« 最近のデコ☆1/25 | トップページ | ハートマカロンがオンライン登場です☆ »

2013.01.28

わかったふりをしない

こんばんわ、ウチコです。

夜、一人でお菓子を作っているとやっぱり疲れてくる時もあります。

お菓子がちゃんと売れるのはとても幸せで嬉しくて、

外が猛吹雪でも来てくれるお客様に何度手を合わせたかわかりません。

でも、ずっと仕事が詰まってくるとやっぱり体も気持ちもきつくて、

立ち止まったりするときもあります。

だけど、踏ん張ってお菓子を作って、オーブンに入れて。

少しずつ焼きあがっていくパイを見ていると心があったかく、

本当に幸せな気持ちになります。

さっきまで泣きそうだったのに、『あーーーやってよかったなあ。。』なんて

現金に思ったりします。

そんな毎日。繰り返し。

それがまたとてつもなく幸せに思います。

これから大人になっていく子供達やまだ将来の道が決まってない年下の子達に

会うと、最近ぼんやりと思うことがあります。

なんでもわかったふりせずやってみて苦労して、そして自分のものにしていってほしいなあって。

自分も気をつけなくては、と思うことです。

情報だけが溢れて、やってもいないことを知ったふうに思う。

人が苦労してやったことに気がつかず、直ぐにそれを批判したりする。

それでは損をする気がします。

どんなに安く売っているものでも、

簡単に操作できるものでも。

それをするために何十倍、何百倍もの時間と労力がかかっていて、たくさんの人の

心がこもっている。

それは絶対やってみないとわからないことだから。

そして、私もそれを忘れないでいよう。

そんなことを思う最近でした。

オンラインショップ『はっぴーマルシェ』が2月バレンタインバージョンになりました☆

ぜひ見てみてねー☆

|

« 最近のデコ☆1/25 | トップページ | ハートマカロンがオンライン登場です☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/49017278

この記事へのトラックバック一覧です: わかったふりをしない:

« 最近のデコ☆1/25 | トップページ | ハートマカロンがオンライン登場です☆ »