« 大好きなものをチョコに転写しよう | トップページ | 毎日、教訓なんてないとおもいきや、、 »

2015.06.22

自分のすきなものより相手の好きなものを選べる思いやりもセンスです

こんばんは、今日は意外にいそがしくてバタバタしたウチコです(о´∀`о)

1434985683871.jpg

みよっ!イベント明けのちょっとぼろついた空元気ぐあいを!(笑)

イベント明けの次の日はだいたいケーキもすっからかんなので、朝はめちゃいそがしいです(о´∀`о)

ありがいことです☆

1434985685265.jpg

新商品もでました!

チョコレート生地にチョコ生クリームをサンド。あいだにはザクザクサブレをはさんだ、シンプルかんじ!

ふわしゅわなんです(*´ω`*)

ぜひ夏のチョコケーキとして食べてみてくださいね(о´∀`о)

さてさて、今日はこんなことありました。


1435010224886.jpg

せいこさんがマグを2つ買ってきた

はい。それだけなんですけども。

私とせいこさんの分を100きんでかってきてくらました(*´ω`*)


「センスいいじゃん」
といったらせいこさんは、ほんとですかー?(´ 3`)と言ったあと、

でも、うちこさんが好きそうなのを買っただけなので私のセンスがいいわけじゃないです

と言ったのでした。

自分の好きなものを相手にあげる

これはすごくやさしい事だと思います。

だけど、本当にそれは相手がほしいものでしょうか?(о´∀`о)

たまに、

こんなにしてやったのにお礼のひとつもない

とか、、

いつもしてあげてるのにちっとも嬉しそうじゃない

とか、いってるひといますよね?

それは相手がほしいものじゃなかったんじゃないかなあ、、と思います(*´∀`)

ありがた迷惑って、ありますもん。

やさしいのはとてもすてきなこと。

でも優しさは感じれても、してくれたことを
押し付けられて、しかも自分のほしいものじゃないものをもらっても相手はどうしたらいいか
わからないと思います(*´∀`)

ご飯派閥なのに、パンをいつもくれる、とか。
ニンジンきらいなのに、ニンジン料理ふるまう、とか(笑)

それでドヤ顔されたら、さすがに

センスないなーこの人

ってなる。


1435010225794.jpg

相手にあわせる、相手が欲しいものを想像する思いやりもセンス


だと思います(*´∀`)

今まで
ソースあじの焼きそばがたべたい、といったのに「新商品の塩あじやきそば」がおいしそうだから喜ぶと思って買ってきたせいこさん。

十分うれしいよって言ってるのに
まだ足りないっていって誕生日の日にしてくれたことを一週間くどくど後悔したせいこさん。


わたしがほしいのそれじゃないから

ま、わたしはひどい女なんではっきりいいますけどね

そのかいあって?か、

だんだんその人がよろこぶことを想像して
行動できるセンスを感じた昨日のせいこさんでしたー(´ 3`)

それでは

本日の教訓です。

自分がしてあげたいことじゃなく、相手がしてほしいものを想像する。

思いやりもセンスです(о´∀`о)


少しずつ成長しているせいこさんをみて嬉しく思ううちこでした♪

以上でーす(´ 3`)


|

« 大好きなものをチョコに転写しよう | トップページ | 毎日、教訓なんてないとおもいきや、、 »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60478649

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のすきなものより相手の好きなものを選べる思いやりもセンスです:

« 大好きなものをチョコに転写しよう | トップページ | 毎日、教訓なんてないとおもいきや、、 »