« お菓子屋さんの仕事ってどんなかんじ?どうしたらなれるの?にお答えします! | トップページ | やりたいことがあるのなら、1分でもいいからやる! »

2015.06.19

メッセージをつけてくれる人はモテます(о´∀`о)

こんばんは、今日からスクワットに加えて白湯生活に入ったウチコです(о´∀`о)


1434722907306.jpg

普段飲んでいる飲み物を白湯にするだけで
かなり体が軽く、体温があがるそうな!

1434722908557.jpg

チョコなんかを扱うものだから、お菓子やさんの厨房はめちゃ寒いです。

わたしは夏もクーラー使わないで生活したいんですけど、仕事だとなかなかそうはいきませぬ。

夏ばては、暑いだけじゃなく外と中との気温差でも起こるので、気を付けたいものです(´ 3`)

さて、今日はメッセージのお話し。

皆様デコレーションケーキにメッセージつけますか?


1434722909550.jpg

1434722910614.jpg

誕生日、記念日、その他もろもろ御祝い、合格やら、入学やら卒業やら、、


1434722911741.jpg
あ、父の日もですね!

あらためてケーキって嬉しいときにたべるもの!だなあ!

しかも、落ちこんだとき、誰かに元気になってほしいとき、かなしいけど明日がんばりたいとき、、

そんなときも使えるすごいやつ!

できることならケーキには
メッセージをおつけすることをオススメします!

そりゃそうでしょ!と言うかたがほとんどですよね(о´∀`о)

でもいらっしゃるんですよー!
恥ずかしいから、とか、、、
相手がいい年だからいらないとか、、

いります!!!!!!!

いい年でも、男でも、女でも、あなたが恥ずかしくても、相手がつんつんしてても、

メッセージはあったほうがよい!

と、思いまーす(о´∀`о)

とくに女性へのケーキはいくつのかたにでもメッセージプレートつけてあげてくださいね(´ 3`)

さらっとできるのがモテ男子ですよー(о´∀`о)

お店によっては手書きだったり、かわいい印刷されたメッセージプレートだったりそれぞれですが、ぜひ相談して
その思いを文字と一緒にケーキにのせましょ(´ 3`)

こんな感じで書いていますよ!メッセージ動画

ちなみにウチコはほぼ手書きです。
小さいケーキには紙の食品用プレートをつかったりしてます(о´∀`о)

いままででいちばん情熱的だったメッセージは

震えるほど愛しています

でしたあ!!すごーい!(о´∀`о)

もらってみたいような、、、そうでないような、、(笑)


とにかくぜひケーキをご予約してくれた皆様、メッセージぜひ伝えたい言葉をきかせてくださいね(о´∀`о)

ちなみに


1434722912650.jpg

1434722913601.jpg

これ、あたらしくでた苺のジャムロールですが、このような小さいケーキにも可能です。
ただ、何枚も、、ということになると
手間もかかるのでいつもは無料ですが相談させてください(*´ω`*)

そして私がいないときもありますので事前にご連絡いただけると確実です(´ 3`)

さーて、今日もあとすこし。

そうそう!!
四年ぶりにツイッター始めました!

ウチコのツイッター

なんとなーく、お菓子や日常のささいな幸せなことをつぶやけたらいいなあ!と
思います(*´∀`)
よかったらフォローしてくださいね。

ちなみにFBは毎日おもしろおかしく更新中です
こちらも覗いてみてくださいね♪


さて、それでは本日の教訓です。

メッセージ、恥ずかしくても相手のためにひとことつけよう!!

喜びますわあ。絶対に(*´ω`*)

以上でーす(о´∀`о)


|

« お菓子屋さんの仕事ってどんなかんじ?どうしたらなれるの?にお答えします! | トップページ | やりたいことがあるのなら、1分でもいいからやる! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60443577

この記事へのトラックバック一覧です: メッセージをつけてくれる人はモテます(о´∀`о):

« お菓子屋さんの仕事ってどんなかんじ?どうしたらなれるの?にお答えします! | トップページ | やりたいことがあるのなら、1分でもいいからやる! »