« チョコロン登場☆ | トップページ | 秋到来☆ »

2012.09.21

旬の果物

こんばんわ、うちこです☆久しぶりの更新ですー

9月はまだまだ暑いのかとおもってましたがやっと雨に恵まれて涼しい日が続いていますねー☆

なんだか慌ただしい日々を送っているうちこです。

15日からの三連休も忙しくさせていただいて、重なって焼き菓子のオーダーがたくさん続いて、

やっと秋らしくなってきた感じ。

HAPPYSUGARでは、季節のフルーツや食材を使ってお菓子を作ることをまず心がけています。

だから、季節によってはお菓子で定番のイチゴが国産で手に入らなかったり、

手に入っても酸っぱかったり。大体7月からのデコレーションケーキは桃メインだったり、ぶどう、

いちぢくで作ったりします。

旬のフルーツはとっても甘いし、お値段も安価。たっぷり乗せることもできます。

だけど、うちこだって、いちごがないと説明するとき、後ろめたくもありました。

でもHAPPYSUGARのお客様には快くご理解頂いて、旬のフルーツでお作りしてます。

ついこの間、まるちゃんからこんな報告が。

『いつもは別のところでケーキを買っていたけど、酸っぱいいちごが乗っているのは仕方ないと思ってました。

でも、旬の甘いフルーツで作ったケーキって本当に美味しいですね』

って、お客様が言ってくれたって。。

本当に嬉しかったです。

タルトも今は本当に美味しいフルーツがのせれる時期。

Dsc02587

デコレーションケーキも桃やぶどうが満載です。そのうち桃が終わって、洋梨に。


Dsc02584

終わるからこそ、また始まりが楽しみになるのですよね。

さて、2周年記念で売れ切れてしまっていたspoooon雑貨が新入荷です☆

Dsc02588

ポーチは人気だった動物柄を多く用意してもらいました☆


Dsc02591

マムちゃんも新しいかわいこちゃんが追加☆


Dsc02590

お花ヘアゴムも大きいものが新登場☆840円のモノより一回り大きい1300円のお花ヘアゴム、

めちゃかわいいーーー!!

明日明後日も忙しくなりそうです。

9月も残りわずか☆

はっぴーマルシェもどうぞよろしくー☆お願いいたします☆

|

« チョコロン登場☆ | トップページ | 秋到来☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/47163711

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の果物:

« チョコロン登場☆ | トップページ | 秋到来☆ »