« ロールケーキが嫌いでした | トップページ | 私のデコレーション »

2015.04.11

柔道とあの頃の自分がくれたもの

こんばんはうちこです。

昨日17年まえまで毎日通っていた柔道場に
行って来ました。

1428757896233.jpg

運動神経が悪くてスポーツ大嫌いな女の子は

なぜか柔道に魅力を感じ始めたわけですが

そこで初めて自分が負けず嫌いということと

何かに一生懸命になれるということをしったのでした。

ひたすら周りなんかみずにやりたいように

やって、いま思えば自分勝手ながんばりだったとはおもうけど、

まわりはそれを許してくれてかわいがってくれて、

高校でも三年がんばって、

そのお陰で就職も採用してもらって、
(全国大会でたっていったら一発で!)

どんなに仕事が辛くても部活よりましだ

とおもってがんばれました。

あんなに辛くて自分の限界つきつけられて

自分の柔道センスや体力のなさに周りとくらべて失望したあの頃のじぶんだけど、

いまお菓子屋をしていられるのは

柔道とあのころのがむしゃらな自分が
いたからなんだといましみじみと思いました。

さて、これをこれからお菓子に役立てていかなければ!
あの頃の自分よりは要領よく頑張りたいと思います❗

|

« ロールケーキが嫌いでした | トップページ | 私のデコレーション »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/59608915

この記事へのトラックバック一覧です: 柔道とあの頃の自分がくれたもの:

« ロールケーキが嫌いでした | トップページ | 私のデコレーション »