« 母の日目前☆ | トップページ | 母の日ありがとうございました!! »

2012.05.12

感動した夜。

こんばんわ、ウチコです☆

おーーーーやっとひと段落。

明日は母の日と言うことで、たくさんの方にご予約いただいております、ありがとうございます!!!

明日も早起きするぞう!!

そしてそして、イチゴジャムは今回の分はほぼ完売となっております☆ありがとうございます☆

今、焼きいちごパイを。。焼いて。。

マミーパイ土台焼いて。。。もう、今日は帰りますー。

本当は今日、仕事が詰まっていたのでブログは書かないつもりでした。

だけど、些細なことなんだけども、思ったことがあって、

書くことにしました。

昨日、Mさんのオーダーでお母様にプレゼントするというデコレーションケーキを

作らせてもらいました。

お仕事の為遅くなるということだったけども、

ウチコはどうせ仕込みをしているので、お待ちしてますと言ったのでした。

そういえば、メッセージを聞いてなかったなーー。。と。

今更連絡するのも、遅いし、来てから聞いて書こうかな。。

でも、書いておいて違うのがよかったら、また書きなおそうと。

『いつもありがとう』

このメッセージを勝手にケーキにさしておいたのでした。

『お母さんありがとう』。。。は、なんとなく言わなそうだし。。

でもきっと、ありがとうを伝えたいからケーキを買うのだし。。

一瞬迷ったけどシンプルが一番だと思ってそれにしたのでした。

そして、Mさんは予定より早めに来てくれて、

メッセージを勝手に刺したけど大丈夫ですか?と聞いたら、

本当はお願いしようかと思ったけど、気恥ずかしくて言いそびれたのだと。

だから、よかったと言ってもらったのでした。

ああ、ちょうどよかったな。と、ウチコは単におもって、その日は終わったのだけど、

Mさんはその後facebookにメッセージをつけてもらってたことが本当にうれしかったと

お友達にたくさん言ってくれていたのを見て、

『こんなに喜んでもらってたんだ。。』とびっくりするくらい改めて思ったのでした。

もちろん、お金もきちんと頂いたし、心を込めて作るのも、

それは仕事にしてる以上、当たり前のことだし、

メッセージも、絶対あったほうがいいと、

経験から、いつもどうりやったことでした。

でもそれが、ほんの小さなことが、誰かの心をあったかくするんだって。

忘れていたことを思い出したかのような、そんな気持ちになりました。

誰かが喜んでいるのを見て、嬉しいなんてそんなものじゃなく、

喜んでいるのを感じて、感動しました。

この気持ちをいつでも取り出せるように、心に持っておきたい。

そう思った夜だったのです。

さて、明日は母の日、本番ーーー。もう寝なきゃ。

あした、たくさんの笑顔が生まれますように。

ではー。。

|

« 母の日目前☆ | トップページ | 母の日ありがとうございました!! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/45236539

この記事へのトラックバック一覧です: 感動した夜。:

« 母の日目前☆ | トップページ | 母の日ありがとうございました!! »