« ポジティブがいいわけじゃない | トップページ | わたしは2回、彼の服に恋をした »

2015.05.08

ぼんぼんシューはこんな感じに焼いてます

こんばんわ、ウチコです(*´∀`*)

オープン当時から変わらぬ人気のぼんぼんシューです。

中はたっぷりのカスタードと生クリームの合わさった絶妙な美味しさのクリーム☆

ひみつはカスタードと生クリームが4対1という比率。

しかも濃厚なのにさっぱりしているのはじつはパーセンテージの低い生クリームを

使っているからです☆35%ですね。

11193291_960859203958277_7270977595
とは言っても中沢さんの生クリームは非常に濃厚なので、とってもクリーーミー!!!!

そしてじつは、、シュークリームの皮の上にサブレ(クッキーみたいな感じのもの)を

のせて焼いてるのです!!そうするとあら不思議!!

ふつうはキャベツみたいにくしゅくしゅにやける生地が真ん丸に焼けちゃうのですー!

Dsc04772


Dsc04773
しかもまずは170度で焼いてから、150度に落として乾燥焼きすること合計1時間!

そして焼きあがったまん丸のシュークリームは。。

Img_20150508_222304
ブローチにしたいくらいかわいいです!!!


これからもどうぞぼんぼんシューを宜しくお願い致します☆

|

« ポジティブがいいわけじゃない | トップページ | わたしは2回、彼の服に恋をした »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/59925493

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんぼんシューはこんな感じに焼いてます:

« ポジティブがいいわけじゃない | トップページ | わたしは2回、彼の服に恋をした »