« 意外に知らないグレープフルーツのキレイな剥きかた | トップページ | あなたの夢をほんとのケーキにしちゃいますー »

2015.05.27

やったほうがいいかな?という事よりも、やりたいことをやる勇気

昨日のグレープフルーツのキレイな剥きかたで、肝心のYちゃんに「やっぱむずかしかった、、」といわれ、ちょっぴり残念なウチコです(笑)
(*´ω`*)

今日はおのんさんと、せいこさんにてつだってもらってお店のデッキのペンキ塗りと雑草とりをひたすらやりましたーー!

1432733943313.jpg
レッツ草取り!

1432733944207.jpg
昨日までボーボーだった小庭、、ああ、
もう見るのもつらい。でも、、ついに意を決して!!

1432733945000.jpg
ほらー、こんなにすっきり!
ごみ袋5個分の草が(;´д`)

1432733945764.jpg
ハゲハゲだったデッキのペンキも、、

1432733946539.jpg
こんなにきれいになりましたーー!なんかとってもすっきり!

1432733947259.jpg
二人ともありがとうーー!(о´∀`о)

実はやりたくないー、、って思ってたんです。草むしりもペンキ塗りも。
時間かかるし、その時間ケーキ仕込んだらいっぱいできるし。
休みの日は休息しないと体休まらないし、、とか。
でも、やってるうちに思いました。

あー、ほんとはわたし、やりたくないじゃなくて、やらないほうがいいんじゃないかって思ってただけだなって

やりたくないって思ってたんじゃなくて
これをやる時間があったらケーキ仕込んだりした方がいいんじゃないかって、
勝手に思い込んでしまってたのでした。

でもやりおわって、ほんとにやってよかったなーって。きれいだし、薔薇も嬉しそうだし。
はたから見たらそりゃそうでしょって思われると思うんだけど、
結構時間はかぎられているから
みんな人は何を優先したらいいか、案外迷いながら毎日生活してる気がするんです。

前の私なら、
●ほんとは自炊のご飯食べたいけど、作る時間もったいないからコンビニ弁当にしたほうがいいかな
●お店の模様替えしたいけどその時間あるなら
仕込みしたほうがいいかな、とか。
●運動する時間あるなら、はやく帰ってねたほうがいいかなー、とか。

なんかわかんないけど、いつのまにかしたいことが駄目なことみたいに思えてくるから
不思議ですよね。私だけかな?(о´∀`о

だけど結局

やりたいことをしていても、
やりたいことをしてなくても、
大してかわらない未来がやってくる(о´∀`о)
だったらやりたいこと優先しても絶対いいんじゃないかって。そちらのほうが
むしろいいことが起こる確立高くなるきがします!一見、時間の無駄みたいにおもえても、
やりたいことをやった結果は
絶対すてきなものになるし、自分も満足できるし!(о´∀`о)

だから、わたしは今できるだけ自炊してるし
模様替えしたし、運動もしてるし。
その分の仕込みの時間はまえより少ないかもしれないけど結果は効率あがったとおもいまーす(*´ω`*)

1432733948304.jpg
ほらほら(о´∀`о)

1432733948911.jpg
薔薇も、やっとしたかってかんじ(笑)

1432733949636.jpg
ローズマリーも生えてきた。

1432733950560.jpg
雑草もかわいいやつだけ残したよ。
休みつぶしても、やってよかった。
気にしながら休むより、よっぽどいいやすみになりましたーー!

そしてペンキの匂いが5年前と同じ匂いで、
なつかしくもあり、初心を思い出せました。
こうやってお店のペンキぬったなーって!
明日からキレイなお店でがんばるぞ(о´∀`о)
ぜひ皆さんも塗り立てデッキを踏みしめて
ハッピーシュガーにご来店(*´ω`*)
お待ちしてまーす!

本日の教訓です。

やったほうがいいかな?ということよりも、
やりたいと思ったことをやるようにするべし!

以上でーす(о´∀`о)


|

« 意外に知らないグレープフルーツのキレイな剥きかた | トップページ | あなたの夢をほんとのケーキにしちゃいますー »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

 う~ん。
 スゴイ共感というか、言葉により目からウロコでした。
 確かに同じ時間生きてる中で、やってもやらなくてもって勝手に理由つけてやらないことが正しいってしてることが沢山ありますね。
 最近はやりたいことはあまり我慢しなくて良いのかな?と思い、友人と週一で筋トレしてストレス発散したり、お金の為に一生懸命始めた自炊も今では砥石を買って道具に愛情を注いでみたりして楽しんでます。
 体に辛いこともあるにはあるけど、充実感や達成感があって良かったと思ってます。

投稿: 井浦 惇 | 2015年5月28日 (木) 00時49分

井浦さん、まさに私と同じ自炊で!その感覚を!(笑)しかも、砥石って、、レベル違いすぎてがくぶるです(о´∀`о)
ほんと、その井浦さんのチョイス最高だとわたしは思いまーす!!!読んでくれて、しかもコメントめちゃ、うれしかったです!

投稿: 井浦さんへ うちこより | 2015年5月28日 (木) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60158881

この記事へのトラックバック一覧です: やったほうがいいかな?という事よりも、やりたいことをやる勇気:

« 意外に知らないグレープフルーツのキレイな剥きかた | トップページ | あなたの夢をほんとのケーキにしちゃいますー »