« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013.04.28

最近のケーキ☆

こんばんわ、ウチコです☆

世間はゴールデンウィーーーーク!!晴れた青い空の下!!皆さんどこかに

でかけたでしょうかー?

もちろん私はHAPPYSUGARにいます☆

スムージーも始まったし、母の日のケーキも絶賛ご予約中ー

5月のゴールデンウィークに向けて、しっかりと仕込みをしなくちゃね☆

さて、最近またサボっていたデコレーションケーキの写真、

一部アップしようと思います☆

なんせいま、須賀さんにはまっちゃって。。ああ、この話はまた今度しますねー

さて、いきましょう☆

Dsc03360

薔薇とリボン☆豪華な組み合わせー☆

Dsc03361
こちらはサッカーボール型チョコを乗っけてー

Dsc03362
とってもだーーーいすーーーき♪☆

Dsc03369

ピンクの小薔薇もいい感じ。。本物みたいですね。。

ってなわけでちょっとだけですが。。ぜひぜひお誕生日の際は

HAPPYSUGARでお祝いケーキ☆

よろしくお願いいたします☆

ディズニーランドも30周年ですごいし、桜もまだちってないところもあるし。

みなさん楽しんでくださーい☆

んでもって疲れたらHAPPUYSUGARにも来てね☆

おまちしてまーーーす!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.26

母の日☆ママ苺ロール

こんばんわ、ウチコです☆

さ!!出来ました!!

2013年 HAPPYSUGAR母の日のケーキ☆

Img_8733
『ママ苺ロール☆(デコレーション)』 18センチ2600円☆

シュワシュワ☆しっとーーーりの生地に軽くておいしいクリーム♪

口に入れた途端にとってもHAPPY☆

中にはまるごと苺がゴロっと入ってます!

生クリームでおめかししたかわいこちゃんロールケーキです☆

最高のありがとうをこのロールケーキに託して。

大好きなお母さんに伝えてみてはいかがでしょうか?

そしてそしてー

こちらは上のデコレーションはしないでシンプルにおつくりした

Img_8764
『ママ苺ロール☆』1950円です☆

透明フィルムで包み、ドーム型の箱に入れます☆

持ち運びも楽チンですー

デコレーションの方はメッセージプレートをお付けできますー

いつもありがとうでも、

おかあさんだいすき!!でも、

お母さんじゃなくても全然構わないんです。

普段からありがとうを言いたい人にあげるためのケーキ。。と思って作りました。

ホントはスゴー-ーく迷いました今年のケーキ。

何がいいのか、何を作りたいのか。

いっぱい考えて、これにしました。

シンプルで、かわいくって、みんなが大好きな味。

ただ、こだわりはスポンジ。

よくあるふわふわのスポンジではありません☆

あえてしっとり、シュワっと感を重視した今回の生地。

ぜひ食べてみてください☆

もちろんご予約は明日から開始ですー!

ご予約優先になりますのでぜひご連絡お待ちしております!

そしてそして

昨日のブログにも書きました『木苺と薔薇のマカロン』は

ハッピーマルシェでも買えるようになりますので乞うご期待ですー!!

Img_8786

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.25

母の日限定☆木苺と薔薇のマカロン

こんばんわ、ウチコです☆

で・できたー!!!!今年の母の日は木苺とバラのマカロン!に決定です☆

でしょ?笑

天然のバラの花びらを使った特製クリームと、甘酸っぱい木苺ジャム☆

もちろんハートの形で新商品です☆

こちらー!!

Img_8786


Img_8807


Img_8793


上品で優しい甘さはお母さんのイメージにぴったり。

私、ずっと美味しい薔薇のマカロンを作りたかった。。繊細な香りは

どこまで出すかも難しかったし、

木苺に合わせようか、ライチに合わせようか、いちごに合わせようかも迷ったけど。

でもやっぱり木苺はいいアクセントになりました☆

中の薔薇クリームはもちろん特製☆

ほのかーーーな薔薇の香りが優しい気持ちにしてくれます☆

いつもありがとう、お母さん。

そして、いつもお世話になっている方にもぜひ贈ってみてください。

お値段や仕様は随時発表いたします☆

そしてそして明日はメインのママケーキをご紹介!!

今年のママケーキは。。。。

苺ロールです☆彡おたのしみにー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.20

スムージー開始しました☆

こんばんわ、ウチコです☆

ついに今年も始まりましたー☆

大人気スムージー!!!!

074

今日から販売開始しましたー☆

今年もまずは

●グリーンスムージー(キウイ・オレンジ・バナナ・ほうれん草) 400円

●苺スムージー 420円

●コーヒースムージー 380円

●ボイセンベリーヨーグルト 380円

●抹茶スムージー 400円

●ヨーグルトスムージー 380円

です☆

全部去年も大人気だっためにゅーですー

あ、今年はですね☆期間限定商品もこれ以外にだす予定。。よてい。

ま、でも桃のクリアスムージーは絶対出します!!桃の時期が楽しみー

去年のうちことまるちゃんの抹茶スムージー奪い合い編のブログはこちらです☆

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=79248662&blog_id=1354171

懐かしいなー☆☆

そしてそして今年もやっちゃいます☆彡

ハッピーフレンドさんはスムージーが全品100円引きです!!

飲んだことない人も、飲んだことある人も

今年もちゅーちゅー美味しく飲もう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.18

楽しいお花見

こんばんわ、ウチコです☆

昨日は残念ながらの雨でしたーが、予定していたお花見はお食事会に。

のんたん・まるちゃん・聖子さん・亮ちゃん・私の5人は『なご道』さんで

美味しいーーーいご飯をいただきましたー☆

坂町駅前から国道に出るまでのあいだにコダマがあって。

その道路を挟んで前にある美味しいご飯を出してくださるお店です☆

私は海鮮丼ー亮ちゃんは天丼。ノンタンは焼き魚定食、まるちゃんは生姜焼き定食(200gの

分厚いお肉!!)、聖子さんは唐揚げ定食です☆

ぜんぶバラバラでごめんなさい、でもすっごくおいしかったーーー!!!

満腹になってさて、帰ろうかとも思ったけど、

前坪公園の満開の桜を見つけて、見に行きました!!


今年初めてで最後の花見になるかな?

写真を撮ろうってことになって、亮ちゃんが一言。

楽しそうにしてるのを表現するのはこれだよ!!

Imag1713
!!!!!!!!???

やりたいやりたいいって、みんな言うから

Imag1710_burst002_2
うぷ。確かに楽しそう。

Imag1711_2

Imag1712_2
楽しかった!!

130417_135824_2
また来年行こう-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.16

アンジーな姿勢。

こんばんわ、ウチコです。

今一番気にしていることって言ったら、姿勢、です。

わたし、本当に姿勢が悪い。

首も前に出ているし、、ついつい仕事に熱中していると猫背になっちゃって。

だいたい、朝早く起きづらくなってきたら、

背中の背骨が歪んだ証拠。

案の定息がしづらくなって、整体のお姉さんにぼっこぼこに歪んでるよーー!!

って、言われたり。

でも、信頼してる整体師さん居るし、また行けばいいし、とかなんとか言い訳して。

今までやり過ごしてきました。

でも、この春たまたまアンジェリーナ・ジョリーを映画で見て、

なんでこんなにこの人美しいのかなって思ったら。

めちゃくちゃ姿勢がいいことに気がついたんです。

顔も、スタイルも、体重も変えるのは難しいけど、

姿勢なら私にも治せるかもって。

そしたらもっともっと生活しやすくなるかもって思い、気をつけてます。

もともとが悪いからしっかり毎日いつでも綺麗な姿勢になるには

時間がかかるかもしれないですけど。

とにかく気がついたらお腹に力入れて、背筋を伸ばす。やってます。

なんかきのせいか、背中の肉がすっきりしたような。。。なんて、早すぎか。

Image_4

アンジーサイコー☆目指せアンジーな姿勢☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.15

嬉しい再会☆

こんばんわウチコです☆

今日は嬉しい再会がありました☆

ハピシュの機械の担当の方が久しぶりに来てくださったのでした。

なかなか普段はいろいろな県を回っていて忙しかったこともあり、

1年以上、いや、2年??ぶりの再会でしたよ。

でもなぜ頻繁に会ってなかったその方にあって嬉しかったかというと、

初めてお会いしたときその方、新人さんでした。

ほかのところで経験をつまれていたでしょうが、

今の会社で仕事をするという意味では、新人さんでした。本人が言ってたから。

今思い出しても、不安そうでした(笑)

でも結構素直に不安なこと言っちゃう感じが憎めないかんじー

お互い頑張りましょう、という感じでした。

たまにブログに近況書いてくれたりして。

そんなこんなな久しぶりの再会でした。

結構苦戦しているみたいだったのに、しっかりと今も続けていて、

それにまず嬉しくなりましたし。

そして聞けばかなり頑張って成績も。。日本一になったとか。。唖然。

控えめに、報告してくれたその姿に感動しちゃって。

いや、年齢も知らないんで(笑)年上だったら失礼に聞こえるかもしれないけども。

でも、

苦しくてもうまくいかなくても、踏ん張って続けて、そしたら素敵な笑顔でした。

すっかり板についてアドバイスもしてくれて。

アップデートもしてくれて。

本当に助かりました。

以前、その方が書いてくださったことで、久しぶりに読み返した文章がありました。

『今起きている出来事は自分を映す鏡。

全て自分の行動言動を映す鏡なんだと思ってます。

そして困難はきっと今の自分に必要な試練なのかもしれないと。

悪あがき出来るだけしてみることにしています。

けど諦めることも大事かなと。

前向きな仕方ないってあると思うんです。

成るようにしか成らない。

覚悟。』

うん。

本当にそのまま実行されたんだな。

というそんな覚悟の言葉。

勇気、もらいました。

私も、その言葉改めていただきます☆

そしていっぱいいっぱいお得意様を増やして、

新しいお菓子を生み出す強力なサポートをお願いいたします☆

そしてもう、新人さんではないですね。

もし今度コメントするときはぜひぜひニューネームでお願いいたしますね☆

Dsc03352

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.14

ヒカリエいってみたよ☆

こんにちわ、ウチコです☆

AJIKIさんのとこに行ったあと、中目黒に行ってきました!!

エコールクリオロさんのお店へ。

中目黒の方に行ったんですが本店ではなかったのをわかってなくて、

行ってみて気づいたおッチョコです。

でも、しっかりとした焼き色のパンやキッチリとしたうつくしさのロールケーキの断面に

圧倒されました☆

しかししかし写真を撮り忘れちゃって、、、とほほ。

もうこの時点で足の裏が限界まで来ていましたよー!!

なんせ歩き慣れていないものだから水膨れまでできる始末。

よ、よわい。

そんなこともあったのと意外に寒かったのもあって、

さっさと渋谷に戻ります。

だからといってそのまま帰るのも絶対もったいないし!!ってことで

デパート行こう!!ヒカリエいってみよう!!となったのでした。

00001211_00002434_00000042
ちょうど一周年くらいだったんですね。初めて来たけど。

印象は駅から直通で便利だなということと

意外に雑貨やレストランやフードをうる店舗が多いんだなという印象でした。

イメージでは洋服のお店がいっぱい入ってるのかなと思ったんだけど、

そうではなかったみたい。

やっぱりそこらへんも戦略のうちなのかな!

確かに下の階のお惣菜やお菓子を売り場はかなりの人がいらっしゃいました。

お菓子も一通り見て、結構有名どころが出店しているイメージ。

でもやっぱり作っているところで売っているケーキが一番美味しそうだなあ。

そんなことを思いながらどんどん上の階に登っていきました。

おしゃれで誰かにあげたくなるようなかわいい雑貨がいっぱい!!

でもこのラインナップは本当に都会ならでは!ぜったい人のいないところでやったら

採算取れない感じの幅広い品ぞろえー。

欲しいモノだらけの危険地帯でした☆

そして、疲れきってでもまだどこか行きたくて、でも歩けなくて

駅からスグお店に行ける新宿に。

何が見たいわけじゃないけど新潟からわざわざ来たことを思うと(貧乏性☆)

もったいなくてとりあえず見たよね。

だから疲れ果てて東京駅についてすぐ20分後の新幹線で帰りましたー!!

村上まで寝過ごしましたー!!

そんなこんなな、東京の旅。

じつはお菓子屋巡りよりメインの用事もあったりして、

だから今回の旅はひとまず満足でした。

心残りは体力と時間がなかったため、教えてもらったのにカフェやお店に

行けなかったこと。

次はいくぞ!!

誰かと行くぞ!!

希望者募ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.12

東京お菓子屋巡りいったよ!!

130411_104859


こんばんわ、ウチコです☆

いってきましたー久しぶり!東京は案外寒かったー☆

とは言ってもそこは新潟人、しっかりいつも通り着ていきましたので初日は無事。

しかし、油断した2日目が寒かったのよー

でもでもとにかくいくぜ!ってわけで一番のお目当て

SWEET garden YUJI AJIKI スイーツガーデン ユウジ アジキさんへ行ってきましたー☆

130411_105718


場所は横浜都筑区北山田!東京じゃないですね!!

北山田駅から徒歩2分くらいのとってもいい場所ー。

渋谷からも30分くらいでしたね。

前も書いたとおりたまプラーザにあった デフェール時代からの大ファンで、

安食さんのケーキを久しぶりに食べれるとワクワクしてましたー

中はとっても陽の光で明るくて、綺麗でシンプルなショーケース配置。

130411_105340_2

朝11時くらいということもあってケーキも宝石のように綺麗に並んでいました。

う。。。。うつくしいよ。。

眩しいよ。。。

ああ、なんて素敵な仕事なんだ。

130411_104740

130411_104823_3
ショーケースが輝いてます。

もちろん承諾をいただいて写真を撮らせていただきました。

ああ、にくいね、スマホじゃないのが。

100枚くらい撮りたかったが、あんまり迷惑になっても。

でも、しっかりとりました☆

もちろんどこかで食べるために生ケーキも買って、焼き菓子も配送してもらってと。

ふと気がつくとドリカムのBGM。

そうだった、安食さんはドリさんの大ファンだということでしたね。

さて、名残惜しいがお店をあとにして

近くの公園で、さていただきます。

130411_110759

130411_111526_3


久しぶりの食べ歩きにヒルミながらも3つチョイス。

ああ、3人いたら9種類食べれるのになあ。

上を見上げればまだ少し花の残った桜がちらちら。

久しぶりだな、こんなかんじ。

仕事のために先に帰った旦那さんを少し恋しく想いながら

さて、いただきます☆

。。。。。

。。。。。。おいしいなあ。。。。。

あんなに美しく完成された外見をしていながら、こんなに優しい味わいなのは

シェフの人柄からなんでしょうか。

安心して、心にしみる美味しさに胸をうたれることしばし。

本当においしゅうございました。

素晴らしいものを見たあとに襲ってくる自分の無力さへの思い。

しかし、それだけでは絶対に終わらせてはいかんのです。

私は誰にもなれない。私は誰のケーキも作れない。

人のいいところをめいっぱい参考にして、

自分にしか作れないケーキやお店を作っていくのだ!

安食さんのお店には若者であろう何人ものお弟子さんたちが働いていました。

辛いこと、苦しいことたくさんあるんだろうな。

でも、こんなに美味しいケーキを作るために過ごす日々は

なかなかないに違いない。

わたしもいつか、習ってみたい。。。なんてほんきでおもったり。思ったり。

さて、お店に帰ったら今度は私のお客様のために頑張ってつくろう!!

いつか今日の日が血となり肉になりますように!!

っていうか、めっちゃあしいターーーい!!江戸はあるくあるく。

おそるべし東京の人!!!!!

次回のブログはヒカリエに行った感想ですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.09

spoooon雑貨到着です☆

こんばんわ☆ウチコです☆

今日は春の贈り物☆spoooon雑貨が到着いたしましたー!!

うーわーかわいい!!

サンキャッチャーはもちろん、ポーチやバック、あと、お花ヘアゴム・森ガールシュシュと、

目がきらっきらに輝いちゃいます!

Dsc03340


Dsc03339


Dsc03342


Dsc03341

Dsc03343
一気に華やかに☆

毎回spoooonさんの雑貨は直ぐに売れちゃうけど、

季節の変わり目ってなおさら素敵に見えますねえ。。

自分用にプレゼントに、ぜひぜひ見に来てくださいね!

と、言ったものの。

明日10日水曜日・11日木曜日は2連休をいただきますー!

勉強兼ねてお江戸に行ってきます☆

なので12日金曜日からまたオープンいたしますのでよろしくお願いいたします☆

今日は高校時代の友人、マルちゃん(ハッピーシュガーのまるちゃんではなく)

がわざわざ遊びに来てくださいましたー☆

しかもこんなに立派な、新潟が誇る越後姫!!

Dsc03344
あまーーーい!!しかも優しい甘さ。。うまし。

これ、ほんとそのまま食べるのが一番美味しいね!!って、

ケーキ屋がいっちゃダメかな。でも、本当にそうだから。

ありがとう、まるちゃん・旦那さま・犬のナナ☆ありがとーーー!!

さて、これからもう少しやってから準備しなくちゃ。

では、いってきます!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.07

お菓子屋さん巡り

こんばんわ、ウチコです☆

今度の水曜日から木曜日にかけて東京でお菓子屋さん巡りを計画中のわたくし。。

楽しみすぎます☆☆

いえーーーーい!

でも、どこにいこうか。。記憶が10年前で止まってる。

そんなわけでいろいろピックアップして見たわけです。

ひとまず絶対行きたいお店が2件。

安食さんのお店と、エコールクリオロさんです☆

新しい安食さんのお店はまだ行ったことがないし(デ・フェールは大好きでした!!)

エコールさんはずっと行きたかったお店-☆

どちらも泊まる渋谷からは近そうですねー

どっちも木曜日に行くことになるかなー

それにしても以前おかしやさん巡りをしたのはもう12年も前のこと。。あわわ。

すんごいかわってるんだろなー

あの頃若手だった方たちが揃いも揃ってお店を持っていらっしゃるんだもの。

あ、自分もだけど。。わたしとは格が違いすぎまする。

本当はお菓子屋さん巡りはだれか、としたいもの。

だって、ケーキ、ひとりじゃそんなに食べれない!!

亮ちゃんはその日のうちに帰っちゃうし、いま東京で動ける友達もいないし、

すごく残念。ま、ひとりでも精力的に周りマッスル☆

東京も今回楽しみだけど、

本当に行きたいのは、奈良。関西。

修行先で一緒に苦楽を共にした仲間と、また会いたいなあ。

みんなそれぞれ忙しそうだけど、でも、あいたいなあ。

この旅が起爆剤になって、HAPPYSUGARにもあたらしい風やケーキが生まれますように!!

さて、今日はボンボンしゅーのちっちゃいさんがのったデコレーションケーキ☆

じつは夏になったらひとまわり小さいシューを豆乳で作って出す予定☆

今年の夏シューはさっぱりぱくっと行ってもらいます☆

おたのしみにー

Dsc03335


Dsc03333

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.05

レモンメレンゲパイ出来ました☆

こんばんわ、ウチコです☆

私も大好きなレモンメレンゲパイが登場ですー!

Dsc03331


Dsc03332
これはクラシックなお菓子であるレモンメレンゲパイを、HAPPYSUGARっ風に

爽やかにアレンジしたものですー!!

ホールは2150円☆カットは365円ですー

下の黄色い部分はとろーーーーーっりレモンクリーム☆

でもって、白い部分はふんわりメレンゲー。

サクサクのパイとともに口に入れればにっこり笑顔になっちゃいます☆

ぜひぜひ一度お試しあれーー!!

そして今日もデコをご紹介☆

3月はいろんな細工物のデコのオーダーがはいりましたー

Dsc03319 

大人気ハートマカロンを乗せて、キュートなデコ☆

Dsc03325

こちらはプレートデコ☆

Dsc03328


かわいいリボンがポイントのデコです☆

Dsc03329

そして最後はお客様ご持参のお人形で作りましたー

ドールケーキ☆

スカート部分が全部食べれるようになっていますーかわいいー!!

皆様、ほんとうにありがとうございます!!

レモンパイで思い出したけど、このレシピでつくろうと思ったのも、

2年前東京に行っていろいろ見てヒントをもらったからでした。

来週、また行く機会があるのでできるだけいろんなものを見たいなー!!

お菓子だけじゃなくて、

久しぶりに街を見るのが楽しみです☆がんばるぞー





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.04

桜のチーズチーズオンラインにて絶賛発売中ー☆




こんばんわ、うちこです!!

うわーーかなりブログさぼってましたね、いつの間にか!!(汗)

い、忙しかったーーー!!!ありがたいことです☆

しかし、年々、年もとりますしね。。とほほ。体力も衰えてんのかなー??

この2週間くらいでちっと痩せたよね、さすがに。

でも、多分忙しいピークもひとまずさって少しずつ食欲も旺盛になってきました。

また体重戻っちゃうかなー!

さてさて、

桜のチーズチーズ、ついにオンラインにて発売中です☆

Shop
やった!はっぴーマルシェ から購入可能ですー

桜のほのかーな香りと桜色のきれいな断面☆

しっとりした口当たりは春の予感満載です☆

新潟はまだまだ咲きません、咲いてません。

でも半ばにお花見計画中ー☆晴れますように。

最近ぜんぜん外に出てない私は来週久しぶりに東京へー!

しかし、桜は逆にとうきょうはもう散ってそうですよねー。残念。

でもとっても楽しみです、今からケーキ屋さんピックアップしなきゃね☆

最近のデコ、撮りためていたものを少しずつアップー今日は3つ☆

Dsc03322_2

Dsc03323_3

Dsc03325_3

いちごが旬ですー。

スムージーも準備中☆お楽しみにー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »