« あじたま。。 | トップページ | 最近のケーキ☆ »

2013.05.14

奇跡のリンゴ☆?!

こんばんわ、ウチコです☆

いやー今年に入ってから大きな大きなイベントがまた一つ終わって、

ほっと一息ついたー母の日ありがとうございました!!

今年は去年までのマミーパイはやめて、いちごのロールで迎えたマザーズデイ☆

たくさんのお客様に来ていただいて本当に嬉しかったです!!ありがとうございました!

この5月って、実は毎年具合悪くなっちゃうのが定番の月でした。。

なんでかなー理由は分かんないけど、

いきなりお腹痛くなって悶え苦しむという。。笑

いや、その時は笑えないくらい苦しんで、即病院行き。

でも、病院に行くと治るという人騒がせな症状。。なんだかなー

でも、お店を初めてからは一回もなっていません!!

3・4年繰り返していたのに!!やっぱ人間火事場の馬鹿力が出るのかなー☆

そんな激しい腹痛はなくとも、なんとなくー疲れたー元気でないーという方

いま、たくさんいらっしゃるのではー。

あるある、そういうこと。

よくある。

そんなときはウチコの尊敬する石田衣良さんの言葉を借りますと。

そういう時はもがかない、じっと次の風吹くのを待つ。

気楽に行きましょうどうせ大した人生でもないんだから。

これ、ですな。

人に言っちゃまずいけども笑

4月・5月は最も大地や人が芽吹くとき。。花も木も気持ちいいくらいに成長します。

ほら、みてみて。

Dsc03448店の前にうえてある

りんごの木。

今年は去年よりもっと背が伸びて白いお花がたーくさん咲いてる。。

何もしてないのに一年経ったらちゃんと葉が生えて花が咲いた。

ふしぎだなあ。。

Dsc03449綺麗な花が咲いた。

こんなにいろんな色、自然の色なのに鮮やかだなあ。。

ついつい焦りがちな春の季節。

でも自然の花や木は自分たちのしなきゃいけないこと、しっかりこつこつやってるのだなー

はじめ、お店ができるとき、

お父さんが勝手に真ん前にりんごの木を植えた時、

正直邪魔になるから嫌だったんです。

でも一年経って、二年経って、

私が間違ってたことに気がつきました。

りんごは、素敵。

毎年私は見つめて、笑顔になってました。

無駄だと思ってたことが、大事なことだったなんて。。

わたしはまだ見えてないことがたくさんあるんだと思い知らされました。

夏が過ぎて、あきになるとちゃんと小さな姫りんごがなります。

農薬なしだからこれもちゃんと奇跡のリンゴかなー!!

さて、次は夏に向けて少しずつ動きます☆

残りの5月、ゆるりと、ふわりと心を軽くして、

にっこり過ごして行けますように☆


|

« あじたま。。 | トップページ | 最近のケーキ☆ »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/51628960

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡のリンゴ☆?!:

« あじたま。。 | トップページ | 最近のケーキ☆ »