« 今持っているものが必要なもの | トップページ | 父の日は何日?わかりますか(´ 3`) »

2015.06.11

どうやったら怒られないかより、自分がどうしたいかを考える

こんばんは、すこしへばったときに自分とこのゼリーたべて、うま!!と自画自賛したウチコです(о´∀`о)

1434021953619.jpg

最初はどうかなあ?なじみがないからなあ?とおもったオカズシューのシューサレや
ミートパイが意外に地味に好評いただいて

1434021954848.jpg

心底嬉しい今日この頃です。

数としてはそんなにバカスカ売れてるわけでないけれど毎回売り切れるのは嬉しい。

さて、今日は今日はこんなはなし。

批判されたときの心のたてなおしかた
です(*´ω`*)

いきなり、なに?ってかんじですが、今日色々な記事や出来事をみていて、わたしなりに
どうやってそれをいつも受け止めているか
考えたのでした。

若い頃、まだ20代のころは批判されることが怖くてたまりませんでした。

会社の人、上司、周りの先輩、同僚、世間から、ちがうよ、っていわれることが怖かった。

いまでもわたしは自分のことを弱虫だとおもってます(´д`|||)

でもなにをやっても怒られて、違うって言われて、どうやったら怒られないんだろうって思ってたとき

遠くにいる母にそういいました。

すると

うーん、、どうやったら怒られないか、よりも、あなたはどうしたいの?

って。

そういわれたとき、わたしは自分がどうしたいかを全く考えずに相手に怒られないようにだけ
行動してたことに気づかされたのです。

なんにも自分で考えてなかった、、、。

その次の日からわたしは

「自分で考えていいとおもったらやってみよう。もしちがうとか怒られたらそのときかんがえよう。それでもちがうと思わなかったら、、くやしかったら、、」

どうせ、この人歳上だからいつかわたしより先にしぬだろう。だから、関係ないや。しんだら怒られたこともなくなる

と、思うようにしました(笑)

なんて、、究極。

いつかわたしも相手もしぬ。

そしたら小さなことなんて全部ないのといっしょ。

だから気にせずに自分のおもったことをしよう。

そう弱虫の自分は自分に言い聞かせて
いろんなことをのりこえて来ました。

ふてぶてしくなったいまは

1434021956095.jpg

こんなかおや


1434021956849.jpg

こんなかおもできるようになりました(笑)

1434021957629.jpg

こんなかおでしらを切れるようになりました。

逆に、反省して意見を採用することもできるようになりました。

でも結局は自分がどうしたいかを認識して、
納得いくように行動することが、
一番大事だと思います(*´∀`)

この世は浮き世。いるのはいっしゅんのこと。
最後はみんな同じ場所にいくのだから(*´ω`*)

あしたも信念をもって、大切なひとを大切にして過ごしていきたいとおもうのでした。

ではでは

本日の教訓です。

どう思われるかよりも自分はどうしたいかをかんがえよう。

ちなみに次の日から上司にはぱったり怒られないようになりました。
ふしぎなほど。

お母さん、ありがとう(´ 3`)

以上でーす(о´∀`о)

|

« 今持っているものが必要なもの | トップページ | 父の日は何日?わかりますか(´ 3`) »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60345220

この記事へのトラックバック一覧です: どうやったら怒られないかより、自分がどうしたいかを考える:

« 今持っているものが必要なもの | トップページ | 父の日は何日?わかりますか(´ 3`) »