« デコナッペ、アップしたらとノリコは言った。 | トップページ | ケーキのカットはどうやってるの? »

2015.06.15

幸せなのは周りの人たちが必死になってくれたおかげ

こんばんは、今から走りにいくかめちゃ迷っているウチコです(о´∀`о)

はしりたーい。

1434376173635.jpg

巻き込んだみなさんに一言もなく、毎日5回ずつふやしていくスクワットを、ふやすのをやめました(笑)

だってきついんだもん。

毎日20回にします!みなさんも股関節いたわりましょ!

さて、最近会う方に

「相変わらずげんきですね」とか、
「いつも元気だね」と、いわれます(о´∀`о)

意外だなあとおもいながら、すごくいいことだから嬉しくなります。

いつも元気っていいことだけど、
それが悪いことみたいに思えるとき、ありませんか?

とくに日本人はそういう傾向つよい気がします。


1434376175127.jpg

昔こんなことありました。

一時期だけいっしょに働いてたAくん。

とても大変な家庭環境で親はいず、病気でなくなったお母さんに妹をたのんだよ、といわれて
二人で暮らしていて。
でも、お金がなくて親戚が貸したお金を夜中でも取り立てに来る。
妹はそんな生活に嫌気がさして、家のお金をありったけ盗んででていってしまった、と。

わたしはその話をふたりのときにきいて、
あまりにショックでした。

そんなことがあるんだ、と。

わたしはどうしたらいいか、わからなくて、

「わたしはそんな思いもしたことなく、のうのうと生きてきてしまった」

と呟くと

「こんな嫌なおもい、しなくていいならしないほうがいいですよ」

って、笑いながらいったのでした。

わたしはそれを聞いたとたんに
どれほど自分が馬鹿なことをいったか、
はずかしくなりました。

のうのうと生きてきた、なんて、、なんて失礼なことを言ったんだろう。

わたしがそんな彼のような思いをしないですんだのは、両親や周りの人たちが必死になって守ってきてくれたからじゃないかって。

幸せなことを、いま嬉しいとおもうことは
周りのひとが自分をまもってくれた証なんだって。

そう気づかされたのでした(*´ω`*)

そのときから、幸せなことを誇りに思おう。
楽しく思おう。いまだけかもしれない楽しいことを、感謝して楽しもう。
そう決めました。

だって、わたしが不幸でもだれも幸せにはならないから。

幸せをひけらかすつもりはないけど、たしかに嫌な思いをするひともいるかもしれない。

だけど尊敬してるアンジェロシェフもいってました。

お母さんが病気でとても苦労してたけど、
「life is beautiful」
どんなにつらくても、人生は美しいって。

そうおもえるようになるほど今を楽しめたらどんなにすばらしいだろう。

1434376176125.jpg

今日、スムージーを飲むためだけにチャリかっとばしてきてくれたあべさん、とてもいい笑顔。


1434376177232.jpg

作業着いつもきてる弟のためにワイシャツケーキを買った(笑)、やさしい興太くん。ありがとう。

そして他にも今日きてくださったお客様、たくさんいました。ほんとにありがとうございます。

人はいつでもたのしいわけじゃない。
だからこそ楽しいときはにこにこおもいきりしたいものです。
誰かが元気になるなら、自分だけでも元気でいるのは全然悪いことじゃないとおもうから。

私がげんきそうに見えるのは、周りの人たちのお陰でした。

ありがとうございました(*´ω`*)

そんなことをふとおもった週はじめでした。


1434376178150.jpg

明日はついに、よく聞かれるケーキのきれいな切り方を紹介します(о´∀`о)

それでは本日の教訓です。

幸せなのは誰かが必死になってくれたおかげ。それに感謝してできるだけしあわせでいたいとおもいます!


以上でーす(о´∀`о)

|

« デコナッペ、アップしたらとノリコは言った。 | トップページ | ケーキのカットはどうやってるの? »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60394653

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せなのは周りの人たちが必死になってくれたおかげ:

« デコナッペ、アップしたらとノリコは言った。 | トップページ | ケーキのカットはどうやってるの? »