« 毎日、教訓なんてないとおもいきや、、 | トップページ | どうしてケーキ屋さんにパンがうってるの?? »

2015.06.24

ブログで個をだすということの意味

こんにちわ、今日はおやすみいただいているウチコです(´ 3`)

1435141512152.jpg

あさ、起きたら旦那さんが夜中に干した洗濯物が、、ありがたや。

体ぎしぎしいいますな、、

1435141513215.jpg

あれ、いきますか!!

1435141515103.jpg

嵐の湯!せ、い、た、い!

ててーーん!
1435141514170.jpg

げんきー!

今日もあこねえに救ってもらいました!

あこねえちゃんとは仕事のはなし、恋愛のはなし、人間関係のはなし、いろんなことをはなしたり教えてもらいます(о´∀`о)

最近、blogを毎日かいてるよってはなしをしたら

「自分のことだすのって、怖いし抵抗ない?」
って聞かれたのでした。

正直に「こわいよー(о´∀`о)」といいました。

でも、

「前は、自分じゃなくてケーキをみてほしかったから自分を出す必要ないっておもっていた。でも、わたしはわたしのケーキを買ってくれるひとを増やしたいから、どんな思いでつくってて、どんなひとか見てほしいとおもうんだ」

っていったら

「そうか。私もかこうかな」って(о´∀`о)

「だれか一人でもいいからよろこんでくれたり、役にたったらいいとおもって書けばいいんだっておしえてもらったよ」

そういったらあこねえちゃんも、

「わたしもだれかを幸せにするためならかけるかも!」

っていってました(*´∀`)

絶対あこねえがかいたら面白いblogになるよーなんて話ながら揉まれたのでした(笑)


1435141703687.jpg


最近、ブログみてるよーとか、おもしろいねーとかいってくださるかたが増えました(*´∀`)

今日も業者の男の子ににこにこしてウチコblogいいっすね!っていわれた(笑)

もちろん私のblogを見たくないひともいるだろうけど、それは個人の自由。
みたくなければ見なくても大丈夫な世の中です。

こんなわたしでも毎日たのしみにしてくれてるひとがいるって

本当にしあわせだなあ!

そう思うのでした。

ちなみにそうおしえてくれたのは、、


個人を出さなければ関係性が築けない。
だから個人をもっともっとだすことだね。
つながりの経済なんだから。

#エクスマ #SNS活用
スコット先生のツイートはこちら

スコット先生こと、藤村先生率いるエクスマ軍団のみなさま。

わたしの大好きな短パン社長さんや

1435141517217.jpg


自撮りの神様清水社長も

1435141516169.jpg

そのひとりです(о´∀`о)

ほかにもみんなたのしそうなんだー。
ただそれだけ。
だけどそれがいちばんだいじだと思うのです。

なんか楽しそうだねっていわれるのって嬉しいですよね(о´∀`о)

これからもお菓子のこと、元気にすごすためのヒント、わたしがすきなものなどを
マイペースでかいていけたらなあと思います(*´∀`)

それでは本日の教訓です。

ブログは毎日、誰かをおもってかけばよし!

これからもどうかたまによんでやってくださーい!

以上でーす(о´∀`о)

|

« 毎日、教訓なんてないとおもいきや、、 | トップページ | どうしてケーキ屋さんにパンがうってるの?? »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60499908

この記事へのトラックバック一覧です: ブログで個をだすということの意味:

« 毎日、教訓なんてないとおもいきや、、 | トップページ | どうしてケーキ屋さんにパンがうってるの?? »