« 試作☆頑張ってます・ブルーベリーパイ☆ | トップページ | お菓子屋ですから 7 »

2014.03.31

お菓子屋ですから 6

お菓子屋ですから 6
奈良にいた時、当たり前のように春はサンダルを履き、冬はブーツを履いてました。
雪もほとんど降らずに、夏は暑く、でも意外に夜は冷え込んで
これが『盆地』というものか、と思いました。
すっかり8年近くもいたもんだから、新潟の冬を忘れてて、
帰ってきてすぐに大雪にあって、初めて住んだ人かのようにびっくりしました。.
..
でも、でも全然嫌いじゃない。
除雪費に頭を悩ませても、桜の季節なのにすごく寒くて花見どころじゃなくても。
あんなに出たいと思ってて、
二度と戻ってこないって思ってたけど。
結局、自分がいるべき場所はどこか、自分に尋ねたら
なぜか、ここしかないと思ってしまいました。
んでもって、店まで作っちゃって。
不思議なもんです。
もしかしたら人と人もそうなのかもしれませんね。
一見欠点と思う部分があっても、それでもコイツ、好きなんだよなってやつ。
条件だけで見てしまったら、どこに住むのも、誰を好きになるのも不自由ですね。
Dsc04112


|

« 試作☆頑張ってます・ブルーベリーパイ☆ | トップページ | お菓子屋ですから 7 »

お菓子屋ですからシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/55592219

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子屋ですから 6:

« 試作☆頑張ってます・ブルーベリーパイ☆ | トップページ | お菓子屋ですから 7 »