« 16日・17日・18日はお休みをいただきます☆ | トップページ | あらかわスイーツイラストコンテストー☆ »

2013.07.19

やっと行けた夢の場所




こんばんわ、ウチコです☆

行ってきました大阪・奈良の旅☆

飛行機でひとっ飛びと思いきや、意外に空港までが一番長い!

新潟から伊丹は一時間弱。。電車で坂町から新潟までと一緒ですね、おそるべし飛行機。

さて、旅だというのにほとんど写真も撮らずに

あっち行ったりこっち行ったりの3日間。

まずは奈良のお師匠様のところへ。忙しいのにも関わらず、

たくさんお話してくださって本当にありがとうございました。

青森シェフは昔から本当に優しい方です、ありがとうございました。

お菓子も頂いて、御話も聞けて、

久しぶりに元スタッフのみんなにもあえて本当に楽しかったなー!!

それぞれ違う職場や場所で生きている今、みんなのそれぞれの話はとても

興味深かったー!!シモさんの開発したクッキーも本当に美味しかった。。

久々に心に染み入る美味しさでした。

2日目の研修の前に行きたかったとこ、

一番行きたかったところはパティスリー・ド・レーヴでした。

以前お世話になったシェフがかかわるパリで有名なパティスリー☆

ただ今京都と、大阪の阪急百貨店に入ってます。

京都は少し遠いので、今回はこちらでー。

130717_171751_2

特徴的なショーケースはひと目でここと分かるキュートな作り。

130717_171718

あらあら、可愛らしい。お目当てのタルトタタン。。買いました。買いましたし、食べましたのに!!

しゃしんがなーーい。

ごめんなさい。

しかしですね、うすーーーーーいりんごが幾層にも重ねられ、歯で噛むと何とも言えない

食感が。。ああ。

130717_172447

代わりにかわいいオーナメントをパシャリ。

このマーク大好き。可愛いし。紙袋についてきたんだよー豪華!!いま、携帯につけてます。

130717_172659

箱もですねいい色。トレードマークの上の写真と同じマークのピンでケーキが止めてありました。

よって、ピンが刺さるようにケーキのしたのには一センチ以上の白いスポンジ状の

パッキンが。。豪華。

なんでここまでとってケーキの写真がないのか。。ああ、お許しを。

ぜひ、気になる方は関西へgo☆

他にも様々な商業施設が立ち並ぶ(3年前とは思いっきり変わっていました!!)梅田や

阿倍野・心斎橋。

人も熱気もむんむんの中、私はヘロヘロでしたー。。

次回へ続く






|

« 16日・17日・18日はお休みをいただきます☆ | トップページ | あらかわスイーツイラストコンテストー☆ »

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

コメント

ウチコさん!!お帰りなさいませ〜(≧∇≦)

大阪・奈良の旅は、楽しそうな感じですね〜

あ〜私も旅に行きたいです!

投稿: 横山智子 | 2013年7月19日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/52521362

この記事へのトラックバック一覧です: やっと行けた夢の場所:

« 16日・17日・18日はお休みをいただきます☆ | トップページ | あらかわスイーツイラストコンテストー☆ »