« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015.04.26

ハッピースムージー☆はじまります

いよいよあったかくなってきたということで

リクエストも多くなってまいりました!

Img_20150425_212034


Img_20150425_212116


Dsc_0054
あ。いまね。

マルちゃん親知らず抜いたあとでほっぺが痛いから、飲めないんですって。。

おいしいわあ。

みなさんも抜歯に気をつけて!!スムージーオーダーお待ちしてます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.25

最後の桜

最後の桜かな。
ちいさいころから八重桜がいちばん、きれいだとおもってました。

よく本の間にはさんで押し花にしました。

新潟ではめずらしい雲のない青空のした、

自然はなんてきれいな色をつくるんでしょうかね(о´∀`о)

やっぱり大好きな華だなあ

1429972990575.jpg

1429972992185.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.24

木苺マカロン

こんばんは、うちこです!

いつもお客様に「ないですか?いつできますか?」といわれている

木苺マカロンがやっと追加できました!


1429873199051.jpg

1429873200338.jpg

このマカロンは中にホワイトチョコガナッシュと木苺ジャムの入ったマカロンです!

マカロンきらい!!と言う方は、
本当においしいマカロンたべたことないかも。。(о´∀`о)
ぜひ

いちどハッピーシュガーのマカロンを
たべてみてくださいね(*´ω`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.14

私のデコレーション

おはようございます(о´∀`о)うちこです

ほぼ毎日お誕生日があるわけなので
お誕生日ケーキをつくる機会はとても多いです!

日本人は9月生まれが多く、3月生まれが一番少ないそうな、、(・o・)へー!


1429048462752.jpg

1429048464288.jpg

1429048465593.jpg

1429048467001.jpg

1429048468076.jpg

1429048469450.jpg

お誕生日ケーキは誰かが誰かにあげることが多いので、その意味でも責任重要です。
注文の時点で注文主の意図や思いの感覚を掴んで、いまできる私の精一杯の力をケーキに込めます。
もちろん、金額や季節的に制約はありますし、ハッピーシュガーからのお願いもきいていただいています(*´ω`*)

1* 着色料だらけのケーキはつくれないこと
(なのでキャラケーキはあまりおうけしてません。そのかわりイラストチョコをおすすめしてます☆)

2* 季節のフルーツでつくること
イチゴのない季節は他のフルーツでおつくりします、夏は国産イチゴがないのでごめんなさい(>_<)

3*あまりにごてごてな装飾はおすすめしないときがあります。何事もやりすぎ注意(笑) あ、でもそれでもという場合は説明した上でやるばあいもあります!

4* 基本的にすぐ食べていただくことを前提に購入していただいております。
持ち歩きは2時間以内に、その日にたべていただけるスケジュールで(*´ω`*)

いつも細かいことを聞いてくださって、本当にありがとうございます(>_<)

思いが伝わるように頑張ってつくります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.04.11

柔道とあの頃の自分がくれたもの

こんばんはうちこです。

昨日17年まえまで毎日通っていた柔道場に
行って来ました。

1428757896233.jpg

運動神経が悪くてスポーツ大嫌いな女の子は

なぜか柔道に魅力を感じ始めたわけですが

そこで初めて自分が負けず嫌いということと

何かに一生懸命になれるということをしったのでした。

ひたすら周りなんかみずにやりたいように

やって、いま思えば自分勝手ながんばりだったとはおもうけど、

まわりはそれを許してくれてかわいがってくれて、

高校でも三年がんばって、

そのお陰で就職も採用してもらって、
(全国大会でたっていったら一発で!)

どんなに仕事が辛くても部活よりましだ

とおもってがんばれました。

あんなに辛くて自分の限界つきつけられて

自分の柔道センスや体力のなさに周りとくらべて失望したあの頃のじぶんだけど、

いまお菓子屋をしていられるのは

柔道とあのころのがむしゃらな自分が
いたからなんだといましみじみと思いました。

さて、これをこれからお菓子に役立てていかなければ!
あの頃の自分よりは要領よく頑張りたいと思います❗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.09

ロールケーキが嫌いでした

スポンジケーキの生地は本当に難しい。

そんなことお金をいただいてお菓子をつくっている身分で言ってはいけないことなのかもしれないのですが(>_<)

本当にむずかしい。
トラウマになるほど難しい。
少しの混ぜ具合、温度管理、気温の差によって全然違うあがりになるスポンジは
実のところ自分にとって本当に悩みの種でした。

とくにロールケーキのような薄い生地。

ずっと理想のロールがあって、なかなかできなくて、安定しなくて

でもどうしてもつくってほしいとおっしゃる方にだけおつくりしたりしてました。
みんなロールケーキが大好きだから
ないんですか?といわれて
納得のいかないものは出したくないから
自分の力不足を悔しく思いながら
その時出来る限りの精一杯のロールを
お出ししていました。

でも、やっと、、できた!!

胸を張って出せるロールを。

できたああああああああ!

ぜひ食べてみてください、優しくて
あったかい気持ちになれるロールケーキを。

万が一おいしくないと、もし言われても
「私の腕が悪いんだ」ではなく
胸を張って「好みがありますからね」
といえるロールケーキ。

ぜひお試しください(о´∀`о)


1428580942142.jpg

1428580940646.jpg


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.04.06

カーブス9ヶ月目☆

こんばんはうちこです。

じつは去年の6月からカーブスという

健康体操教室にいっています!


1428318899014.jpg

カーブス独自の筋力トレーニングとサーキット運動を組み合わせて30分!

週に一回だけ通ってます。

お菓子づくりは8割がた体力にかかっているといってもいいくらいです。

ケーキをナッペしたり混ぜたりも意外に重労働!

いつも一ヶ月に一回整体にいかないと背骨が歪んで

呼吸が苦しくなるのでした。

年々年もとりますし、体力つけなきゃ!

てなわけでかよいはじめました。

今日は9ヶ月目の計測。

なんと!

ウエスト-6.3
下腹-6
ももまわり-5
うでまわり-3.4
体重-2.5
体脂肪-1.2
骨格筋率+0.3

になりました!もちろん食事の順番もきにして食べすぎもきをつけたのでやっとすこしずつ成果が出たのかもしれません。

美味しいお菓子を作るためには健康第一!肝に命して引き続きがんばります!


1428318900366.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.04.05

桜のシフォンケーキ

1428236105570.jpg

1428236107012.jpg

こんばんはうちこです!かわいらしい春のケーキをつくりました!

桜は一年で限られた季節のもの!

ぜひいまだけのお味を楽しんでくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »