« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013.07.30

スイカ☆彡スムージー

こんばんわ、ウチコです☆

つ、ついにもうすぐ梅雨が明ける!!そしたら夏が来る!!

ってなわけで夏といえば!!

Dsc03713
すいかーーー!!

思い立ってスイカスムージーを試作☆おいしいーー!!

Dsc03705
色もまさにスイカ☆夏色ダー

Dsc03708
ふへへ、うまそ、いただきます。。

Dsc03707

あーーーーーー!!!うまかーーーー!!

ってなわけで近日、すいかスムージー☆発売予定です!!

Dsc03712

かわいいスイカのかごも525円で販売中☆ゼリーなんかを詰めたら

特に夏っぽいかわいいギフトになりますよー

今いちごの旬が過ぎまして、桃メインでデコをお作りしてます。

でも、こんなに華やかに。

いちごの可愛さは鉄板だけど、桃と今のフルーツの淡い色合いも

とっても素敵です☆

Dsc03703

リボンとバラのチョコで華やかにー
Dsc03704

フルーツたっぷり☆ももデコ☆

Dsc03710
シュークリームの乗ったシューデコ!!

ボリューミー!!

この夏もご予約お待ちしております!!

さて明日は水曜日、定休日です。

そして8月のお休みのお知らせです☆

8月3日は臨時でお休みいただきますが、ご予約のみお渡し可能です。

お渡し時間が4時までとなりますのでよろしくお願い致します☆

それではよい水曜日をお過ごしください☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.07.28

ゼリー事件☆ハッピー劇場

こんにちわ、ウチコです。

うう、、湿気。。湿気。もうすでに日差しが強い。

しかもなんだか胃が、胃の調子が。。

そんな時も美味しくいただける『きらきらジェリー』のご紹介です☆彡

それでは久しぶりのハッピー劇場をお楽しみください。

↓↓↓

Dsc03677

ウチコ『あーーー。。ばててるわあ。。。』

Dsc03678
ウチコ『食欲もないしさあ。。。。。』

Dsc03679
ウチコ『。。え??』

Dsc03681

まる 『じゃあーーーんん!!うちこちゃん、胃の調子がイマイチでもきらきらジェリーなら

     するっと入るよー』

Dsc03682

まる 『ほれほれ。。たべなせえ。。あたしの最後のゼリーだけど一口あげるから』

Dsc03683
うちこ 『ま、、、まるちゃん。。。うれしい。。ありがとう。。』

Dsc03698
まる 『いいのよ。。おいしいのはみんなでーーーー。。』


Dsc03699_3

まる 『。。!!!!!!!!!?』

Dsc03685


まる 『☆□◆○★■!?!?!?』 

Dsc03686

まる 『ひ。。ひどぐちっで、いっだのにいいいい!!!!!』

Dsc03687

まる 『うううううううううううーーーーーーーー!!!!悔』

ウチコ 『はい、まるちゃん』

Dsc03691
まる 『え、、、、???』

Dsc03701


ウチコ 『袋から出して器に盛ってフルーツを飾るととっても素敵なデザートにもなるんだよ  

      ー★☆おかげで元気が出たよー召し上がれー』

Dsc03694

まる 『うわーーー☆彡いただきまーーーす!!』

Dsc03695

まる 『おいしいーーーーよーーー!!!』

ってなわけで、

きらきらジェリー☆お中元にも大活躍中☆彡

オンラインショップ『はっぴーマルシェ』でも購入可能です☆彡

Img_1818

Img_1811
ぜひおためしくださーーーい!!











| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.07.21

あらかわスイーツイラストコンテストー☆




こんにちわ、ウチコです☆

突然ですが、お知らせです!!

旧荒川町のおかしやさんが集まって

まちづくり協議会http://www.love-arakawa.bz-service.net/の皆さんと企画したこのコンテスト!

『あらかわスイーツイラストコンテスト!!!』http://www.love-arakawa.bz-service.net/img/top/sweets.pdfですー

Dsc03664


Dsc03667


あなたが食べてみたい荒川スイーツをテーマに

皆さんに食べてみたいオリジナルのケーキ、お菓子を大募集です!!

もちろん荒川町民以外の応募も大歓迎!!

審査はもちろんHAPPYSUGARからはウチコが☆

ほかのお店からはお菓子の小島屋さん・お菓子屋さんnicoさん・パティスリーマルヤさん・

松月堂さん・の計5店舗のオーナーさんが審査員で参加します☆

そしてー!!なんと

素敵すぎるアイディアを出してくれた方には賞が☆☆

なんと選んだお店のオーナーさんが試作・商品化して、2ヶ月間店頭で販売をいたします!!

自分の考えたお菓子が商品になるなんて。。。

夢のよう!!

商品化してもらえるのが[あらかわスイーツ賞☆]

自分が描いた作品の実物と5店舗で使える共通商品券3000円分!!

しかも2ヶ月間店頭販売です☆

それ以外にも、商品化は無理だけどアイディアが素晴らしいものに関しては

[夢のスイーツ賞☆]ということでスイーツの詰め合わせがもらえちゃいます!

応募部門は

おとな部門(中学生以上)とこども部門に2部門!

募集締め切りは7月31日までです!!

かなり集まってきてます☆知らなかった方はぜひ今からでも間に合います!!

ぜひ応募用紙が各店舗にありますのでぜひぜひご応募お待ちしております!

とくにおとな部門!!

集まりだしている応募者の皆さん、かなり個性豊かなものばかり!!

大人の本気が見てみたい!!☆ぜひぜひお待ちしております!!

ご連絡先はあらかわまちづくり協議会 0254-62-3181

HAPPYSUGAR  0254-62-1234 でもオーケーです!!

描いたものは上記に記載した5店舗、及び荒川支所に送付・もしくはFAX,か

直接提出をお願いいたします!!

あーーーどんなケーキが来るのかなー!!

おや。。。

これは。。

Dsc03661まるちゃん、、考えてますね。

Dsc03662_2
お。。

Dsc03663

Dsc03665_3
おお!!まるちゃん。。

Dsc03666_3『みないでえーーー!!!』

あ、、はい。

ってな感じで皆様どしどしご応募お待ちしております!!

なにかわからないことがあれば0254-62-1234・ハッピーシュガーまで☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.07.19

やっと行けた夢の場所




こんばんわ、ウチコです☆

行ってきました大阪・奈良の旅☆

飛行機でひとっ飛びと思いきや、意外に空港までが一番長い!

新潟から伊丹は一時間弱。。電車で坂町から新潟までと一緒ですね、おそるべし飛行機。

さて、旅だというのにほとんど写真も撮らずに

あっち行ったりこっち行ったりの3日間。

まずは奈良のお師匠様のところへ。忙しいのにも関わらず、

たくさんお話してくださって本当にありがとうございました。

青森シェフは昔から本当に優しい方です、ありがとうございました。

お菓子も頂いて、御話も聞けて、

久しぶりに元スタッフのみんなにもあえて本当に楽しかったなー!!

それぞれ違う職場や場所で生きている今、みんなのそれぞれの話はとても

興味深かったー!!シモさんの開発したクッキーも本当に美味しかった。。

久々に心に染み入る美味しさでした。

2日目の研修の前に行きたかったとこ、

一番行きたかったところはパティスリー・ド・レーヴでした。

以前お世話になったシェフがかかわるパリで有名なパティスリー☆

ただ今京都と、大阪の阪急百貨店に入ってます。

京都は少し遠いので、今回はこちらでー。

130717_171751_2

特徴的なショーケースはひと目でここと分かるキュートな作り。

130717_171718

あらあら、可愛らしい。お目当てのタルトタタン。。買いました。買いましたし、食べましたのに!!

しゃしんがなーーい。

ごめんなさい。

しかしですね、うすーーーーーいりんごが幾層にも重ねられ、歯で噛むと何とも言えない

食感が。。ああ。

130717_172447

代わりにかわいいオーナメントをパシャリ。

このマーク大好き。可愛いし。紙袋についてきたんだよー豪華!!いま、携帯につけてます。

130717_172659

箱もですねいい色。トレードマークの上の写真と同じマークのピンでケーキが止めてありました。

よって、ピンが刺さるようにケーキのしたのには一センチ以上の白いスポンジ状の

パッキンが。。豪華。

なんでここまでとってケーキの写真がないのか。。ああ、お許しを。

ぜひ、気になる方は関西へgo☆

他にも様々な商業施設が立ち並ぶ(3年前とは思いっきり変わっていました!!)梅田や

阿倍野・心斎橋。

人も熱気もむんむんの中、私はヘロヘロでしたー。。

次回へ続く






| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.07.15

16日・17日・18日はお休みをいただきます☆

お知らせです☆

明日から、16日火・17日水・18日木 は研修のため3連休ををいただきます!

何卒よろしくおねがいいたします。

修行させてもらっていた奈良県含む関西に行ってきます。

新しいものやいいものを吸収できますように。

行ってきます☆

Image

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.07.13

心動かす雨。

こんにちわ、ウチコです。

雨、降ってますねー。梅雨って感じ。

湿気はお菓子の大敵だけど、雨を楽しむ心も大事かも。

そんな風に思う今日このごろです。

雨の日は、少し昼間から暗くって、不思議と心も下の方に落ち着く感じ。

それで、少し切ない感じ。

雨の名曲もたくさんあるように、雨ってとても人の心を動かすものなのかもしれませんね。

私の中での雨の歌はやっぱり飛鳥涼さんの『始まりはいつも雨』かな。

でも他にも、最後の雨、とかレイニーブルーとか?ふるい?笑

優しくて切ない歌が多いですね。

毎日、同じようなことの連続の中でつまらないときもあるかもしれないけど

本当は天気だって温度だって、空の色だって雲の形だって

いつも違うんですよね。

ビニール袋に雨が当たる音が大きいから

ビニールを剥がそうかなって言ったら

いっしょにいた 夫が

『僕は雨の当たる音だから、全然嫌じゃない、好きだよ』って。

それを聞いて初めて、思いました。

ああ、よく聞いたら本当に可愛い音だって。

ビニールはそのままにしておくことにしました。

びっくりするような大きなことばかりに目を向けるんじゃなくて

小さな、急いでいたら見逃してしまう小さな出来事に

気づくことができる人になりたいものです。

さて、桃の季節です☆可愛い桃のデコレーションケーキの季節☆

ぜひお誕生日、記念日にご注文お待ちしております☆

Dsc03653

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.09

夏が来る

こんばんわ、ウチコです☆

だんだんだんだん暑くなってきまして、昨日とかは湿気がすごかったなー!!

今年の夏はスムージーとゼリーで行くって決めてから

結構忙しい毎日でした。

フランス語の勉強も再開したりして、一日がまたたく間に過ぎていくー。

でも充実したいい夏に、去年よりも夏を好きになりたい、そんな気分です。

ひょんなことからもらった青梅を、大好きな梅干にしようと

ばたばたしてたのに、えいやっとやっちゃいました。

これ。

Dsc03645

ほらー6時間。梅酢が上がってきたー。

よく拭いた梅にホワイトリカーと粗塩をまぶしてー

Dsc03647_4一日たったら

こんなに梅酢が上がってきましたー!!

しっかりひたったら赤紫蘇入れてー

梅雨あけたら3日干してー☆うう、口の中、すっぱい。

楽しみだー!!

オンラインショップ『はっぴーマルシェ』で、きらきらジェリーが買えるようになりました☆

とっても涼やかな夏のギフト☆

一緒に食べたいのは誰?

ぜひ笑顔でお召し上がりください☆

あ、あとお知らせです。

つ、ついにイチゴの季節がおわってしまいました。。!!

てなわけでこれからはとってもジューシーな夏のフルーツのオンパレード!!

特に今、桃が最高です☆

Dsc03646


ぜひ桃のショートケーキ、食べてみてください!

あすは水曜日、お休みをいただきます。

そして誠に勝手ながら来週は火曜・水曜・木曜日と臨時3連休いただきます。

16日・17日・18日です。宜しくお願い致します☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013.07.02

ゼリーギフトできました☆

こんばんわ、うちこです☆

どんどん暑くなってきましたねー!!

夏が苦手な私としては。。微妙な気分ですが、季節はめぐる。ってことで。

そんな苦手苦手も言ってられないので、今年は夏を楽しもう!!

『きらきらジェリー☆』のギフトができましたー☆

4個入り \950-

Dsc03641

6個入り \1400-

Dsc0364212個入り \2650-

Dsc03640

単品もあるよー☆

Dsc03643_2


こんな感じで持ち運びも楽です☆今年の夏はゼリーギフト☆

もちろん簡易的にそのまま食べていただいても、

器に乗せて少し崩してフルーツと一緒に盛ったら☆

急なお客様にも対応できる素敵デザートに出来上がり☆

さてー私はというとついに?やっとフランス語の授業を再開しますー

とは言っても復習から。。トホホ。

でもやっぱり捨てきれない、フランス語を話す夢。

とにかく自分で覚えなきゃ。とにかく自分でやらなきゃ。

まるで中学・高校生のように単語を覚えながらうんうんうなってます。。

この夏を元気に素敵に過ごせますように!!

ではではあすはお休みをいただきます☆

7月は変速でお休みをいただきます。明日はいつもどおりですが、

7月16日・17日・18日は研修を兼ねてお休みをいただきます。

何とぞご了承ください。

ではまたー


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »