« ゼリーギフトできました☆ | トップページ | 心動かす雨。 »

2013.07.09

夏が来る

こんばんわ、ウチコです☆

だんだんだんだん暑くなってきまして、昨日とかは湿気がすごかったなー!!

今年の夏はスムージーとゼリーで行くって決めてから

結構忙しい毎日でした。

フランス語の勉強も再開したりして、一日がまたたく間に過ぎていくー。

でも充実したいい夏に、去年よりも夏を好きになりたい、そんな気分です。

ひょんなことからもらった青梅を、大好きな梅干にしようと

ばたばたしてたのに、えいやっとやっちゃいました。

これ。

Dsc03645

ほらー6時間。梅酢が上がってきたー。

よく拭いた梅にホワイトリカーと粗塩をまぶしてー

Dsc03647_4一日たったら

こんなに梅酢が上がってきましたー!!

しっかりひたったら赤紫蘇入れてー

梅雨あけたら3日干してー☆うう、口の中、すっぱい。

楽しみだー!!

オンラインショップ『はっぴーマルシェ』で、きらきらジェリーが買えるようになりました☆

とっても涼やかな夏のギフト☆

一緒に食べたいのは誰?

ぜひ笑顔でお召し上がりください☆

あ、あとお知らせです。

つ、ついにイチゴの季節がおわってしまいました。。!!

てなわけでこれからはとってもジューシーな夏のフルーツのオンパレード!!

特に今、桃が最高です☆

Dsc03646


ぜひ桃のショートケーキ、食べてみてください!

あすは水曜日、お休みをいただきます。

そして誠に勝手ながら来週は火曜・水曜・木曜日と臨時3連休いただきます。

16日・17日・18日です。宜しくお願い致します☆

|

« ゼリーギフトできました☆ | トップページ | 心動かす雨。 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪ウチコさん!!毎日暑いですね〜
私も暑がりで夏は嫌いです( ̄▽ ̄;)

梅の時期になりましたね〜家の母は、八キロの梅干しを作ってます。
毎年親戚から青梅をもらい梅酒やら梅干しを作ってますよぉ〜(笑)


投稿: 横山智子 | 2013年7月11日 (木) 20時46分

おおオーーー梅干しいいですよねー☆こないだスーパーに行ったら結構いい値段で梅が売ってました!!もらえるなんてしあわせですよねー!!

投稿: よこやまさんへ、うちこより | 2013年7月12日 (金) 21時19分

こんばんわ♪

デスよねぇ♪
スーパーの梅は、かなり高いですかぁ…

この前、梅肉を作って
鶏肉を切って、鶏肉に梅肉を漬け込んで
唐揚げを作りました。

投稿: 横山智子 | 2013年7月12日 (金) 21時49分

お、美味しそう。。。やってみよう!!

投稿: よこやまさんへ、うちこより | 2013年7月13日 (土) 14時32分

こんばんゎ!!

ぜひぜひやってみてください(^皿^)

投稿: 横山智子 | 2013年7月13日 (土) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/52381713

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来る:

« ゼリーギフトできました☆ | トップページ | 心動かす雨。 »