« 今日のお菓子たち2の巻 | トップページ | 懐かしい顔 »

2012.08.11

オリンピックとぼんぼ盆。

こんばんわ、うちこです☆

いやーぼんになりましたね、ウチコちっとバテてますー、はーーーはーーー(笑)

忙しい時期に頑張ってお菓子作って。。とは思うけど、細胞分裂しないかな。。うちこ。

って言ったら、まるちゃんが『ドラえもんに頼むしかないね』

って。。。。。うう。。冷たいー!!

世間では盆というよりオリンピックな夏だそうですね。

というのも寝不足覚悟で起きてるなんてできないーーー!!みんなすごいなあー。

とは言っても毎朝起きたらしっかりと結果はチェックしました。

注目は柔道だったけど、結果も大体思ったとおりだったかな。。

いい時もあれば悪い時もある。

悪くなってからの方が、良くなったときの質が高くなるのはよくあることです。

考えてみれば身体能力も肉体の作りも、小さくて筋肉量の少ない日本人が

いろいろなスポーツで上位にいること自体、素晴らしいことだと思うのです。

ひいき目かなー。。でも自分の国をもっとひいきしてもいい気がします、特に日本人は。

外国の人って、いいとこも悪いとこもひっくるめて自分の国が好きなイメージ。

でも日本人って自分の国の悪いとこばっかり見つけるのが上手なイメージ。

世界を相手に渡り合うのは、図々しさや積極性が大切なのもわかるけど、

控えめで、努力家で、真面目で、謙虚な日本人を否定するのはもったいないと思うのです。

ま、そんなわけで、いろいろあるオリンピックですが

メダルの数は過去最高のアテネに近づいているらしいじゃないですかーすごいよー。

うちこもがんばろっと。

うう、ねむい。

でもお盆は大好きなイベントです。なぜならいろいろな方にお会いできるからー。

今日はバイク好きなU様が新潟から100キロコースで村上まで来てくださいましたー!!

『このお店って、バイクとか自転車に合いますねー』とさすがバイク大好きな方のご意見。

パチリとウチコも撮らせていただきましたー

Dsc02432


Dsc02435

スリムで知的で大人な魅力満載のU様。本当にいつもありがとうございます☆

偶然にも男性の方のご紹介が多かったので、次は素敵な女性のお客様をしょうかいしよーっっと。


HAPPYSUGARにはだ男性も女性も素敵な方がなぜか集まります。

これもスプンくんのおかげかなーー??

これからまだ続くぼんぼ盆。

なにとぞHAPPYSUGARを宜しくお願い致します☆

|

« 今日のお菓子たち2の巻 | トップページ | 懐かしい顔 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

お盆休みとれたので、15日にうかがいます☆
楽しみにしてます〜!!

投稿: ゆい | 2012年8月12日 (日) 05時28分

うわ~モロに顔が写っています…。
そうでなくても珍しい型、余り選ばれない色のオートバイなので。
このブログ、どれくらいの人が眺めているのでしょう。
ご主人さまのブログに次いで奥様のブログにも掲載という栄誉に
恵まれて嬉しかったです。

購入したシュークリームはお盆休みで帰省して来ていた義姉と甥っこに「ムスメが新潟で一番美味いと言っているお店のシュークリーム」と言って食べさせました。

投稿: Uさん | 2012年8月12日 (日) 08時54分

ゆいちゃんーーーー!!たのしみーーーまってるよーー!!

投稿: ゆいちゃんへ、うちこより | 2012年8月13日 (月) 09時21分

U様、暑い中ありがとうございました!!バイクのことはよく知らなかったですが、なにせ、とってもお似合いでしたー。もう少し秋になったら走るのも楽になるのかな??またぜひいらしてくださいー。夫婦共々、おまちしてますー

投稿: U様へ、うちこより | 2012年8月13日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/46660339

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックとぼんぼ盆。:

« 今日のお菓子たち2の巻 | トップページ | 懐かしい顔 »