« spoooon雑貨到着です☆ | トップページ | ヒカリエいってみたよ☆ »

2013.04.12

東京お菓子屋巡りいったよ!!

130411_104859


こんばんわ、ウチコです☆

いってきましたー久しぶり!東京は案外寒かったー☆

とは言ってもそこは新潟人、しっかりいつも通り着ていきましたので初日は無事。

しかし、油断した2日目が寒かったのよー

でもでもとにかくいくぜ!ってわけで一番のお目当て

SWEET garden YUJI AJIKI スイーツガーデン ユウジ アジキさんへ行ってきましたー☆

130411_105718


場所は横浜都筑区北山田!東京じゃないですね!!

北山田駅から徒歩2分くらいのとってもいい場所ー。

渋谷からも30分くらいでしたね。

前も書いたとおりたまプラーザにあった デフェール時代からの大ファンで、

安食さんのケーキを久しぶりに食べれるとワクワクしてましたー

中はとっても陽の光で明るくて、綺麗でシンプルなショーケース配置。

130411_105340_2

朝11時くらいということもあってケーキも宝石のように綺麗に並んでいました。

う。。。。うつくしいよ。。

眩しいよ。。。

ああ、なんて素敵な仕事なんだ。

130411_104740

130411_104823_3
ショーケースが輝いてます。

もちろん承諾をいただいて写真を撮らせていただきました。

ああ、にくいね、スマホじゃないのが。

100枚くらい撮りたかったが、あんまり迷惑になっても。

でも、しっかりとりました☆

もちろんどこかで食べるために生ケーキも買って、焼き菓子も配送してもらってと。

ふと気がつくとドリカムのBGM。

そうだった、安食さんはドリさんの大ファンだということでしたね。

さて、名残惜しいがお店をあとにして

近くの公園で、さていただきます。

130411_110759

130411_111526_3


久しぶりの食べ歩きにヒルミながらも3つチョイス。

ああ、3人いたら9種類食べれるのになあ。

上を見上げればまだ少し花の残った桜がちらちら。

久しぶりだな、こんなかんじ。

仕事のために先に帰った旦那さんを少し恋しく想いながら

さて、いただきます☆

。。。。。

。。。。。。おいしいなあ。。。。。

あんなに美しく完成された外見をしていながら、こんなに優しい味わいなのは

シェフの人柄からなんでしょうか。

安心して、心にしみる美味しさに胸をうたれることしばし。

本当においしゅうございました。

素晴らしいものを見たあとに襲ってくる自分の無力さへの思い。

しかし、それだけでは絶対に終わらせてはいかんのです。

私は誰にもなれない。私は誰のケーキも作れない。

人のいいところをめいっぱい参考にして、

自分にしか作れないケーキやお店を作っていくのだ!

安食さんのお店には若者であろう何人ものお弟子さんたちが働いていました。

辛いこと、苦しいことたくさんあるんだろうな。

でも、こんなに美味しいケーキを作るために過ごす日々は

なかなかないに違いない。

わたしもいつか、習ってみたい。。。なんてほんきでおもったり。思ったり。

さて、お店に帰ったら今度は私のお客様のために頑張ってつくろう!!

いつか今日の日が血となり肉になりますように!!

っていうか、めっちゃあしいターーーい!!江戸はあるくあるく。

おそるべし東京の人!!!!!

次回のブログはヒカリエに行った感想ですー

|

« spoooon雑貨到着です☆ | トップページ | ヒカリエいってみたよ☆ »

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/51200733

この記事へのトラックバック一覧です: 東京お菓子屋巡りいったよ!!:

« spoooon雑貨到着です☆ | トップページ | ヒカリエいってみたよ☆ »