« 盆が明けて一息。 | トップページ | 最近のデコ☆ »

2013.08.20

ちいさなある日の幸せ。

こんばんわ、ウチコです☆

この8月はお盆ということもあってお休みはいつもと違う曜日にお休みになったりして。

旦那さんとも休みが合わなくてお互い多忙ということもって

今回は合わずに仕事優先の週でした。

そのあと自分が体調崩していたり、向こうが忙しかったりして

電話もタイミングが合わなかったり。

ちぇ、つまんない。

なんて思ったりしたけど、しょうがないもんね、なんて大人のふり。

いつも一緒にいない代わりに休日一緒だったから、

一緒にいない休日が面白くなかったりした最近。

でも、待てよ。。はて。

いきなり気づいたわけです。

いままでこの切ないひとりの時間、大好きじゃなかったっけ?

自分でも忘れていた感覚。

一人で向かう本屋さん。

その日の気分で小説を買って、お茶を飲みながら思いっきり一気読み。

ランチを作ったり、時には食べに出かけて。

曇りの涼しい空を見上げて、まだ見ぬ運命の人へ思いを馳せてみる。

これからどんな人に会うのかな。いま、好きな人は何してるかな。

わたしのこと、好きかな。

明日はどんなお菓子をつくろうかな。冬にはりんごを使ってケーキを焼いて、。

髪型も変えたい。

でもお金もあんまり使っちゃいけないから、もう少し我慢して。

空気が冷たくなったら、ホッペが冷たくなって、それがとても好きな感じ。

ともだちがまたくろうしてたな。電話してみようかな。

なんて、ひとりの時間もいろんなことを考える時間に使ってた。

それを、ふと思い出したのでした。

世の中にはもっとやらなきゃいけないこと、たくさんしてる人がいて、

私って、自分の時間もあって、(主に仕事だけど、じぶんでえらんだことだしね。)

しかも旦那さんもいて、週に一回はあえて。

めっちゃ、いいとこどりだな。って思いました。

落ち込む時も、胃が心配事でキリキリするときも、もちろんあるし、

売上の数字見て、マジかよ。。って頭抱えたりする時期もあるし。

自分の顔見て、(もっとハッピーオーラ出せないのかよ)って思っていやになったり。

でも、いいとこも小さく小さく確実にあって。

派手なことは全然できる気がしないけど、ちいさな幸せはたくさん持ってる気がする。

そんなことをじんわり感じることができたのでした。

誰でも悩んだ時のお薬が必要だしね。

私のそれは 石田衣良さんのエッセイ集。

少しのうっすらした不安も、自分にかける過度な期待も

ふんわり包み込んで明日へそっと背中を押してくれる。

そんなとっておきの処方箋を再確認したのも小さなある日の幸せです。

旦那さんはいま、バイクの免許を取るのに夢中。めっちゃ夢中。

こないだもコースが複雑で心配だよー!!って本気で言ってた。

コースなんて覚えればいいだけじゃんって思ったけど、真剣だから

黙ってた(笑)

好きなことやってる人は、一生懸命やってる人は、いいよね。

それがあるだけでも、それも小さな幸せ。

|

« 盆が明けて一息。 | トップページ | 最近のデコ☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/52956519

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさなある日の幸せ。:

« 盆が明けて一息。 | トップページ | 最近のデコ☆ »