« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015.05.31

山瀧嵐の湯にはゴッドハンドがおります

こんばんは、3日前から激しい疲れとむくみに
やられっぱなしのうちこです(о´∀`о)

な、なんとかせにゃいかん、、

てなわけでこんなときの駆け込みでらが


1433077615380.jpg

ここにあるっ!!
「山瀧嵐の湯」!!!
山瀧嵐の湯のFBページ
の、、、
整体師 あこ姉さんですーー(涙)

1433077616444.jpg

なーおーしーてーーー

写真とらせてっていったら骨もってきちゃったよ、このひと、、、

すこし個性的なあこ姉には何度もたすけてもらいました(о´∀`о)

調子がわるいとき、背骨がいつも左にゆがんで
息が苦しくなるわたしを、
心配しながら治してくれました。

マッサージではなく、整体(カイロ?)なので
もみもみというよりは、
よいっしょ!うんしょーー!と
体をいろいろ曲げたりひねったりして
歪みを治してくれます。

1433077617307.jpg

今日は、かなり歪んでる予感。

そして、、、

1433077622328.jpg


小一時間後、、もうこんなですわ。
写真もぶれぶれ。
一気に悪いとこ戻すので一見疲れはててますけど、

すこしたつと

1433077618277.jpg

ほんとこんなかんじーーーー!(о´∀`о)

むくみなし!ゆがみなしー!しかし、
やるきありーーー!

整体はしてくれる方との相性もありますし、
普段セルフケアをきちんとしてるかで
効果も変わってきますから
一概にはいえませんが、、

あこ姉のお陰でわたしはいつも元気です!

ありがとう!

し、か、もー!

会員になると
顔の角質をとってくれるフェイシャル洗浄が

なんと500えん!!!!


1433077619307.jpg

はなちゃんたのみますぜ。


1433077620226.jpg

ぴっかーーーん!

小鼻の角栓とれませんよね?
でもこのフェイシャル、かなりとれます。
つややーーん!

最近は男性もこぞってかよってるそうな、、。


1433077621267.jpg

スタッフの田中さんもいつも優しく迎えてくれます。


1433077623249.jpg


ありがとう、あこねえ、はなちゃん、なりさん!明日からなんとかやれそう!

って、仕込み全然おわってないけどーーーっ!!

朝イチからやります(´ 3`)

てなわけでみなさん。
セルフケアとともに
定期的な検診かねて整体はおすすめですー

本日の教訓です。

時間がなくても歪みをなおせば、
調子がよくて時短だよ!!

以上でーす(о´∀`о)

早起き頑張りますー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.31

誰かが遠くで見てくれている

おはようございます!

昨日の夜ブログを書こうと思いながら一瞬目を閉じたら朝になっていて、すこしびびってる
ウチコです(о´∀`о)

昨日はなんと!

1433022972441.jpg

ま、まるさんがいない、、。

めったにないんですが、土曜日にまるちゃんがいないのは、めずらしい!

果たしてハッピーシュガーはやれるのか!?

不安に思ってたのですが

のんさんとせいこさんがしっかり頑張ってくれましたー!


1433022973601.jpg

1433022974368.jpg

のんたんはしかも私のお昼ごはんまで、、

おいしいわあ。。

せいこさんはわたしがお腹をすかせてるとおもって、お握りかってきてくれたし(´ 3`)

1433022975165.jpg

偶然だけどいとこの怜子ちゃんきてくれたり、


1433022975983.jpg

三年前、クリスマスに研修に来たカンミちゃんがわざわざ富山からあそびにきてくれたり!

カンミちゃんは富山の大きなお菓子屋さんで元気にお菓子をつくってるそうな、、

ブログをみてくれててグレープフルーツと白ワインのゼリーが食べたくていかなきゃ!
とおもってきた、と。。(涙)ありがとう。

1433022976759.jpg

魔法のホースも手にいれて

パワーアップしたし

1433022977539.jpg

自分の思ってもいないところから

いつも誰かがみてくれて、応援してくれてるんだなー、、と
あらためて思うような1日でした(о´∀`о)

お客様もきのうはたくさんきてくれたし、、(´ 3`)

本当にいつもありがとうございます!

遠くにいていつもLINEでやりとりしている
友達も

「遠くで応援してることわすれないでね!」
っていつもいってくれてました。

人の心は目ではなかなか見えないけれど
なんとか精一杯やっていれば
誰かがみていてくれるんだよなあ(о´∀`о)

そしていつもいてくれるまるちゃんのありがたみも一層感じました!
らぶゆーチビつよつよ!

というわけで
本日の教訓です。

どんなことも精一杯やっていれば
気づかないうちにきっと誰かがみていてくれる!!

使いふるされた言葉かもしれませんが、
本当にそうだとおもうわあ。

以上でーす(о´∀`о)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.29

簡単!イチゴジャムのすすめ

本日、グレープフルーツをのせてはいけないケーキにのせてみたり、
生クリームのせてはいけないのにのせてみたりと、頭がこんがらがってるウチコです(о´∀`о)

だめじゃんー(;´д`)

あ、でもちゃんとつくりなおしました♥

それはさておきこの時期、もう国産いちごが終わりに近づいているとご存じですか?

そんなわけでイチゴジャムつくろー!!


1432895499849.jpg

おうちでできる簡単レシピでーす(о´∀`о)

まずはどんないちごでもよいので
ヘタとって冷凍します。

1432895501092.jpg

はい、グラムはかってー、、もしめんどければ
食べきりたい量で!

1432895502057.jpg

いちごの量の半分のお砂糖をまぶしまーす
ちなみにー、これは他のフルーツでもおんなじです。
砂糖の量がフルーツの半分くらいだと
いい甘さになりますー


1432895503246.jpg

ちょいちょいなにかでまぜて、、、

放置!!赤い汁がでるまで
常温でほっときまーす!

さて、、、二時間くらいかなあ。


1432895504051.jpg

あ、汁がでてますねえ。

なべにいれて炊きまーす!


1432895505142.jpg

グツグツ、、灰汁がでます。
とらなくてもいいくらい。だっておうちでたべるんだし、あくもうまみってことで。


1432895506183.jpg

どうしても気になる方はとってください。
一旦火をとめると、とりやすいかな。
でもできれば一気にたきましょ!

レモンとかめんどくさいからいれません!(笑)

1432895507051.jpg

できたあーー!


1432895507909.jpg

あっついうちに冷たいヨーグルトにのせると、
おいしいのですー

いただきまーす!


1432896260841.jpg


あーーーーん


1432896262052.jpg


うまいわあ。

どうでしたか?
旬のフルーツなんでもいけます!
瓶とか煮沸してつくるのはめんどくさい!なら、すこしだけつくって
たべきりましょー

ぜひ、いちご、ブルーベリー、オレンジ、
なんにでも半分の量のお砂糖いれて
つくってみてくださいねー!

本日の教訓です。

適当につくっても、おうちジャムはおいしくできる!

以上でーす(о´∀`о)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.28

あなたの夢をほんとのケーキにしちゃいますー

昨日のペンキ塗りによる筋肉痛で
モモウラやっつけられたウチコです(о´∀`о)

1432824703648.jpg

生まれてこの方32年、小学校時代からすでに
大根足とよばれたりっぱなふくらはぎも
発熱しておりますー

さて、今日はあらかわスイーツの会議です!

新潟県村上市あらかわ地区のお菓子屋さんが集まって

一般公募からえらんだお菓子のアイデアを
そのままお菓子にして、
店頭販売する一大イベントです!

あなたの頭のなかのお菓子が、現実になるんです!!

えらばれたら、、ですけど(о´∀`о)

さまざまなアイデアがでましたが

かなりいい感じできまっていきます!

去年うちはこんなにかわいいケーキをえらんで作りましたよ

1432824704550.jpg

イベントで100個つくったとき、
50この時点で発狂しかけて
国道に走り出したのはいい思い出です(;´∀`)

そのくらい!手間ひまかけてつくってるよー!

今回はさらに進化して
めっちゃみなさんが楽しめる企画になりそー!

たのしーぞーーー!


1432824705423.jpg

超かお、てかってるぞーーーー!

わたしが今一番なにをいいたいかって、、、

ねむい!


1432824706333.jpg

白熱してもう、お菓子屋はねるじかんですよ、、、

今日も、読んでくださってありがとうございましたー!

本日の教訓です。

夜まで続いた会議中の写真は
顔の脂を覚悟してとれ!!!!

以上でーす(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.27

やったほうがいいかな?という事よりも、やりたいことをやる勇気

昨日のグレープフルーツのキレイな剥きかたで、肝心のYちゃんに「やっぱむずかしかった、、」といわれ、ちょっぴり残念なウチコです(笑)
(*´ω`*)

今日はおのんさんと、せいこさんにてつだってもらってお店のデッキのペンキ塗りと雑草とりをひたすらやりましたーー!

1432733943313.jpg
レッツ草取り!

1432733944207.jpg
昨日までボーボーだった小庭、、ああ、
もう見るのもつらい。でも、、ついに意を決して!!

1432733945000.jpg
ほらー、こんなにすっきり!
ごみ袋5個分の草が(;´д`)

1432733945764.jpg
ハゲハゲだったデッキのペンキも、、

1432733946539.jpg
こんなにきれいになりましたーー!なんかとってもすっきり!

1432733947259.jpg
二人ともありがとうーー!(о´∀`о)

実はやりたくないー、、って思ってたんです。草むしりもペンキ塗りも。
時間かかるし、その時間ケーキ仕込んだらいっぱいできるし。
休みの日は休息しないと体休まらないし、、とか。
でも、やってるうちに思いました。

あー、ほんとはわたし、やりたくないじゃなくて、やらないほうがいいんじゃないかって思ってただけだなって

やりたくないって思ってたんじゃなくて
これをやる時間があったらケーキ仕込んだりした方がいいんじゃないかって、
勝手に思い込んでしまってたのでした。

でもやりおわって、ほんとにやってよかったなーって。きれいだし、薔薇も嬉しそうだし。
はたから見たらそりゃそうでしょって思われると思うんだけど、
結構時間はかぎられているから
みんな人は何を優先したらいいか、案外迷いながら毎日生活してる気がするんです。

前の私なら、
●ほんとは自炊のご飯食べたいけど、作る時間もったいないからコンビニ弁当にしたほうがいいかな
●お店の模様替えしたいけどその時間あるなら
仕込みしたほうがいいかな、とか。
●運動する時間あるなら、はやく帰ってねたほうがいいかなー、とか。

なんかわかんないけど、いつのまにかしたいことが駄目なことみたいに思えてくるから
不思議ですよね。私だけかな?(о´∀`о

だけど結局

やりたいことをしていても、
やりたいことをしてなくても、
大してかわらない未来がやってくる(о´∀`о)
だったらやりたいこと優先しても絶対いいんじゃないかって。そちらのほうが
むしろいいことが起こる確立高くなるきがします!一見、時間の無駄みたいにおもえても、
やりたいことをやった結果は
絶対すてきなものになるし、自分も満足できるし!(о´∀`о)

だから、わたしは今できるだけ自炊してるし
模様替えしたし、運動もしてるし。
その分の仕込みの時間はまえより少ないかもしれないけど結果は効率あがったとおもいまーす(*´ω`*)

1432733948304.jpg
ほらほら(о´∀`о)

1432733948911.jpg
薔薇も、やっとしたかってかんじ(笑)

1432733949636.jpg
ローズマリーも生えてきた。

1432733950560.jpg
雑草もかわいいやつだけ残したよ。
休みつぶしても、やってよかった。
気にしながら休むより、よっぽどいいやすみになりましたーー!

そしてペンキの匂いが5年前と同じ匂いで、
なつかしくもあり、初心を思い出せました。
こうやってお店のペンキぬったなーって!
明日からキレイなお店でがんばるぞ(о´∀`о)
ぜひ皆さんも塗り立てデッキを踏みしめて
ハッピーシュガーにご来店(*´ω`*)
お待ちしてまーす!

本日の教訓です。

やったほうがいいかな?ということよりも、
やりたいと思ったことをやるようにするべし!

以上でーす(о´∀`о)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.05.26

意外に知らないグレープフルーツのキレイな剥きかた

こんばんはウチコです(о´∀`о)
ついさっき、いつもブログを見てくれているYちゃんからこんな質問がー。

1432642914143.jpg
ほう、、グレープフルーツのむきかた、、
簡単かはわからないけど
かきます!!(о´∀`о)
要はカルチェってやつですね!ふさどりともいいます!実はそんなうまくないけど、、
やってみましょ!
みなさんもご家庭でもやってみてくださいね☆

1432642915292.jpg
まずは、、グレープフルーツくん、きみでやるよ!

1432642916181.jpg
覚悟しなはれや!

1432642917335.jpg
よくキレるペティナイフか、波刃をご用意、、
パンキリナイフでも、いいかも。
トマトカット用ナイフもいいですね(о´∀`о)

1432642918174.jpg
まずお尻のほうをざくっときります。おしりでも頭でもいいです。

1432642918911.jpg
これくらい。果肉みえるくらい

1432642919725.jpg
そしてもう片方も。

1432642920503.jpg
果肉みえるくらい。

1432642921372.jpg
ナイフを小刻みに上下に揺らしながらゆっくりきっていきます。かわむきです。

1432642922170.jpg
手を切らないようにきをつけてー

1432642922946.jpg

1432642923712.jpg

1432642924543.jpg
剥き具合は、できるだけ果肉けずらないように。このくらいかなー。

1432642925335.jpg
やったったでー!

1432642926296.jpg
あ、やりにくければこの様に波刃のほうがいいかも。

1432642927018.jpg
そしてよくみてね、Yちゃん!
薄皮の右側に刃をいれます。
中心まで。

1432642927718.jpg
そしたら隣の薄皮の左も刃をいれます。中心まで。

1432642928522.jpg
ほら、一個とれたーー!

1432642929223.jpg
さてつづけます。おなじように右側にいどうしながら、、

1432642929959.jpg
次はそのまま刃を右に動かして薄皮から身をはがしましょ。
意味わかんなかったら、さっきのくりかえしでもよいです。
1432642930794.jpg

1432642931619.jpg
ね。明太子みたーい。

1432642932375.jpg
むふふ、うまそだなあ。いただきまーす

1432642933227.jpg
おいしいー!
これで
ヨーグルトにいれたり。ケーキの飾りにしたりできますな。どうでしたか?Yちゃーん(о´∀`о)
読んでくださったかたも
ぜひやってみてくださいね。

では、
本日の教訓です
モテたかったら突然カルチェした果物出すべし
絶対株あがるからーー!
おためしくださーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.25

梅雨の時期、甘いの駄目ならサレを食え!

最近ブログにコメントいただいたり、共感していただいたり、うちこさんのブログ見てくださったお客様がうちの店にきてくれたよ!
など、みなさんありがとうございます!そんなとても嬉しい声が聞けた今日、、

嬉しい心とはうらはらにめちゃめちゃ足がむくみまくってるウチコです(о´∀`о)
最近、足むくむわあ。

1432558297769.jpg

運動してるつもりだけど、なんか水分とりすぎなのかな?6月くらいになると大体食欲失せたり、しますよね?
正直、暑苦しくて蒸し暑くて、あまいのとか、、、、

いりませんよね?!(涙)

大体全国のお菓子やさんの元気がなくなってくるのもこの時期です(´ 3`)
なかなか甘いものや、繊細なケーキは温度管理もむずかしいし、、
てなわけで!
甘いの駄目ならサレを食え!

ですー。サレとは塩味のもののことですね。
お菓子も甘いものだけではないんです。
様はお総菜みたいなもの。
ハッピーシュガーでは今年は、
父の日をメインに梅雨の時期はサレを販売しまーす!

まずはシューサレ!!
ポテト、ベーコン、ゆで卵、サワークリームなどのサラダをチーズ風味のシューにつめて、
上のクリームはサワークリーム風味の塩味!!

1432558298841.jpg

1432558299768.jpg

1432558300446.jpg

1432558301337.jpg
去年も、大人気でした!

そして今年は、新商品!
ミートパイでーーす!う、うまーーーい!!

1432558302196.jpg

1432558303398.jpg

1432558304385.jpg
焼くまえはこんなかんじ。

1432558305171.jpg
う、うまーーーー!!!

1432558305939.jpg
中味はこんな感じのお肉と野菜たっぷりの
トマトベース!
コストまだだしてないけど、1000円以下にしたいところ、、
ミートパイは父の日以外は土日と、あとはご予約にする予定ですー(о´∀`о)ぜひみなさんにたべていただいたいなあ!

それではありがとうございました!
いきましょう!
本日の教訓です。
●梅雨時期は甘いの駄目でもケーキ屋へ!サレをたべよう、ビールのお供!!

以上でーす(;´∀`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.24

わたしが思う、スタッフとうまくやるコツ

今日はスムージーがよくでたなあ。なにげに、ほうじ茶ラテスムージーのほうじ茶パウダーが、南山園の炭火ほうじ茶になりました!
よりおいしくなりましたよ(о´∀`о)

こんばんは、ウチコです(о´∀`о)

今日は9月で五周年のハッピーシュガーに思いを馳せたついでに、スタッフとの関係性で思ったことを書いてみます(;´∀`)

うちのスタッフはいま夜の掃除のみとみさんを
抜くと

1432475414461.jpg
まるちゃん
1432475415253.jpg
のんさん
1432475416039.jpg
せいこさん
1432475416903.jpg
そして、わたし。

この3人とオーナーのわたし、はっきりいって絶対ともだちにはならない四人です!!
性格も好みも考え方もばらばら。
せいこさんにいたってはほぼ宇宙人。
でも、
なんだかんだまるちゃんとのんさんは5年目。
せいこさんは3年目です。
どうしてうまくやってこれたか。。
もちろんみんなのおかげですが、わたしがスタッフに接するときに心がけてることが、ありました(о´∀`о)

1、私がお店でやりたいことを明確に伝える
自分がどういう店にしたいのか、どういうお菓子にしたいのか。それをとにかく刷り込むように伝えます。そうすると注意したりしなければならないときも、「こうしないと思ってることと変わってしまう」と相手にも納得して貰いやすいと思うからです。

2、普通はこうする!とか、常識だよ!といわずに、私はこうしてほしい!という言い方をする
これは恩師に教えていただいた言い方です。
ひとそれぞれ常識は違います。自分の常識が一番と思っているひとは手に負えません(笑)
納得もしてもらいづらいです。
なので、正しいか間違っているかは別として、
わたしはこうしてほしい、とはっきりいいます。
3、自分がしてあげたいことと相手がしてほしいことが同じとは思わない
これはなかなか難しいですが、よかれとおもって厳しくしたり、押し付けたことがそのひとの
望んでいるものとかけ離れていると、なかなかうまくいきません。でも向上心は大切なので、私はつねに「あなたはどうなりたい?どうしたい?」と聞くようにしてます。その答えによって、必要だと思うことは教えたり、忠告したりします。
4、それぞれが違う人生を一生懸命生きていることを忘れない
どうしても雇う側と雇われる側とは同じ気持ちにはなかなかなれません。
だけど、どんな立場のひとでも今日を生き抜こうと必死です。おなじです。
それをわすれないようにしています。
そして、一番大事だとおもうことは、
5、弱味をさらけだすこと。

オーナーだから、シェフだから、つねに正しくないといけない、つよくないといけない。
私はそんなのは無理だから、早々にみんなに頼っちゃいます。
あなたのほうが上手だからやってー、とか。
わたし、わかんないから教えてー、とか。
だって、わたしができなくてみんなができるとこいっぱいあります!
年齢なんか関係ない。
そうすることは、みんなのいいとこを見つけることにも繋がりますしね。


もちろんこれは徐々にきづいたことがほとんどなのではじめからできてたわけではありません。しかも、これは私の考えなので他のかたに当てはまるかもわかりません(´ 3`)
むかし、わたしが思いやりにかけていて、違うスタッフがやめざるを得ないときも、ありました。
あのときこうしてあげてたらなーといまでもおもいます。
わたしもできた人間じゃないから、間違いもたくさん。むかつくこともスタッフにムカつかれることもあるでしょう(о´∀`о)

でもそれでいいんです。
むかつかれても、いらつかれても、あきれられても、最後に協力してくれたら、それでいいとおもってます。
1432475653775.jpg
なんにせよ
やってこれた裏側にも、表側にも、
わたしのワガママをきいてくれたみんながいてくれたからなんですね!ありがとうーー!
みんな、わたしのブログよんでないときあるけどきにしてないからあーーー!!(笑)
よんでね(涙)

というわけで
本日の教訓です。
弱味やみっともないとこをさらして、この人しようがないなあー、たすけてやるか!と思われたらこっちのもん!

以上でーす(;´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.05.23

あんたんとこのゼリーっておいしいんだね。と、母は言った。

「ねえ、あたし、絶対ゼリーなんてどこも一緒だと思ったから今まで買わなかったんだけど、比べたらあんたんとこのゼリーっておいしいんだね。次から買うわ 」


一年前、実の母から言われた言葉です(笑)
えーーーーーーーーーっ!!
おそ!!!いま、9月ですけどーー!!

そんなことをゼリー作りながらおもいだしたウチコです(о´∀`о)

まじかよー、いまさらかよーっておもったなあ、、。

1432383948601.jpg
ほら、できたてのコーヒーゼリーをたべた、まるさんにもお墨付きいただきましたあ(;´∀`)

1432383949469.jpg
コーヒーゼリーはエスプレッソでつくりまして、コーヒーフレッシュつきー!
たまらんです、やっぱいい!

1432383950344.jpg
今日はまずオレンジも。もちろん果汁100%を
使用して。
きめては、わたしがそれぞれチョイスしたほんのすこし加えるお酒!
ほんとにすこしなので酔うことはありませぬ。
コーヒーには、カルーアを。
オレンジには、オレンジの表皮とお花からとったオレンジドライを。
1432383951127.jpg
一個一個、シーラーして煮沸して、、
ギフトにも使えるゼリーが完成(;´∀`)

お水は富士山。
来週には、グレープフルーツ、ぶどう、もも、白ワイン、赤ワインがくわわります。

1432383952148.jpg
ちなみに、
ショーケースのなかの白ワインとグレープフルーツゼリーもぜひ宜しくです(;´∀`)

1432386362115.jpg

こちらはたっぷりの果肉が楽しめますから(о´∀`о)

本日の教訓です。
●たいしたことないとおもっても、ハピシュのゼリースルーするべからず!

ってことで、以上です!(о´∀`о)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.22

チーズチーズになったわけ

こんばんは(о´∀`о)ウチコです❗
いま、撮影するために出しただけのチーズチーズをむさぼり食べてるわたし、、どーして
こんなことに!!
1432299867958.jpg
わたしの自制心のなさはさておき(*´ω`*)

お店をするに当たってチーズケーキをまず作ろうと思ったのは、
一番好きな、ケーキだったから!

何度も何度も試作して、できたチーズケーキは
濃厚だけど、スッキリした味わい!

んー、、なまえ、、、(;´д`)

濃厚だから、チーズの2乗!!
チーズチーズでいいやー!!

と思い付きで決めたのでした(笑)

いまではハッピーシュガーの定番になったチーズチーズは、オンラインや配送でも人気です(о´∀`о)

今日も仕込み。

1432299869029.jpg

1432299869781.jpg

1432299870470.jpg
ぷっくり膨らむまでやいて、おいておくと
きれいにしぼんで、一晩ねかせます。

小さなカットにはメッセージプレートをのせ
てささやかな贈り物にするかたも

1432299871440.jpg

1432299872231.jpg

私が手書きでお書きします。
ぜひ伝えたい一言をそえてどうぞ。
(わたしがいないときはごめんなさい!予約で確実です)

あー、口のなかが、まだおいしいわあ。

本日の教訓です。
●寝る前にチーズチーズを見ないこと!!

以上です!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.21

こわい、、チョコパイがこわい、、

こんばんはウチコです(*´ω`*)

地味なお菓子ほどおいしいというのはお菓子通な方は、なっとく!!の話だと思います!

アーモンド等のナッツの香り、こく、バターの風味。。うまい、うまいよ。

1432210262630
マドレーヌも参考にしたこの本はフランスの地方菓子を集めた一冊。
プロが見ても作りたくなるお菓子がいっぱい!
1432210263716_2
そんなわたしが考え付いた地味度数120%の このお菓子!
チョコパイでーす(о´∀`о) こねくりまわした名前はすきじゃないので
分かりやすくシンプルな名前。
1432210265520
1432210266510
しきこんだパイ生地にアーモンドクリームをしぼり、
カカオ100%の苦いチョコとミルクチョコを
ちらして、さくさくサブレをのせてやきしめます! あーうまい!うまいのよ!
1432210267439
こわい、こわい。
いや、こわいのはわたしの顔じゃなくて。
今日きたおきゃくさんが、チョコパイを試食して、ぼそりと、
「こわい。こわいんです、ほんとうに。買ったらたぶん全部たべちゃう、、こわい」
真面目に悩んでました(笑)
この方、いいひとなんだな、、とおもいました(о´∀`о)
そんな時には恐怖さえあたえてしまう美味しさのチョコパイ、、あなたもハマるかも!?
カン○リーマアムに似せたのは内緒のはなし(;´∀`)
いまは、それよりおいしいよっていってもろてまーす(о´∀`о)
本日の教訓。
●地味なお菓子ほどおいしい
●恐怖さえ感じるお菓子に出会ったらそれは とってもしあわせなことです(о´∀`о)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.20

人の顔は2ヶ月でどこまで小さくなるのか?!

こんばんはウチコです(*´∀`*)

じつは私、お菓子以外の事で2ヶ月前から密かに続けていることがありました!

それは

『印象のいい笑顔のつくり方と小顔マッサージ!!』です(*´∀`*)

じつは2ヶ月前の3/9に新潟のイベントで大好きな重太みゆき先生の講演を聞いたのが

きっかけでした。重太先生は印象評論家としてホンマでっかTVなどを中心に

数々の有名企業のインプレっショントレーニングを行う印象のスペシャリストです☆

『人の印象は会って0.5秒できまる』

えーーー!!って感じだったけど

先生の講演を聴いたり、実際に来ていた方と一緒に小顔トレーニングをしてみて

本当に全然顔の印象で相手の態度も自分の態度も変わることを体験したのでしたー!

Img_20150308_200551その時の写真がこちらー!先生はテレビで見るときよりも

さらに細くて小顔でオーラが!!

それに比べてなんと私の顔の丸いこと。。。笑 そして必死に作ったのがこの笑顔(^O^)

思えばいつしか第一印象は、真面目そう、きつそう、暗そう、とっつきにくそう。

知り合ううちに違ったんだねーと言ってもらうことも多かったですが、

ずっとその自分の無表情ぶりやきつそうな印象がコンプレックスでした(´;ω;`)

だから先生の講演を聞いて、美人じゃなくても、表情が乏しくても

努力すればよくなるんだ!!そんな希望を抱いてそれから毎日欠かさずに

教えていただいた

①一顔の筋肉を引き締めるマッサージ

②笑顔の練習、

③できるだけいつも笑顔でいること(これがほんとに難しい)

を、どんなに疲れても心が笑えなくても

少しずつ完璧でなくていいから続けてみました。

Img_20150520_202158
(before)これが先生の講演に行く前の私。必死で笑顔を作ってますが

ほっぺたはびっきびきでした

そしてこれが二ヶ月たった今。

Img_20150520_202059
(After)すこし、いやだいぶ?顎がすっきりしてきたきがします!?!

前よりはだいぶ笑顔になるのが自然になった気がします(*´∀`*)

そしてまだまだこれは発展途上。

新たな目標ができました。

Img_20150512_114830_3

夏に重太みゆき先生主催のスマイルトレーナー講習に行ってきます!!

これは講習と、資格認定試験があり、もし合格すれば公認のスマイルトレーナーに

なることができるんですー!

そしたら自分もしっかりさらにトレーニングしながら

私と同じように笑顔に自信がなかったり、初対面で誤解されがちだったり、

もっと楽しく人生を過ごしたいと思っている方のお手伝いができるかもしれない!

そう思っています。

継続は力なり。絶対に受かってみせます。どんなに難しくても!!

ここで宣言いたしますー!!

なりたい自分になることをあきらめないで挑戦する。

できないと思わないで小さなことから毎日毎日続けていく。

そうしているうちに知らないあいだに何かが変わっていく。そう信じて。

スタッフのみんなも、旦那さんもそんな私のどうなるかわからない未来の予定を

応援してくれてありがとう(*´∀`*)

しあわせだから笑うんじゃない、笑うから幸せになるんだ。

そんな言葉を先生は繰り返し言ってくださったなあー

もしこのブログを読んでくださったあなたにお会いする時があったなら、

その時私はちゃんと笑顔でいられますように。ガンバリます☆

最後にここまで読んでくださった方、ありがとうございます!!

それにしても、いつも笑顔でいるって本当に難しいー!!頬骨がいつも上げているのって

ほんと筋肉痛になりますよ!!気になった方はぜひ重田先生の本やFB要チェックです!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.19

このマドレーヌおいしーーーーーい!!

こんばんわ、光少なくてボッケボケの写真ですが

ちょっと運動してやたら充実感のウチコです(*´∀`*)

11265364_966902900020574_1695800605
それはさて置き、

卵をこよなく愛する方からのオーダーで、卵ボーロに続き、(あれは撃沈)

卵と言ったら!!のマドレーヌを試作です。

じつはマドレーヌのルセットは持っているものの練るタイプのものだったので、

今回は食べやすくふわっと仕上げたい。。

というわけで古典的なレシピを参考にやってみました!

ほうほう。。塩を入れるのかー。

そして三温糖と書いている代わりに私の大好きなきび糖にして。。

貝の型ないからお花型にしよーーーっと!!

で、できました!!

かわいいーーーーじゃんー(*´∀`*)

11118496_966778353366362_6612740534
つやつやー!!

しかし大事なのは、味、食感。。

11261809_966778373366360_4933620891
どうだ!!!

おいしいーーーーーーーーーーい!!

まるさんの顔ウソくさいけどおいしーーーーーい!!

何とも言えない美味しいお味。貝よりお花の方が可愛くなーい?

よかったーさめてもバターのいい香りと卵の優しい味わい。。うまーい。

これはぜったいみんなにも食べていただきたいです☆

これから休み明けにいっぱい焼くのでぜひ買ってみてください。

卵はオークリッチさんの放し飼い卵を使うつもりですー(´∀`)

11330032_966779813366216_6228967739

そして

おやつチョコスティックファンの皆さん、お待たせしました!!

おいしい美味しいチョコスティックやっと仕込めました☆

休み明けぜひお求めくださいー。

Dsc04779
すぐなくなりますので

ぜひ要チェックでーす。

では最後まで読んでいただいてありがとうございます☆

木曜日からまたよろしくお願いしますー。

ほぼ毎日更新のFBページもあります←HAPPYSUGARのFBページ

よかったら覗いてみてくださいね☆



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.18

美味しいものを食べたいなら新多久さんに走れ!!

こんばんは ウチコです(*´ω`*)
仕事以外のことばかり書いてる感はありますが、仕事の合間をぬって必死で余計なことやってます!(о´∀`о)

さて、今日はハンノキカフェ夫妻とともに
村上にある新多久さんへー!!

1431955702345.jpg

1431955703333.jpg

1431955704363.jpg
相変わらず素敵な門構えだわあ。

おいしいとこにつれてってほしいという一杉ご夫妻の願いを叶えるべく、
いってまいりました!

1431955705541.jpg

本日のお品書きはこちらー

1431960425758.jpg

ちまき寿司、わらびひたし、空豆と


1431960426622.jpg

鯛かぶら


1431960427560.jpg

お造り 時のもの


1431960428386.jpg

お造り2


1431960429310.jpg

エビ茶碗蒸し

1431960430112.jpg

甲ぐりあられあげ

1431960431015.jpg

ひろうすごぼう


1431960431752.jpg

お食事


1431960432554.jpg

水菓子
よもぎのアイス

1431955715506.jpg

何が言いたいかって、こんなに素晴らしいお料理をいただけて幸せだということと、明日も頑張ろうという力がわきました!!
一緒に行ってくださったハンノキカフェさん夫妻への感謝と、そして言いたいのは、

うまいもの食べたきゃ新多久さんに走るべしーーーーーーっ!!!

ということです(о´∀`о)

清水社長、新潟にお越しの際は行きましょうね(о´∀`о)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.17

溶けないゼリー??

こんばんは(о´∀`о)

せいこさんにいただいたエアーかおるの吸水力がすごすぎて

1431870385483.jpg

めちゃめちゃヘビロテ中のウチコです(*´ω`*)
長い髪の毛のかた、めちゃおすすめでーす

1431870383562.jpg

それはさておき、暑くなってきましたからスムージーもうれうれです!
それとは別にやはり食べたくなるのがゼリー!
すんごい爽やかなゼリーできました!

1431870384581.jpg

さわやかーー(о´∀`о)

このゼリーじつは、、ひみつがあるんです!

溶けないゼリーなんです!

ゼラチンで固めたゼリーは室温が高いと水のようになってしまいますが、
このゼリーは特殊な寒天でつくっているのです
だから、どんなに暑い日も溶けません(*´ω`*)
なのに、食べたらさっぱり!

お土産にするときに、寒天のゼリーなら暑い日でもあんしんです。

でもま、ケーキはそうもいかないのでおゆるしくださーい。
ともかく

1、さっぱりグレープフルーツゼリー
2、ゴロゴロ入ったシロップづけ果実
3、ナタデココみたいな食感の白ワインぜりー

この3つが可愛らしいカップの中にたっぷり!
ぜひ、これからの季節お試しください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.16

卵ボーロ?

こんばんは(*´ω`*)

昨日柔道をひさしぶりにちゃんとやって
頭と目がぎんぎんになって
夜中までねれなかったアホなウチコです。

さて、わたしが怪我レベルの筋肉痛なのはおいといて、

卵を使ったお菓子のギフトのオーダーいただきまして、ただいま試作中。。
卵をこよなく愛する方からのご注文です。

たまご、、たまご、、たまご、、ボーロ?

1431769497693.jpg

なんか、焼いてみました。

しかし、

1431770835711.jpg

そもそも、卵ボーロってどんな味だっけ??

卵ボーロの、正解がわからない、、

ちょっと採用できるか謎です(;´д`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.15

いちごスムージーやら、イチゴジャムやら

こんばんは、うちこです(*´ω`*)

今日はフルーツ屋さんからつぶしの苺入荷しました!これを加工してスムージーや、
ロールケーキのジャムにします!

しっかし大量だー!


1431694327456.jpg

1431694328886.jpg

フルーツやさん、ありがとうございました!

さて、話しはかわりまして油のはなし。

当店のシフォンケーキはグレープシードオイルをつかっています。

1431694329948.jpg

コレステロール0らしい!
しかし、値段もサラダ油よりももちろんお高いですが、
できるだけ体に優しいものをチョイスです(о´∀`о)

とはいってもたべすぎていいわけではないので
(笑) ほどほどにー!ゆっくり大切にお召し上がりくださいね。

そして夜にスポ少で柔道をしてきました。
いやー体がくぶるです。
でも体を動かすと脳もすっきり、
そしてお菓子作りに体力は絶対必要です。

いまさらですが背負い投げを先生に教わり直しました(;´∀`)

いくつになっても、勉強は大事ですね(о´∀`о)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.14

ルリヘアーにいこう!(о´∀`о)

こんばんは、うちこです(*´ω`*)

今日はお休みだったんですが、休んでばかりもいかず、

朝はせいこさんにしごとしてもらって、午後から私のシフトです。
ちょっと体調崩しぎみなかんじ、、?
気のせいにしたいところです(;´∀`)

寝たし、寝たし、寝まくったし。
ずっとほっといたプリン、なおします!てなことでお世話になっている美容院のひとつ、
ルリヘアーさんへいこう!!

1431612047818.jpg

ルリヘアーさんHPはこちら

とっても3人のお母さんとは思えない華奢な可愛らしいカスミさん。
旦那さんもめちゃオシャレ。
スタッフさんも帽子がにあうほんわか女子。
シュシュさんのガースーさんもそうだけど
やっぱ美容師さんは若いわあ(о´∀`о)

染めたあとは8トーンくらいの暗めのアッシュ系。
写真だとわかりませんが。
いいんです、これでいいんです。
これがしっくりくるんです。

さて、そしていま、そっからの仕込みー
1431611985944.jpg
まだ焼けないーーーーーー(о´∀`о)
目、閉じちゃいそう

は、や、く。は、や、く。
1431610952523.jpg

また明日から宜しくお願いいたしますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.13

緑は最高!

こんばんは、うちこです(*´ω`*)

今日はおやすみということでたまには親孝行??的な意味も含めて
めずらしく父、母とともに素敵なお店に行って参りました!

1431524989454.jpg

1431524990533.jpg

hannokicafe ハンノキカフェさんです(о´∀`о)
ハンノキカフェさんFBページ

とってもすてきなお店。

何せ緑がいっぱい(о´∀`о)疲れた心とおめめを
いやしてくれます。

今日わたしはこんなに、おいしいパスタをいただきましたー


1431554236790.jpg

レモンクリームパスタ!広島産のレモンだから
安心です(*´ω`*)

写真にはないですがかわいいワンコたちもいる
いやされまくりの素敵なカフェ。
実はわたし、森林が大好き。
香りも森林のかおりが一番すきです。

でも、案外この手の香水は女性がつけるのは不評みたいですけどね。
おじさんくさいって、、(>_<)


1431524992617.jpg


それはさておき、、
ハンノキさん以外にも村上市周辺には自然や、
おいしいご飯やさんがたくさんありますね。

なんにもないとおっしゃる方もいますが、
こんなに綺麗なみどりは都会のかたが喉から手が出るほどほしいものかもしれませんよ(*´ω`*)

ぜひ、みなさんハンノキカフェさん、いってみてくださいね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.11

わたしは2回、彼の服に恋をした

こんばんわ、ウチコです☆

だだん。すんごいインパクト!

Img_top1
奥ノ谷さん勝手に拝借しちゃいました、すみません!!

奥ノ谷さん、詳しくはこちら

もともと大阪製缶の清水社長とお友達になったことをきっかけに

1374760_508239552607764_2014725440_
↑この写真めっちゃ好きなんで載せさせてくださーい(*´∀`*)あ、多分、おしゃれになる前の昔のやつかな。。

(清水社長の会社の作る缶は最高!大阪製缶さんのホームページはこちら)

1510535_1564018280509485_5593581397
(こんなかわいい缶作ってるんですよーおかしやさん、ホント要チェックです☆)

社長がどんどんお友達の奥ノ谷さんのお洋服を来ておしゃれになっていくのを見て

『わたしもほしいよー!!』となったのがきっかけでした。

奥ノ谷印のTシャツを買ったことをきっかけにfacebook でお友達になっていただいたんです

けどまあ、ものすごい人気ぶり!男も女もみんな彼が大好き!!

お洋服にかける思い、お客様への思い、自分に正直に生きる姿、全部がパワフル。

それもSNS一本で400人以上に注文をもらって直筆のお手紙を添えて、、

こんなこと、しようと思う人がまずいない。だって疲れるから。でもやってる人がいた。。

届いたTシャツはびっくりしました。

だって信じられないくらいものがいいから。

確かに安くはないかもしれない。

だけどものを買っていちばん大事なのは、買ってよかったと思わせること。

物を売る商売の人がみんな理想として、苦戦している部分です。

だからお手紙も、パッケージもすごかった。とにかくやってることが全部すごかった。

物を売る立場として本当に感動しました。

そしてさらに本当にすごいと思ったのは製品でした。

11164773_957254590985405_1374536237
私はスタイルがよくありません。結構ガチムチ体型。だけど

このTシャツは全部欠点を消してくれるような素晴らしいTシャツでした。

メイドインジャパン。生地だって絶対、伸びたりしない。

私は洋服には詳しくないけど、大好きだから。こんなTシャツを作った人は

絶対一生懸命仕事をしている人だなって、わかるような製品でした。

私は奥ノ谷さんと直接あったことがないリアルなお友達ではないから

奥ノ谷さんも私のことはもちろんよく知らないと思う。

だから直接のお友達みたいにSNSで『短パン社長大好きです♡』みたいなノリになるわけに

もいかない笑 やったら変な女です(*´∀`*)

だけどふっと思い出したんです。

あれは朝の準備で忙しいときのこと。新潟のラジオ局から

聞こえてきたお洋服の話。詳しい内容は覚えてないけどとにかく

『新潟の素晴らしいニット技術を使って洋服を。。。本当にいい素材で。。。メイドインジャパンで。。』

みたいな内容だったと思うんです。

わたし、聞いていて『なんか、この人の洋服着てみたいなー』と思って、

メチャ忙しいさなかにネットで検索していつか、この人の服買ってみたいなって

思ったんです。

そして、その人がたしか、短パンしか履かない人だったきがする!!!!って、

まさかその方、短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんだったのでした!!

記憶が蘇った時、

ああ、私は二回もこの奥ノ谷さんの服に惹きつけられて、本当に購入したんだなあ。

これも縁ってやつだろうなあって。

改めて奥ノ谷さんのパワーに驚かされました(*´∀`*)

そしてお会いしたことはないけど、お返事もらうととても嬉しいところを見ると

お人柄にも感銘を受けているみたい。

少し怖かったSNSにも勇気を出して自分の色を出せるようになってきたのは

奥ノ谷さんのおかげです。気持ちの部分真似してみてます、自分なりに。

嫌なこと言う奴はいる。だけど好きで毎日見てくれてる人もいる。

時代が変わったってなんだって突き詰めてやれば、SNSだって

なんだってすばらしいものになるんだもん。やってもないのに悪く言うのは

簡単だけど、私はそうしたくないです。

私も奥ノ谷さんみたいなパワーのある人になりたい。

おんなじじゃなくていいから、私は私の色のパワーで自分や周りの大事な人に

君がいてよかったなあって、思ってもらえたら嬉しい。

そしてそしてこれからも奥ノ谷さんのご活躍をSNSで拝見させていただきますー

そしてもしかしたらリアルにお会いすることも死ぬまでにはありそうな気もしています。

そしたらサインもらおっと。てか、秋にカーディガンたのもっと。

そしてその前に大阪製缶見学に行って清水社長にお会いする予定なんだー!!

題して

『ハッピーシュガーみんなでいくよ!!大阪製缶見学ツアー!!』

9月に飛行機とりましてん(´∀`*)ウフフ

私も何があってもがんばるぞ!!みんな頑張っているのだから!

あ、わたしも早くケーキつくろ。

ぜひこのブログを読んでくださった皆様、奥ノ谷さんのお洋服、清水社長の缶カン。

めっちゃおすすめでーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.08

ぼんぼんシューはこんな感じに焼いてます

こんばんわ、ウチコです(*´∀`*)

オープン当時から変わらぬ人気のぼんぼんシューです。

中はたっぷりのカスタードと生クリームの合わさった絶妙な美味しさのクリーム☆

ひみつはカスタードと生クリームが4対1という比率。

しかも濃厚なのにさっぱりしているのはじつはパーセンテージの低い生クリームを

使っているからです☆35%ですね。

11193291_960859203958277_7270977595
とは言っても中沢さんの生クリームは非常に濃厚なので、とってもクリーーミー!!!!

そしてじつは、、シュークリームの皮の上にサブレ(クッキーみたいな感じのもの)を

のせて焼いてるのです!!そうするとあら不思議!!

ふつうはキャベツみたいにくしゅくしゅにやける生地が真ん丸に焼けちゃうのですー!

Dsc04772


Dsc04773
しかもまずは170度で焼いてから、150度に落として乾燥焼きすること合計1時間!

そして焼きあがったまん丸のシュークリームは。。

Img_20150508_222304
ブローチにしたいくらいかわいいです!!!


これからもどうぞぼんぼんシューを宜しくお願い致します☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.07

ポジティブがいいわけじゃない

おはようございます。うちこです(*´ω`*)
つい最近、昔の部活仲間に一冊の本をもらいました。
人間関係で悩んでいる方は読んでも損ではないです。ま、最初はもらったし読むかーぐらいのきもちでしたが。啓発本みたいのあやしいし(笑)

1430954615145.jpg

本の内容をとやかく書くのはわかりにくいので
どうなったかだけ書きます(о´∀`о)
でもどんなことが起こったかというと
ずっとネガティブだなー、苦手だなあと
思い始めていた友人と
ちゃんと、たのしく会話できるようになったことです。

人間の感情として
A.... ポジティブ依存(いじめられっこタイプ )
ネガティブ自立(有能な管理者タイプ)

B.....ポジティブ自立(社長リーダータイプ)
ネガティブ依存(感じやすく敏感なひと)

この4つのなかを一人の人間は毎日はしりまわってコロコロ態度を相手によってかえている、ということでした。
AはAの組み合わせ。BはBの組み合わせに
相手と自分があてはまります。

要はわたしがAのネガティブ自立の場合、相手はポジティブ依存にならざるを得ない状況にかならずなるということです。
つまり、
わたしがたとえばせいこさんに
「なんでしっかりやらないんだよ、おしえたじゃん!!おぼえてないの?!」というとします。
するとせいこさんは
「どうしよ、どうしよ、うちこさんおこってる、、えーとえーと、どうするんだっけ、わかんないよー」
と、できてたことまでできなくなるというわけです。
わたしはせいこさんがすぐおどおどしたり、わすれたりするのは彼女のせいだとおもっていました。でもちがう。
わたしがそういう態度だったから、相手はそのポジションにつかざるをえなかったんですねー。

あ、せいこの例えは、あくまでも例えですよ(笑)
あながちないことでもないですが、、反省しなければなりませんね(´д`|||)

そんなわけで話しはもどりますが、
ネガティブことばかりいうネガティブ依存な
友人はポジティブ自立なわたしが無理に励ましたり
そんな考え方しないで、こう考えたら?とか
いうたびにどんどんネガティブになってたんですね、、
反省してむりに励まさず、相手のはなしをただ相づちをうちながらききました。たまに同意しながら。そしたらどうしてネガティブなかんじになっていったか、過去の話をしはじめてくれたのです。

そんなわけで
たぶん、お菓子やさんや社長さんに多いと思う
ポジティブ自立とネガティブ自立になりがちな
みなさん。
とくに相手がネガティブだなーとか、無能だなーとついついおもってしまうみなさん。
もしかしたら
それはあなたのせいかもしれません(о´∀`о)

わたしも、ひきつづききをつけたいとおもいます。
だいじなのはきっと相手によってみることかもしれません。
本当はだれもえらくなんかなくて、
今日をなんとか生きようとしてるひとなのは、みんなおなじだから。

最後までよんでくれた方がいましたら本当にありがとうございまーす!

とやかく書くのはとかいったくせにながっ!(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.05

生クリームの秘密

こんばんはうちこです(о´∀`о)

お菓子やさんの材料のなかでもかなり重要な位置をしめる、

生クリームのお話です。

ショートケーキなどにつかわれる甘い生クリーム!

クレム シャンティーといわれるものです。
要はお砂糖のはいった泡立てた生クリームですね(*´ω`*)

ちなみにお砂糖のはいってないものは
クレム フェテといったりしますー


ハッピーシュガーのシャンティーは中沢乳業さんの

こちらをつかってます!かなりよい
ものです(о´∀`о)


1430830067648.jpg


そして、、ほんのほんのすこし
生クリームの乳くささをとるために
ミラベルのお酒をいれてます。プラムの1品種だそうな。。


1430830069154.jpg


生は日本では手に入らない果物です(о´∀`о)

なんとなーくよい香りと風味がする!と思っていただけたら嬉しいなあ❗(*´ω`*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.04

ほうじ茶ラテスムージー!

こんばんはうちこです!(о´∀`о)

今日はいとこのまきちゃんと

囲炉裏あんさんに夜にお邪魔しました!

とっても雰囲気がよくて 何を食べてもおいしい

居酒屋さんです!

さて、スムージーがはじまりまして!

1430746582536.jpg

1430746584102.jpg

1430746585010.jpg

ことしの今月のスムージーは
ほうじ茶ラテスムージーでーす(о´∀`о)

さっぱりしてて、ミルクティーみたいにのみやすいのに

香ばしい!!おすすめでーす!

男子にもにんきー(о´∀`о)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.03

じつは母の日、もうすぐー!

こんばんはうちこです!

みなさま、ゴールデンウィーク真っ盛りですか?(о´∀`о)

めずらしいひとにひさびさにあえるのでわたしGWはうれしいです!

しかし!

すぐに母の日なのをみんなわすれがちーーー!

そして毎年母のためにどっさり買ってくださるのですよね、母、つよし!

ぜひチェック、ご予約、おまちしてます!

メルマガ会員さまには特別チケットをつけます!


1430658259840.jpg

1430658261185.jpg

1430658262171.jpg

今年はこの3種類がメインです!ぜひよろしくおねがいしますー!まずはゴールデンウィーク楽しんでくださーい!

スムージーもほうじ茶ラテスムージーが出ましたのでチェックおねがいします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.02

お菓子ほど気持ちが伝わりやすい物ってないかもしれない

こんばんわ

もう4月も終りというところで、あれ?母の日っていつだっけ。。と

カレンダー見て青ざめたウチコです。

って、おそーーーーーーー!!!!!

なんですかね、このギリギリ感。

毎回毎回すみませぬ。。

粟島に気を取られて、、(ひとのせい)

いやしかし、やることはちゃんと決めていたので

急いで帳尻をあわせました!!

Img_7701
だだん!!

昨年爆発的に売れた『いちごマミーシフォン』です!!3200円

ことしはオンラインでも登場です☆オンラインはこちら

オンラインの場合は上の飾りがいちごのコンポートになりそうです!!

それもとっても美味しいです☆

そして

Img_7745
『焼き込みいちごパイ』 2400円。

こちらも昨年大人気で、リュバーブといちごの甘酸っぱさがたまらない一品です!

なぜ人気かというと、ないんですね、なかなかこういう形式のいちごのパイって。

なまのいちごがのってたりするのはよくありますが、

ジャムにしてさらに焼き込むタイプは珍しいと思いますよ☆

お菓子って何が素敵って。

高くたって何千円の世界で、(もちろん何千円だって大事なお金ですが)

こんなにあげた人が笑顔になったり、あげて感謝されるモノって

なかなかないと思うのです。

おめでとうの気持ち、ありがとうの気持ち、好きだよの気持ち、ゴメンネの気持ち。

口で言うより、もっとちゃんと伝わったりする。

誰かに何かをちゃんと伝えたい時、

HAPPYSUGARのお菓子を使ってもらいたい。使ってもらえるように頑張りたい。

そう思います。

だから、今年の母の日もいっぱいの感謝をいちごのお菓子に乗せて。

というわけで

ご予約お待ちしてます☆(*´∀`*)

あ、まるさん、ほっぺなおりましたあ!!

11182127_958083920902472_2069325632

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »