« 木苺とバラのマカロン☆はっぴーマルシェで販売開始ですー☆ | トップページ | 奇跡のリンゴ☆?! »

2013.05.07

あじたま。。

こんばんわ、ウチコです☆

基本的にHAPPYSUGARでは賄いご飯はなく、各自昼食を取ります。

厨房のバイトさんは休憩のいらないシフトだし、

毎日長時間いる、まるちゃんも

おうちが近いので帰ったりしています。

私はというと、もっぱら厨房で即席ご飯を作ります☆

焼きそば・焼きうどん・ネギ豚丼・麻婆豆腐丼・チヂミ・カレー・ラーメン・・・

などなど、野菜を買い込んで、麺をストックし、

サトウのごはんを大量買いしているわけです。

厨房でザックザクきった野菜をジャージャー炒めて

チンした麺を放り込み、ざっざとあわせて、5分!!!!

そしてさっさと食べてまた仕事ー。

でも自分一人分だから勝手に作ってればいいけど

これ、毎日お母さんは大変だなー!!と身にしみて感じるわけです。

ちなみに旦那さんは毎日スタッフの賄いをひーひー言いながら

作っているそう。。うちこより主婦じゃん。。。

ま、それはさて置き、

ぜんぜん食べたいものが見つからなかったり、時間がない時期は

コンビニなどにお世話になったりしてます。

材料あるのにズルしてコンビニ続いたり、します。だってー。。

何にも思いつかないときはマルちゃんにアドバイスもらって

『これこうすると美味しかったよ』とか、教えてもらってます。

卵が大好きなうちこは、マルちゃんに簡単味玉子のつくり方を教わって

ご満悦-☆

Dsc03407

ひひひ。誰にもあげない。

今度はお好み焼き食べたいなあ!よしーやくぞー

いつか12時ころ、おみせがおたふくソースの香りでもどうかご勘弁くださいー☆



|

« 木苺とバラのマカロン☆はっぴーマルシェで販売開始ですー☆ | トップページ | 奇跡のリンゴ☆?! »

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ウチコサン(≧∇≦)


私も、お昼は↑お昼作りたくないとき、面倒になり
簡単済ませます。

あじたま旨そう(≧∇≦)
作り方教えてください。

投稿: 横山智子 | 2013年5月 9日 (木) 10時37分

先日はどうも(^^)
買って帰ったケーキを食べ、あまりのうまさに家で1人うまいわ~を連呼しましたわ!
改めてあんたを尊敬した!!
また行くからね~(^_^)/

投稿: まいこ | 2013年5月10日 (金) 20時11分

横山さんこんばんわー
味玉簡単です☆
沸騰したお湯に卵を入れます。で、大体5分でお湯から上げて
冷やします。で、めんつゆに付けておくだけー
1日~3日目くらいが美味しい感じですー
めんつゆににんにくや、薬味を入れてもおいしいんだって!!

投稿: 横山さんへ・うちこより | 2013年5月11日 (土) 22時21分

まいこーーーありがとーー!!
いま、ヘロヘロだから(母の日前日よるです、今)、なんか心に染みましたー!!またご飯行く時語ろー

投稿: まいこへ、うちこより | 2013年5月11日 (土) 22時22分

こんにちゎ〜ウチコサン〜

分かりました!簡単ですね!作ってみます。

今日は、母の日ですね♪

ケーキをアップしてください。(≧∇≦)

投稿: 横山智子 | 2013年5月12日 (日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/51535031

この記事へのトラックバック一覧です: あじたま。。:

« 木苺とバラのマカロン☆はっぴーマルシェで販売開始ですー☆ | トップページ | 奇跡のリンゴ☆?! »