« 2013年ハッピーシュガーXmas!!! | トップページ | ガレット・デ・ロワ予約☆開始です »

2013.11.28

一週間に一回の楽しみは。

こんばんわ、ウチコです☆

最近、ゆっくり文章を書く事もなかったなって思いながら、久しぶりに書いてます!

毎日お菓子を作りながら、もちろんたくさんのお客様に会えることも嬉しくて幸せなのです。

が、今日は一週間に一回のお休みの日の話。

実は中距離別居婚、の私たち夫婦は一週間に一回おんなじ休みの日に会ってます☆

今は定休で言うと水曜日です。

前の日の火曜日になると、夜、どっちがどっちに行くかを話し合います。

今回はそっちが仕込みがたくさんあって、抜けれなそうだからこっちがいくよ、とか。

もしくは、今回はこっちで荷物が届くとき誰もいないからそっちが来て欲しい、とか。

なんだかいつもバタバタしてますがなんとか会えてます。

休みの日はちゃんと時間をかけてお化粧ができるから嬉しいです。(でも化粧ノリが悪いと一日ブルー)

いつもはコックコートにパンツなので、好きなものを着れてウキウキです。

そして最近の休みの日プランといえば、もっぱら旦那さんの買い出しに付き合う感じ。

旦那さんは巻方面でバイクスカフェというフードカフェをやっているので

魚介やらなんやらを買いに村上に行くのでした。

私はそのあいだ、本屋にいってレンタルコミックを借りまくったり(めっちゃいままはまってます、マンガ!)

お気に入りのポテチをかったり、(お気に入りはレイズ?の塩味)

旦那さんが鮭漁をみつけて川ではしゃいでいるのをボーっと眺めたり(あんなに無邪気にはしゃげるのが心から羨ましい、とかおもながら)

その間私はもちろんめっちゃ何もしてません笑

でも、誰かといるってことは黙ってても何かが自分に入ってくる気がして、ありがたいです。

たまに自然を満喫しに鷹の巣館さんの近くまで足を伸ばして川を眺めたり、

夏には胎内の緑の中に行きたくて一緒にドライブしたり、一人で行く時もあります。

最近綺麗な色のリップに興味がでて、もう31になるし、しっかり大人のお化粧したいぜ。

なんて思って、たまに買いに行ったりもします。

そんなこんなしているうちに一日が過ぎて、だんなさんとはまた来週!

またひとりの時間を過ごして、明日の朝準備のことで胃がきゅっとします笑

でも結局のところ、一週間のうちの休みの一日が楽しいのは

6日間のお菓子屋営業があるからだって、ちゃんとわかってます。

暇な時間が増えるととたんに不安になる貧乏性の私。

なんでもない休みの一日が楽しいのは、お客様のおかげです。

なので、今年も残り少ないですがどうぞよろしくお願いいたします☆

そして、Xmasケーキ、予約待ってます☆

|

« 2013年ハッピーシュガーXmas!!! | トップページ | ガレット・デ・ロワ予約☆開始です »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/54084645

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間に一回の楽しみは。:

« 2013年ハッピーシュガーXmas!!! | トップページ | ガレット・デ・ロワ予約☆開始です »