« アップルパイの冬。 | トップページ | きらきらフェスティバル2012★ »

2012.11.10

欲望。

こんばんわ、うちこです☆

きょうは、久しぶりの徒然ブログ。

いつもいつも思う事。

普段はほとんど欲しいものはないのに欲しいモノが出来ると、一気に他の物も欲しくなって

とまらなくなることってありませんか?

で、手に入れるとあーーーこれで何もいらないって思うんだけど、

しばらくして、なんか。。。手に入れた時の感動もなくなってたりして。

しかもものすごくすぐに。

これって、日々の生活、大げさに言うと人の人生もいっしょなのかな。。?なんていつも思います。

なにかうまくいかないことがあって、なんとかうまくいかせようとして、

どんどん嫌なものや、邪魔なものを消していって、

すっきりして、もうこれで幸せだーーー!!って、おもったとしても

なにか別の不満、もしくは虚無感が襲ってきて、なんだかんだうまくいってない気になる。

人の欲望って、なんなんでしょうね?

だから、うちこはいつもすこし、不満のある状態が一番幸せなんだって、思うようにしてます。

というか、思ってます。

なにか、こうだったらいいのにって思う気持ちがあるくらいがちょうどいい。

だから頑張れるし、楽しいことがいっぱいあるように思えるって。

人の生活はどんどんどんどん便利になって、いつの間にか機械に支配されて、

使っているつもりが振り回されて。

便利になったのに、なったはずだけどなんか朝から疲れてて。。なんて。

これから先、何があるのか、どうなるのかみんな不安だけど、

全部がうまくいくと幸せかって、そんなことはない気がします。

一日、仕事が出来て、ご飯食べて、たまに好きな人と手をつないで星を眺めて、

その気持ちを忘れずに生きてくのはなかなか難しいけど。

それ以上あったかくなることなんて、ないんじゃないかって。

そんな風に思う私は、器が小さすぎて、大きなことなんて成し遂げられない凡人に間違いないですがー。

欲望を自分自身でおさえながら、放出しながら、みんなそうやって生きているのかな。

そんなふうに思う、秋の終わりでしたー。。

|

« アップルパイの冬。 | トップページ | きらきらフェスティバル2012★ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/47795410

この記事へのトラックバック一覧です: 欲望。:

« アップルパイの冬。 | トップページ | きらきらフェスティバル2012★ »