« このマドレーヌおいしーーーーーい!! | トップページ | こわい、、チョコパイがこわい、、 »

2015.05.20

人の顔は2ヶ月でどこまで小さくなるのか?!

こんばんはウチコです(*´∀`*)

じつは私、お菓子以外の事で2ヶ月前から密かに続けていることがありました!

それは

『印象のいい笑顔のつくり方と小顔マッサージ!!』です(*´∀`*)

じつは2ヶ月前の3/9に新潟のイベントで大好きな重太みゆき先生の講演を聞いたのが

きっかけでした。重太先生は印象評論家としてホンマでっかTVなどを中心に

数々の有名企業のインプレっショントレーニングを行う印象のスペシャリストです☆

『人の印象は会って0.5秒できまる』

えーーー!!って感じだったけど

先生の講演を聴いたり、実際に来ていた方と一緒に小顔トレーニングをしてみて

本当に全然顔の印象で相手の態度も自分の態度も変わることを体験したのでしたー!

Img_20150308_200551その時の写真がこちらー!先生はテレビで見るときよりも

さらに細くて小顔でオーラが!!

それに比べてなんと私の顔の丸いこと。。。笑 そして必死に作ったのがこの笑顔(^O^)

思えばいつしか第一印象は、真面目そう、きつそう、暗そう、とっつきにくそう。

知り合ううちに違ったんだねーと言ってもらうことも多かったですが、

ずっとその自分の無表情ぶりやきつそうな印象がコンプレックスでした(´;ω;`)

だから先生の講演を聞いて、美人じゃなくても、表情が乏しくても

努力すればよくなるんだ!!そんな希望を抱いてそれから毎日欠かさずに

教えていただいた

①一顔の筋肉を引き締めるマッサージ

②笑顔の練習、

③できるだけいつも笑顔でいること(これがほんとに難しい)

を、どんなに疲れても心が笑えなくても

少しずつ完璧でなくていいから続けてみました。

Img_20150520_202158
(before)これが先生の講演に行く前の私。必死で笑顔を作ってますが

ほっぺたはびっきびきでした

そしてこれが二ヶ月たった今。

Img_20150520_202059
(After)すこし、いやだいぶ?顎がすっきりしてきたきがします!?!

前よりはだいぶ笑顔になるのが自然になった気がします(*´∀`*)

そしてまだまだこれは発展途上。

新たな目標ができました。

Img_20150512_114830_3

夏に重太みゆき先生主催のスマイルトレーナー講習に行ってきます!!

これは講習と、資格認定試験があり、もし合格すれば公認のスマイルトレーナーに

なることができるんですー!

そしたら自分もしっかりさらにトレーニングしながら

私と同じように笑顔に自信がなかったり、初対面で誤解されがちだったり、

もっと楽しく人生を過ごしたいと思っている方のお手伝いができるかもしれない!

そう思っています。

継続は力なり。絶対に受かってみせます。どんなに難しくても!!

ここで宣言いたしますー!!

なりたい自分になることをあきらめないで挑戦する。

できないと思わないで小さなことから毎日毎日続けていく。

そうしているうちに知らないあいだに何かが変わっていく。そう信じて。

スタッフのみんなも、旦那さんもそんな私のどうなるかわからない未来の予定を

応援してくれてありがとう(*´∀`*)

しあわせだから笑うんじゃない、笑うから幸せになるんだ。

そんな言葉を先生は繰り返し言ってくださったなあー

もしこのブログを読んでくださったあなたにお会いする時があったなら、

その時私はちゃんと笑顔でいられますように。ガンバリます☆

最後にここまで読んでくださった方、ありがとうございます!!

それにしても、いつも笑顔でいるって本当に難しいー!!頬骨がいつも上げているのって

ほんと筋肉痛になりますよ!!気になった方はぜひ重田先生の本やFB要チェックです!




|

« このマドレーヌおいしーーーーーい!! | トップページ | こわい、、チョコパイがこわい、、 »

smile」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/60074557

この記事へのトラックバック一覧です: 人の顔は2ヶ月でどこまで小さくなるのか?!:

« このマドレーヌおいしーーーーーい!! | トップページ | こわい、、チョコパイがこわい、、 »