« 桜のシフォンケーキ | トップページ | ロールケーキが嫌いでした »

2015.04.06

カーブス9ヶ月目☆

こんばんはうちこです。

じつは去年の6月からカーブスという

健康体操教室にいっています!


1428318899014.jpg

カーブス独自の筋力トレーニングとサーキット運動を組み合わせて30分!

週に一回だけ通ってます。

お菓子づくりは8割がた体力にかかっているといってもいいくらいです。

ケーキをナッペしたり混ぜたりも意外に重労働!

いつも一ヶ月に一回整体にいかないと背骨が歪んで

呼吸が苦しくなるのでした。

年々年もとりますし、体力つけなきゃ!

てなわけでかよいはじめました。

今日は9ヶ月目の計測。

なんと!

ウエスト-6.3
下腹-6
ももまわり-5
うでまわり-3.4
体重-2.5
体脂肪-1.2
骨格筋率+0.3

になりました!もちろん食事の順番もきにして食べすぎもきをつけたのでやっとすこしずつ成果が出たのかもしれません。

美味しいお菓子を作るためには健康第一!肝に命して引き続きがんばります!


1428318900366.jpg

|

« 桜のシフォンケーキ | トップページ | ロールケーキが嫌いでした »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ〜
カーブスって、村上にもありますよ。

すごい。。ウエストも、
色々と落ちてるなんて!

私も、頑張ります!


なかなか落ちません!

投稿: 横山智子 | 2015年4月 7日 (火) 14時42分

こんばんは、横山さん!じつはわたしも村上のにかよってます!継続はちからなり!でがんばりまーす!お互いがんばりましょー!

投稿: 横山さんへ | 2015年4月 9日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/59548244

この記事へのトラックバック一覧です: カーブス9ヶ月目☆:

« 桜のシフォンケーキ | トップページ | ロールケーキが嫌いでした »