« 東京お菓子屋巡りいったよ!! | トップページ | 嬉しい再会☆ »

2013.04.14

ヒカリエいってみたよ☆

こんにちわ、ウチコです☆

AJIKIさんのとこに行ったあと、中目黒に行ってきました!!

エコールクリオロさんのお店へ。

中目黒の方に行ったんですが本店ではなかったのをわかってなくて、

行ってみて気づいたおッチョコです。

でも、しっかりとした焼き色のパンやキッチリとしたうつくしさのロールケーキの断面に

圧倒されました☆

しかししかし写真を撮り忘れちゃって、、、とほほ。

もうこの時点で足の裏が限界まで来ていましたよー!!

なんせ歩き慣れていないものだから水膨れまでできる始末。

よ、よわい。

そんなこともあったのと意外に寒かったのもあって、

さっさと渋谷に戻ります。

だからといってそのまま帰るのも絶対もったいないし!!ってことで

デパート行こう!!ヒカリエいってみよう!!となったのでした。

00001211_00002434_00000042
ちょうど一周年くらいだったんですね。初めて来たけど。

印象は駅から直通で便利だなということと

意外に雑貨やレストランやフードをうる店舗が多いんだなという印象でした。

イメージでは洋服のお店がいっぱい入ってるのかなと思ったんだけど、

そうではなかったみたい。

やっぱりそこらへんも戦略のうちなのかな!

確かに下の階のお惣菜やお菓子を売り場はかなりの人がいらっしゃいました。

お菓子も一通り見て、結構有名どころが出店しているイメージ。

でもやっぱり作っているところで売っているケーキが一番美味しそうだなあ。

そんなことを思いながらどんどん上の階に登っていきました。

おしゃれで誰かにあげたくなるようなかわいい雑貨がいっぱい!!

でもこのラインナップは本当に都会ならでは!ぜったい人のいないところでやったら

採算取れない感じの幅広い品ぞろえー。

欲しいモノだらけの危険地帯でした☆

そして、疲れきってでもまだどこか行きたくて、でも歩けなくて

駅からスグお店に行ける新宿に。

何が見たいわけじゃないけど新潟からわざわざ来たことを思うと(貧乏性☆)

もったいなくてとりあえず見たよね。

だから疲れ果てて東京駅についてすぐ20分後の新幹線で帰りましたー!!

村上まで寝過ごしましたー!!

そんなこんなな、東京の旅。

じつはお菓子屋巡りよりメインの用事もあったりして、

だから今回の旅はひとまず満足でした。

心残りは体力と時間がなかったため、教えてもらったのにカフェやお店に

行けなかったこと。

次はいくぞ!!

誰かと行くぞ!!

希望者募ります☆

|

« 東京お菓子屋巡りいったよ!! | トップページ | 嬉しい再会☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎー!!ウチコサン♪
東京ってかなり大きい都会ですよね!

私も、友達の結婚式で
七時間かけて、
名古屋に行きましたょ。
広すぎてどこを歩いてるか分からなかった(汗)
たくさん歩き続け足も水脹れで痛くなったし(涙)

まぁいい思い出ですょ!!

やっぱ地元が好きで
離れたくないです(^O^)

投稿: 横山智子 | 2013年4月14日 (日) 22時28分

はーい!(←希望者)

投稿: りょ | 2013年4月15日 (月) 18時35分

おおお、地元愛ですねえー!!私は全くそう言う感じがなかったのでとにかく外に出たかったなあー
でも結局選んだのは今の場所でいきることでしたが。
不思議なものですね。

投稿: 横山さんへ・うちこより | 2013年4月15日 (月) 20時57分

りょこしゃんーぜったい、もう一回一緒に行きたい!!行けるかな。いこう!!いこう!!!

投稿: りょこしゃんへ・うちこより | 2013年4月15日 (月) 20時58分

おはようございます♪
ウチコサン♪

そうですね〜かなり地元愛です。
私が住んでるところは、
海があり、お酒があり、
鮭があり、温泉があり、
なのでイイトコですよ。

私も、不思議な感じがします。

投稿: 横山智子 | 2013年4月16日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/51223177

この記事へのトラックバック一覧です: ヒカリエいってみたよ☆:

« 東京お菓子屋巡りいったよ!! | トップページ | 嬉しい再会☆ »