« カーブス9ヶ月目☆ | トップページ | 柔道とあの頃の自分がくれたもの »

2015.04.09

ロールケーキが嫌いでした

スポンジケーキの生地は本当に難しい。

そんなことお金をいただいてお菓子をつくっている身分で言ってはいけないことなのかもしれないのですが(>_<)

本当にむずかしい。
トラウマになるほど難しい。
少しの混ぜ具合、温度管理、気温の差によって全然違うあがりになるスポンジは
実のところ自分にとって本当に悩みの種でした。

とくにロールケーキのような薄い生地。

ずっと理想のロールがあって、なかなかできなくて、安定しなくて

でもどうしてもつくってほしいとおっしゃる方にだけおつくりしたりしてました。
みんなロールケーキが大好きだから
ないんですか?といわれて
納得のいかないものは出したくないから
自分の力不足を悔しく思いながら
その時出来る限りの精一杯のロールを
お出ししていました。

でも、やっと、、できた!!

胸を張って出せるロールを。

できたああああああああ!

ぜひ食べてみてください、優しくて
あったかい気持ちになれるロールケーキを。

万が一おいしくないと、もし言われても
「私の腕が悪いんだ」ではなく
胸を張って「好みがありますからね」
といえるロールケーキ。

ぜひお試しください(о´∀`о)


1428580942142.jpg

1428580940646.jpg


|

« カーブス9ヶ月目☆ | トップページ | 柔道とあの頃の自分がくれたもの »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/59585065

この記事へのトラックバック一覧です: ロールケーキが嫌いでした:

« カーブス9ヶ月目☆ | トップページ | 柔道とあの頃の自分がくれたもの »