« 今日のデコ☆11/26 | トップページ | 今日のデコ11/29☆とガレット試作 »

2012.11.27

今日のデコ11/27☆

こんばんわ、ウチコです☆

きょうは雪が降りました!!えらいこっちゃーーー。。

寒いから絶対今年は、ユニクロダウンジャケットを着ながら仕事するんだー☆

袖ないやつ。

体があったかいと作業効率もいいみたい。やる気も☆アップ!

まだ買ってないけど。

さて、今日のデコをご紹介☆

またとりそびれたのもあるけれど(とほほ)、本当に今日も皆様ありがとうございました!

Dsc02830
いちごたっぷり生クリームデコ!

Dsc02832

こちらはフルーツミックス☆お誕生日おめでとうございました!

寒くって、ケーキの仕込みもちょっと温度の調整が必要になってきましたよ。

奈良にいたときは人数も多かったので冬も暑かったけど(冷房つけてても)

新潟に来たら、寒いわ、厨房ひとりだわで、きんきんに冷えてます。

チョコのバラが寒すぎてボロボロになるー。

それでも長い冬がやってきます。

この仕事をしてなかったら、結構冬好きです、冬生まれだし。

きょう、たまたまよく買いにきてくださるお母さんと話をしていて。

母子家庭で子供の養育に掛かる費用の問題で、行きたい学校に行かせてやれないかもしれない。

って。

お母さんの苦労は私には全部わからないかもしれないけれど、

本当にやりたかったら道はいろいろあると思います、とお話しました。

いきなり就職だって、しにくいかもしれないけれど、

じゃあ断られても何度も何度もいってお願いしたら何か変わるかもしれない。

技術職なら、特に。

学校に行ってるから、学校に行かないから、いけないから、。

それですべてが決まるなんて絶対そんなことはないはずだからと。

お母さんは、少し視野が広がった、楽になったとおっしゃっていました。

そんな偉そうなことを言える立場ではないけれど。

実際私は恵まれていたから。

絶対どうにもならないことってある。。でも、どうにかなることもある。

そう人に言っているうちに、自分でも思い出したような気分になりました。

やりたいこと、そうしたいことがあるなら諦めちゃいけない。

自分に言い訳しちゃいけない。

頑張ろうって。

少しずつでいいから、自分も、店も良くしていこうって。

本当のこと言うと、このお店はいつまで自分がやれるのかなって思ってました。

結婚して、子供が生まれたりして、やめなきゃいけない日が来るんじゃないかって。

でも。

今はそうは思いません。

ずっと、一緒に成長して、そこにある物にしたい。

いつかおばあちゃんになった時、ハッピーシュガーの人。。って言われたい。

ハムの人。。みたいにね☆



|

« 今日のデコ☆11/26 | トップページ | 今日のデコ11/29☆とガレット試作 »

お菓子。」カテゴリの記事

コメント

若いのに凄いねheart04
何か私も力貰ったよpunch

一度きりの人生だsign03
悔いのない生き方をしたいよねhappy01
今度人生相談に行きますconfident
寒いけど、ユニクロの袖のないやつ着て頑張って下さい。

投稿: モンゴロウ | 2012年11月29日 (木) 08時27分

もんごろうさんーこないだはありがとうございました!!!じんさん、食べてくれたかなーーー?!モンゴローさんこそめっちゃフットワーク軽そうで楽しそうです!!見習います!!

またよかったら来てくださいね☆毎日ケーキ作ってお待ちしてますー☆

投稿: もんごろうさんへ・うちこより | 2012年11月29日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/48001968

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のデコ11/27☆:

« 今日のデコ☆11/26 | トップページ | 今日のデコ11/29☆とガレット試作 »