« 人の顔は2ヶ月でどこまで小さくなるのか?! | トップページ | チーズチーズになったわけ »

2015.05.21

こわい、、チョコパイがこわい、、

こんばんはウチコです(*´ω`*)

地味なお菓子ほどおいしいというのはお菓子通な方は、なっとく!!の話だと思います!

アーモンド等のナッツの香り、こく、バターの風味。。うまい、うまいよ。

1432210262630
マドレーヌも参考にしたこの本はフランスの地方菓子を集めた一冊。
プロが見ても作りたくなるお菓子がいっぱい!
1432210263716_2
そんなわたしが考え付いた地味度数120%の このお菓子!
チョコパイでーす(о´∀`о) こねくりまわした名前はすきじゃないので
分かりやすくシンプルな名前。
1432210265520
1432210266510
しきこんだパイ生地にアーモンドクリームをしぼり、
カカオ100%の苦いチョコとミルクチョコを
ちらして、さくさくサブレをのせてやきしめます! あーうまい!うまいのよ!
1432210267439
こわい、こわい。
いや、こわいのはわたしの顔じゃなくて。
今日きたおきゃくさんが、チョコパイを試食して、ぼそりと、
「こわい。こわいんです、ほんとうに。買ったらたぶん全部たべちゃう、、こわい」
真面目に悩んでました(笑)
この方、いいひとなんだな、、とおもいました(о´∀`о)
そんな時には恐怖さえあたえてしまう美味しさのチョコパイ、、あなたもハマるかも!?
カン○リーマアムに似せたのは内緒のはなし(;´∀`)
いまは、それよりおいしいよっていってもろてまーす(о´∀`о)
本日の教訓。
●地味なお菓子ほどおいしい
●恐怖さえ感じるお菓子に出会ったらそれは とってもしあわせなことです(о´∀`о)

|

« 人の顔は2ヶ月でどこまで小さくなるのか?! | トップページ | チーズチーズになったわけ »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60085267

この記事へのトラックバック一覧です: こわい、、チョコパイがこわい、、:

« 人の顔は2ヶ月でどこまで小さくなるのか?! | トップページ | チーズチーズになったわけ »