« 最近のケーキ☆ | トップページ | 木苺とバラのマカロン☆はっぴーマルシェで販売開始ですー☆ »

2013.05.03

仕事と両思い。

こんばんわ、ウチコです☆

今日は久しぶりのうちこつれづれ。

ずっと長いシーズンが終わって、春になって一息と思ったらまた

慌ただしい日々。

みなさんお疲れではないですか?

体がだるい、頭が痛い、朝起きづらい、んでもって

仕事がうまくいかない、なんて。

大好きで、やりたくて始めた仕事なのに、思ったようにいかなくて、

苦しくてたまらないなんてありませんか。。

もちろん私もあります。

それがこないだ本に載ってた一言を見て、気持ちがすうっと楽になったのでした。

『恋してると思え』って。

頑張ってるつもりなのにうまくいかなくて自分で自分を追い詰めて

なんでこんなに苦しいんだろうってまた苦しくなって。

それは本当に好きだから。

恋してると思って、諦める。

なんかそう聞いたら、

ああ、うまくいかなくても、しようがないんだ。

好きで、追いかけているから追いつかないから

こんなに苦しいけどやめられない。

きっと好きじゃなきゃこんなに悩まないし、苦しくない。

そしたら悩んでいる自分も少し愛おしく思えました。

でもこれって恋してるというより片思い??笑

何年経っても片思いなのはさすがに辛い。

少しずつ攻め方変えて、反省して、でも正直に。

いつか自分の仕事と両思いになりたいなあ。。

そんなことを思う、五月の夜でしたー。。

Image

|

« 最近のケーキ☆ | トップページ | 木苺とバラのマカロン☆はっぴーマルシェで販売開始ですー☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/51478780

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事と両思い。:

« 最近のケーキ☆ | トップページ | 木苺とバラのマカロン☆はっぴーマルシェで販売開始ですー☆ »