« 夏が来る | トップページ | 16日・17日・18日はお休みをいただきます☆ »

2013.07.13

心動かす雨。

こんにちわ、ウチコです。

雨、降ってますねー。梅雨って感じ。

湿気はお菓子の大敵だけど、雨を楽しむ心も大事かも。

そんな風に思う今日このごろです。

雨の日は、少し昼間から暗くって、不思議と心も下の方に落ち着く感じ。

それで、少し切ない感じ。

雨の名曲もたくさんあるように、雨ってとても人の心を動かすものなのかもしれませんね。

私の中での雨の歌はやっぱり飛鳥涼さんの『始まりはいつも雨』かな。

でも他にも、最後の雨、とかレイニーブルーとか?ふるい?笑

優しくて切ない歌が多いですね。

毎日、同じようなことの連続の中でつまらないときもあるかもしれないけど

本当は天気だって温度だって、空の色だって雲の形だって

いつも違うんですよね。

ビニール袋に雨が当たる音が大きいから

ビニールを剥がそうかなって言ったら

いっしょにいた 夫が

『僕は雨の当たる音だから、全然嫌じゃない、好きだよ』って。

それを聞いて初めて、思いました。

ああ、よく聞いたら本当に可愛い音だって。

ビニールはそのままにしておくことにしました。

びっくりするような大きなことばかりに目を向けるんじゃなくて

小さな、急いでいたら見逃してしまう小さな出来事に

気づくことができる人になりたいものです。

さて、桃の季節です☆可愛い桃のデコレーションケーキの季節☆

ぜひお誕生日、記念日にご注文お待ちしております☆

Dsc03653

|

« 夏が来る | トップページ | 16日・17日・18日はお休みをいただきます☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/52434584

この記事へのトラックバック一覧です: 心動かす雨。:

« 夏が来る | トップページ | 16日・17日・18日はお休みをいただきます☆ »