« ケーキのカットはどうやってるの? | トップページ | お菓子屋さんの仕事ってどんなかんじ?どうしたらなれるの?にお答えします! »

2015.06.17

頑張って気を抜く大切さ

こんばんは、休みなのでちょっと調子こいてご飯を食べ過ぎたので、このあと走る気まんまんのウチコです(о´∀`о)

1434550040555.jpg

普段朝の6時台から、夜の10時から11時半くらいまでいろんなことをやっているので、

休みの日になるだけで太る気がする、、

しかも今日は久しぶりに西蒲区のおうちに帰れました(*´ω`*)

1434550041416.jpg

帰った日の朝はお母さんと紅茶を飲みます。お母さんの作る甘い紅茶はとても美味です(о´∀`о)

旦那さんも「バイクスカフェ」バイクスカフェHPはこちらです(о´∀`о)というカフェレストランを西蒲区松野尾でしているので
定休日婚です。


1434550042276.jpg

1434550043098.jpg

そして、休みの日までご飯をつくらせるという、、(笑)

だってカレーがたべたいんですもん。

1434550044077.jpg

1434550045127.jpg

わたしは末っ子だから平気でおねがいします。
悲しくも妹ふたりいる生粋の長男気質の旦那さんはもくもくとカレーをつくるのでした、、(笑)


1434550049730.jpg


ご飯のあとはすこし山をみながらひといきつきます。

1434550046139.jpg

そういえば、ついこないだ主婦の方から
疲れてたまらないって話をきいたなあ。

皆さんそうだとおもいますが、毎日分刻みで行動するなか、

どんなに忙しくても一瞬気を抜く時間を無理にでもつくらないと、

なかなか本来の力が発揮できませんよね、、

むずかしいけど。

でも、その人も言ってました。

意識をかえたら、できるのかもって。
やらなきゃいけないって思い込みすぎてるかもって。

1434550047152.jpg

がんばってやすむ。

変な気もしますが、頑張って自分を取り戻す時間を1分でもつくって、
そうすることで毎日をできるだけたのしく
元気にすごしたいものです(о´∀`о)

わたしは人の世話になりっぱなしで
えらそうなことはひとつもいえませんが、、(笑)

まあでも、そうすることでうまくいくこともあるかもしれません。

できます!やります!が、相手も自分も疲れさせるときもありますから(;´∀`)

わたしのようにやらなすぎも困りますけどね(´д`|||)

それで、これこれ。
夜にやってるのをとりためてもらってる

「孤独のグルメ」

これ、すきなんだよなあー!


1434550048075.jpg

1434550048939.jpg

松重さん、最高です。

私は保育園のときから愛読書はおいしんぼだったくらい、料理ものの本とか漫画がすき(´ 3`)

ごはんとか食べるものがやっぱりたのしいです。

今日はそんな1日でした。

それでは

本日の教訓です。

真面目で頑張るひとほど、頑張って気を抜く時間をつくるべし!

とくに毎日を誰かのために頑張る日本のお母さんにささげます。

以上でーす(о´∀`о)


|

« ケーキのカットはどうやってるの? | トップページ | お菓子屋さんの仕事ってどんなかんじ?どうしたらなれるの?にお答えします! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60419847

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張って気を抜く大切さ:

« ケーキのカットはどうやってるの? | トップページ | お菓子屋さんの仕事ってどんなかんじ?どうしたらなれるの?にお答えします! »