« 山瀧嵐の湯にはゴッドハンドがおります | トップページ | あなたはなにを売りますか?ウチコ、エクスマに学ぶ(о´∀`о) »

2015.06.01

出来なかったことが出来るようになると、それは最高の武器になる

こんばんは、
朝イチでお店のパソコンがこわれて
一気にきのうの整体ハイから
地獄に落とされたウチコです(о´∀`о)


1433166855896.jpg

きつー。

しかし、しかし!
困ったときのひろすてネットさん!
すぐにかけつけてくれて
なおしてもらいましたーー!


1433166856993.jpg

神様、ほとけさま、ひろすてさま!

そんなパソコンが壊れたことで
そういえば私、6年前までキーボードにさわったこともなくて、

必死でできるようになりたくて
パソコン教室かよったこと思い出しました。

しかも会社やめる半年前にほんとは一年半かかるコースを無理やり過密にして
終わらせたっけ、、。

いつでもそうだった。


1433166857939.jpg


中学の先生に、面倒見がわるいのが欠点といわれてたし、

運動神経がわるくて、マラソンいつもビリからかぞえたほうがはやかったし、

小学校のとき、ダサい服しかきてなくて、
パーカー始めて着たら、似合わないっていわれたし(笑)

これもまた小学生のとき、ともちゃんて大根足っていわれたし(涙)

横顔はいいけど正面の顔へんって言われたし(ほっといてよー!)

20才のとき、デニムをブーツインしてたら、
これまたにあわないといわれたし(笑)(´ 3`)

バタークリームをうまくつくれなくて
何度も失敗してめちゃキレられたし

などなど、、(>_<)

できないことや、だめなことばっかりだったけど、出来るようになりたかったから
何回もやってるうちに失敗しなくなったり、

慣れてきてわかってきて、、

いつしか気づいたんです。
最初はできなくても、どうしてもやりたくて
頑張ってできるようになったことは
最後には誰よりも得意になってるんだ!

もともと出来てたことより、出来るようになってました


いまでは誰かに教えたりするのだいすきだし(о´∀`о)

高校では前から数えたほうが長距離はやくなったし、(長距離だけど!)

パーカーだってもう着れるし!(笑)

ブーツインも自然だし!

ちなみに大根足って小学生のときいわれてから
ずっと研究して、
着やせする方法、考えたおしたし!

バタークリーム、超とくいだし!(о´∀`о)


1433166858983.jpg

顔の肉、撃退中だし(´ 3`)


1433166859947.jpg

うまく笑えなかったし、写真きらいだったけど
もうどうでもよくなったし!正面もなかなかよいじゃないか!(笑)

だれかも迷ってたり足踏みしてたら
いってあげたい。

「好きなことなら最初からできなくても大丈夫だ!できないから練習するんだ。考えるんだ。少しずつできることを増やして。そしたらいつのまにか得意になってるかもよ」

自分が一番身にしみてます!これからもそうやって少しずつやりたいこと得意にしていきたいなあ!

そんなことを思った月曜でした(*´ω`*)

本日の教訓です。

出来ないことがあったらチャンス!
苦手だったことだって、やりつづけたら出来るようになる!そしてそれは初めからできたことより得意になる!

以上でーす(о´∀`о)

これは自分への教訓。がんばろ!


|

« 山瀧嵐の湯にはゴッドハンドがおります | トップページ | あなたはなにを売りますか?ウチコ、エクスマに学ぶ(о´∀`о) »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60219216

この記事へのトラックバック一覧です: 出来なかったことが出来るようになると、それは最高の武器になる:

« 山瀧嵐の湯にはゴッドハンドがおります | トップページ | あなたはなにを売りますか?ウチコ、エクスマに学ぶ(о´∀`о) »