)

だからうちのケーキをかってくださる男性の
お客様はみんな優しそうです(о´∀`о)

みんなにいい顔するような商品もお店作りも
わたしはしません(*´ω`*)

中途半端になって、結局誰にも選んでもらえないから(>_<)

自分の大好きなものを提案しつづけて、
それを選んでくれたみなさんにすこしのハッピーを届けられますように、
日々頑張りたいとおもいまーす(*´∀`)

じつはこの法則、日常生活ありとあらゆる場面でも活用できるとわたしはおもいます。

お部屋のインテリア、お洋服選びなどなど、、

どうかわたしのチョイスを気に入ってくださったそこの素敵なあなた(*´∀`)

お店にぜひあそびにきてくださいね

てなわけで(*´ω`*)

本日の教訓です☆

だれにでもいい顔すると誰にも選ばれない!
ターゲットは絞るべし!

以上でーす(о´∀`о)

|

« 父の日は何日?わかりますか(´ 3`) | トップページ | デコナッペ、アップしたらとノリコは言った。 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

お菓子屋ですけど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60370544

この記事へのトラックバック一覧です: 誰にでもいい顔すると誰にも選ばれない:

« 父の日は何日?わかりますか(´ 3`) | トップページ | デコナッペ、アップしたらとノリコは言った。 »