« あけましておめでとうございます☆2014☆ | トップページ | 最近のデコ☆ »

2014.01.12

好きと苦手の箇条書き

こんばんわ、ウチコです。

ああ、去年買った北欧雑貨のアンティークランプ可愛かったな、なんてふと思っていたとき。

でも、家具はやっぱりイギリス系が可愛い色でたまらんわいーとか思って。

その流れで、でもやっぱ、こないだネットで見たオリエンタルな雰囲気満載のシャツ、

かわいかったなーとか思って、そして気がついた。

好きなものの国もテイストもバラバラじゃん!!しかし、もういっこ気がつきました。

バラバラだけど、法則がきちんとあることを。

●雑貨は北欧雑貨が好き(お皿や置物、ファブリック系、ランプなども)

●机などの家具はイギリス系が好き(色がとにかく好き、あと、風合い。北欧の家具はどっ

しりしていて、イマイチ好みでない。アメリカンなものも、ちと違う。)

●服はエキゾチック系が好き。アジアンな感じ。しかし、意外にアフリカン系もいける。

すこし土臭い感じもいい。見てるだけのハイブランドで言うとドルチェ&ガッバーナの毒々し

い柄な感じも結構好き。

バラバラなようで、絶対に変わらないこの法則。なぜなんだろか。。

しかし、昔アンティーク雑貨の大杉さんに言われたとおり、自分が好きなものを集めていけば

自然とその人の色が出るって。

何にも損得ないのに好きなものがパッキリわかれるって、すごくおもしろいし、案外自分で

も気がつかなかった好みって、ある気がします。

そこで2014年初めにちょっと好きなものと苦手なもの、箇条書してみようかと!!

嫌いなものじゃなく苦手なものにしたのは、嫌いっていうのは、案外好きに近いと思ったか

らです。

それでは行ってみよー。

《好きなもの》(自分がそうしてるとは限りません☆)

『モノ』

●綺麗な鮮やかな水色、赤、ピンク、ゴールド。くすんだ色の水色、赤、ピンク。

●黒髪美女

●女全開の赤リップ。毒々しいくらいのメイク。

●柄on柄ファッション。

●大振りなピアス。ロングピアス。

●ジーンズ。

●エナメルパンプス

●アンティークの小物。バックとか。

●青い目の人(顔の中に差し色が入ってるって羨ましいから。)

●パーマでロング。もしくはストレートでショート。

●化粧をガッツリする人(ギャルメイクじゃなくて)

●やなことあるけど、ひとまず生きていきますって感じの歌詞と歌

●本

●レース(生地の方)

『ヒト』

●必要だと思った時に、平気で嘘を付ける人

●浮気しても最後までしらばっくれる人

●いつもひょうひょうとしてる人

●泣いたり笑ったりおこったりはするけど、無駄に人に同情しない人

●立ち直りが早い人

●素直な人

●可愛い人(いろんな意味で)

●すぐまた壁にぶつかってもがいてる人

●一見冷たい人

●宇多田ヒカル、三浦大知

『その他』

●一番好きなのは夜の雲。その次に月。そのまた次に星が好き。

●曇りの日

●雨の日の休日

●秋の夕暮れ

●夏の夜

●夜桜

●ガーベラ

●森林の香り

●お寿司

●犬

●恋愛話(大概人の)

《苦手なもの》

●緑色、青、銀色。

●豚トロ

●甘酢あんかけ系

●フレンチドレッシング

●アウトドア

●球技っていうか運動全部

●パステルカラー

●マンゴー

●濃いチョコレート(お店では出します☆)

●お酒

●フリル

●ショートでパーマ

●罪悪感から浮気したことを白状する人

●すぐ人に同情したがる人

さあ、あなたの気になる人はなんて答えるんでしょうー☆そしてあなた自身は。。

気になりますねーそして案外、出てこないものですねー。特に

苦手なもの。むずかしかったー

 

|

« あけましておめでとうございます☆2014☆ | トップページ | 最近のデコ☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/54584774

この記事へのトラックバック一覧です: 好きと苦手の箇条書き:

« あけましておめでとうございます☆2014☆ | トップページ | 最近のデコ☆ »