« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015.03.31

最近のデコ

1427781891320.jpg

1427781892637.jpg

1427781893813.jpg

1427781895080.jpg

1427781896463.jpg

1427781897728.jpg

1427781899199.jpg

1427781900399.jpg
皆さんいつもありがとうございます!!

春ですねえ(*´ω`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.24

クレム パティシエール☆

こんばんはうちこです(о´∀`о)

お菓子やさんのクリームと名前がついているクリームとは

なんだとおもいますか(*´ω`*)

それはとっても有名ないわゆるカスタードクリームのこと!

お店によって配合も炊き具合も違うこのクリームは

新人の間はいやというほど炊くであろう

毎日大量につかうクリームなのでした。


1427204824714.jpg
つやつやなこの質感ー!おいしそうだなあ

1427204826251.jpg

これはタルトの中身です。たっぷり絞って

1427204827447.jpg

フルーツをたっぷり!

ハッピーシュガーのカスタードは卵黄だけのレシピではなく、

全卵をつかいます。だから

味わい深いのにあっさりしているのです。

わたしも、だいすきな配合です。

一番人気のぼんぼんシューももちろん

カスタードがはいっています!

ぜひ、こんどカスタードクリームに注目してみてくださいね(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.23

はっぴーぷりん

こんばんは、うちこです(о´∀`о)

ハッピーシュガーのぷりんは

オークリッチさんで元気にそだった鶏の

たまごをつかっています☆


1427120149157.jpg

たまごの殻の色は鶏が生んだ場所の色の違いだと

ご存じですか?(о´∀`о)

明るい場所でうめば明るいいろ、

おんなじ鶏でも色がそれによってちがうのでした!

夏は水浴びさせてもらうオークリッチの

鶏たち☆

鶏のお父さんはオークリッチの富樫さんです。

富樫さんは爽やかで優しくてとてつもなく

頭のキレるかたです。

とても頭がよい方です。

うちこはいつも尊敬しています。


1427120150564.jpg

1427120152057.jpg

そんなたまごで焼いたぷりんはおいしいに

きまっているのですー!

すぐなくなるぷりんですーぜひおためしください(*´ω`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.19

春になります、新しいお菓子、、

こんばんは、うちこです(о´∀`о)

3月も瞬く間におわりそうですね!

はやく新しい季節のお菓子をつくりたい!

わたし、いま考えてるのは

桜のオペラ!これはスタッフにあれおいしいよねーーー!

と、めちゃいわれているのもあって

つくらなきゃ、、と思っていますし、

桜のマカロンも作ってみたいし、

スムージーもそろそろ。。

新しいことするのは手間だしたいへんですが、

ウキウキしますね(о´∀`о)

すこしずつご紹介できるように

がんばりますね。

まずは春仕様になったこちら☆


1426765846566.jpg

春です❗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.16

もう春です

ホワイトデーみなさんありがとうございました!

たくさんのお菓子が旅立っていきました、

誰かのもとで美味しくたべていただいてると

いいなあ!!


1426518116903.jpg

春になると売れる商品もかわってきます。

ホワイトデーの波でいまはまだ在庫を

そろえるのに必死ですが、

もうそろそろショーケースも模様替えしなきゃ!

今年は人気商品を復活させるつもりな

春になりそうです❗

おたのしみにー(о´∀`о)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.13

あしただから!

そう!あしただからというわけでたくさんご来店ありがとうございましたー!!

バタバタして本当にスミマセン❗

1426257710469.jpg

でも予約やご来店いただいてうれしかったです、
ほとんどホワイトデーが多かったせいか

男性のお客様が目立ちましたね(о´∀`о)

女性のみなさん、3/14もらえるのかあ!

いいなあ!

配送が間に合わなそうでひやひやしましたが

きちんと送りました!

本番はあしたなのにバテぎみですが(笑)

すこしねれば復活!します!

では明日もお待ちしてますねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.09

すてきなご注文

昨日は男性のお客様が多かったですね☆

なんといってもホワイトデーが14日に迫っています☆
こんな可愛い組み合わせのケーキもご注文いただきましたよ!!
10402812_693743730736815_9663826391
あらーすてき!!
いま人気のこちらのお花ギフトМもたくさん出ています
10426339_692509980860190_5994509880
価格とサイズがちょうど良いのでしょうか☆
もう少し頑張って仕込みをしなきゃ。。
ぜひ下見を兼ねて男性の皆様も旦那様の代理でご購入の奥様も
お待ちしてます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.07

幸せを祈って

3月7日は従姉妹の玲子ちゃんの結婚式。

すごくすごく幸せそうで、

うれしくなりました。

一生懸命プチギフトをえらんでたのんでくれました。


1425656410994.jpg

佐藤さいごの日。しあわせに。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.05

ホワイトデーラインナップ

こんばんは、うちこです☆ ひな祭りもおわりましたね、次はホワイトデー! というわけでやっとそろってきました!ご紹介します 1425558864324.jpg 1425558865859.jpg 1425558867139.jpg 1425558868453.jpg 1425558869960.jpg 1425558871343.jpg 1425558872630.jpg 1425558873950.jpg 1425558875284.jpg 1425558876857.jpg この他にも店頭には細々と並びますのでお楽しみに!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.04

お菓子より大好きなもの?

こんばんは、うちこです☆

今日はお休みをいただいておりました。

私の休みは大体旦那さんと一週間ぶりにあうことと、

運動と読書とメイクと私服をきることで終わります(*´ω`*)

そして、なんといっても1食すきなお店で

外食すること!

もちろんおいしくてリーズナブルなお店がたくさんありますよね、

最近ではhannoki cafeさんとか、メイクさんとか、なご道さんや、村上ではシンタクさんや、りゅうあんさんや、磯部食堂さんや、おもだかやさんや、きくへいさんや。。。はあはあ(;´д`)言い切れない。。

とにかく、今日はその中でも大好きな
お寿司!すし誠さん!
おいしい!げんき!やさしい!
だいすき!

1425468730001.jpg


ごちそうさまでした!げんきでたあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.03

オレンジレモンケーキ

こんなかわいいミニサイズケークもでます。
オレンジとレモンをまるまるのまま

お湯で煮て皮の中でコンポート状態にします。

そしてからお砂糖と刻んだオレンジとレモンで

ジャムをつくるのです。

それでつくったオレンジレモンケーキ。。

おいしいはずですよねー!!

ぜひ6日以降、お求めくださーい☆

そして
明日3月4日と明後日3月5日は
2連休をいただきます☆

宜しくお願いいたします( *・ω・)ノ


1425377726489.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.03

ホワイトデーの贈り物に

おはようございます☆うちこです

ゆいちゃんいつもみてくれてありがとう!!
さて、ホワイトデーもちかづいてまいりましたが
いつもどおりギリギリバタバタですー
またかーーーーいい!!って感じですが、
理由もちゃんとあるんですう(´・ω・`)
新鮮で美味しいのは生菓子だけではなく焼き菓子もです☆
保存剤などは使わないので
賞味期限も短く早く焼きすぎるとホワイトデーまでに期限が切れてしまうのですねー
とは言っても早めに買いたいですよね。。分かります
なわけで集中的に直前仕込みなので
ハッピーシュガーではいつもイベントはばったばた!!
でもその代わりスタッフ一同精一杯頑張って仕込みをしております☆
さて本題。
11021103_922346204476244_2526183901
今年もかわいい缶が入荷です。焼き菓子いっぱい詰め込んだら
だいたい2000円くらいのギフトになりますよ☆
ほんとにかわいいです、この缶はー!!
6日すぎから組んでお出しします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.01

きょうもボンボンしゅー

1425193446228.jpg
五年間ほぼ毎日焼き続けてきた

ボンボンシュー☆

きょうもいいかんじかな?本日は追加で

いま焼き上がりました。

きょうよりあした、明日よりもっと

おいしくつくれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »