« お菓子屋ですから 3 | トップページ | 試作☆頑張ってます・ブルーベリーパイ☆ »

2014.03.27

お菓子屋ですから 4

Dsc04116


お菓子屋ですから 4

勝手に、ですけど。
もう今は無き、某スーパーの寿司コーナー。
寿司好きの私ですから、手軽にお寿司が食べれるスーパーのお寿司コーナーを
愛しておりました。...
良き時代には、ミニちらしが298円。さんまのお寿司4巻入りが誤って8巻入りの値段になっ
てたため、売れずに残っているのを発見し、たまらずレジのおばさんに
『貼り直してやってください』と、さんま4巻を救ったこともありました。
(もちろん、自分も買った)
そんな美味しい寿司を買うにつれ、ひとつの仮説がハッピーシュガーメンバーの中に生ま
れたのでした。
『あそこには、職人がいる。。』
勝手に山本さん、推定50代、頑固、職人気質。義理人情に熱く、涙もろい。
ついでに駐車場にいる焼き鳥屋さんとは、昔の修行時代の先輩後輩で、
焼き鳥屋さんが風邪をひいて出れない日はこっそり山本さんがマスクをして焼き鳥を
代わりに焼いている。。。など。
そののち、衝撃的な憶測も飛び交い、実は山本さんは女だった、説も
実しやかに流れたりもしました。(全部妄想)
今でも、思い出す。
山本さん、今はどこにいるんですか?
ああ、山本さんの寿司が食べたい。。

|

« お菓子屋ですから 3 | トップページ | 試作☆頑張ってます・ブルーベリーパイ☆ »

お菓子屋ですからシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/55538855

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子屋ですから 4:

« お菓子屋ですから 3 | トップページ | 試作☆頑張ってます・ブルーベリーパイ☆ »