« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012.05.28

オンラインショップ『はっぴーマルシェ☆』

こんばんわ、ウチコです☆

いまHAPPYSUGARのスタッフみんなで手掛けているのは

なんと言ってもネット販売のページです☆

今、お店においてあるものや、ネットで配送だからこそ売れるもの。

その前に色んなシステム構築?などなど。

少しずつ少しずつ毎日の中で進めています。

と言ってもほとんどまるちゃんが入力していてくれています。。

のんタンはもうひとつの仕事が激忙しいし、

ウチコは作るのに精いっぱい。

そこで嫌な顔一つせず着々とはっぴーマルシェを作っているまるちゃん。

ありがたし。。

いや、でもやはり監督はウチコですから!!(必死)

まだ未完成だけどこんなかんじ。。

057
今回オンラインショップと並行して、PCのリニューアルも行います。

今までは携帯サイトがメインでしたが、これからはスマホからも

パソコンからも簡単に閲覧でき、

お得なメルマガ会員さんにもなっていただけます☆

ネットでのお申し込みに限りですが、ポイントもつきます!!

はじめはそんなに多くないかもしれないけれども、

少しずつ充実していけたらと思っています。

まあ、でもこれも坂町にあるHAPPYSUGARがあってのこと。

なのであくまでもお店優先にしていきますので、繁忙期や

在庫きれなどはなにとぞ大目に見てくださいー、お願い致します。

まだね、サイトの方はウチコも完成をみていないんです。

でもきっと素敵になるに違いないと思ってます。

ウチコのイメージでお願いいしたのは、

『シンプルで見やすくて可愛い』こと。

わがままにも、あれはいらない、これはいらないと色々言って

ファジカさんに協力して頂いてます、ありがとうございます。

最初はネット販売なんて夢のまた夢だと思って、

簡単にPCサイトのリニューアルと思ってたんですが、

みんなと話したりファジカさんとこに行っているうちに、

今がタイミングなのかもしれないと、思ったのでした。

うちこ、2年前までパソコンも触ったこともなければ漢字変換さえしたことがありませんでした。

でも、これじゃいかんとパソコン教室に通って、

何とかいじれるようになったのでした。

それが今では何も知らない人は、

『ウチコさんってこういうのに強いんですね』とか言われたり、言われなかったり。。

それは全部教えてもらってやっとやってるんだよー。

とてもありがたいことですなあ。

そんなわけでもう少し。

夏にはオープンできるかな。

あ、そうそう、ガチャピンロウソク届きました☆

056
かわいいなあーむふ。

ムックもいるしね。

あとこの豪華なハッピーバースデータイプ。

055_4
すごいなあー、こんなのさしたの食べてみたいー!!

そんなロウソクにピッタリなケーキを最後にご紹介です☆

004

おっきい!!10号、30センチケーキです。スプンくんどこーーー??

いつもK様ありがとうございます☆

003_4
こちらもいつもお世話になってます、Sちゃんのオーダー☆

アメリカンチェリーのクラフティーもこんな感じで味のある仕上がりです☆

120526_101817_2

明日は火曜日、お休み前の1日です。

どうぞ宜しくお願い致しますー!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.27

特効薬。

こんばんわ、ウチコです☆

あまりテレビを見れないウチコですが、ラジオは毎日聞いているし、

ニュースも大体ネットでチェックしてます。

まあ、芸能ニュースとかが大半だけど。。

世界のことや日本のこと色んなことが起きて、いいことも悪いことも。

賞賛したり、批判したり、毎日毎日。

目や耳から入るものはいつも自分にとっていい事か、

なかなか分からないと、思うのです。

聞きたくなかったこと、見たくなかったこと、

本当でも、嘘でも。

それを見て感じて、将来が不安になったり、他人をけなしてみたり。

特に日本人って、自分たちの悪いところを見つけるのが上手な気がします。

そんなところも謙虚?で私は愛すべきところだと思いますが。

分かってても日本や世界の将来、未来に不安を感じてしまうことあります。

そんな時のウチコの最近の特効薬。

前も紹介したウチコの大好きな石田衣良さんの本の中の言葉です。

ちょっと長いけど、とても救われた気分になるんです。

『今の日本も同じように同数のいい材料と悪材料に割れている。

日本人は砂鉄が磁石でむきを変えるようにさっと気分を切り替えてしまうか

ら、バブルのころまでは妙に自信過剰で、この10年は自信喪失に陥って

いる。だが、ぼくはどちらも正しくないと思うのだ。

失われた失われたと嘆かれるこの10年に、あなたの生活になにか忘れられ

ないいいことは起こらなかっただろうか。

誰に自慢するわけでもない、ただ心のなかで真っ先に指を折り、

幸運に感謝するようなことはなかっただろうか。

どんな人でもひとつもなかったはずはない。

それはこの国も同じことである。

バブルがあのままさらに10年続いたとしたら、日本はどんな国になっていたことか。

不景気や貧しさには代えられない品性と言うものが、国にも個人にも

あるのではないか。

時代は暗いとニュースは毎日繰り返すが、それをほんとうに決めるのは

あなたやぼくのような普通の人間だ。

明るすぎず、暗すぎず、予断をもたずに今日を耐えて、

少しずつでもまえにすすむこと。

それができるなら、新しい一年もぼくは満足だ。』

10年前に書かれたこの記事。

それから10年たって、失われた20年になった。

でも、何を失ったのかな。

逆に、何を得たのかな。。

失って、色んなことを得た20年。

とにもかくにも、

ウチコも今日に、感謝と大満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.25

濃厚マンゴープリン完成☆

こんばんわ、ウチコです☆

春もやっと定着し、フルーツもだんだん増えてくる季節になりましたーー☆

そこで、ずっとマンゴーが出てくるのを待っていたこの商品☆

『濃厚マンゴープリン』の登場です☆

120525_095326

このカップかわいーー!!

これは陶器のカップで、マンゴーの形なんですー。

マンゴープリンやマンゴーゼリーの為に作られたカップです。

ほんのり緑の部分が爽やかですねー。

008
009

使っているのは宮崎県産、アップルマンゴー!!

国産はお値段も立派だけど、完熟だから文句なしにおいしいー。

これこそ季節限定です☆

後はこちらも明日から、発売の『アメリカンチェリーのクラフティー』

120525_222739


ここに、プリンみたいな液を流してしっかり焼くと、

とっても美味しいチェリーのタルトができるのです☆

焼けるのは明日の朝☆また写真をアップいたします☆

これ、焼くから見た目は地味だけど、本当においしいんだー。

何カットにしようかしら。

あー明日が楽しみ。

お菓子も色々あって、色んな材料使ったり、難しいことしてるのもあれば、

こんな風に単純だけど、フルーツをたっぷり使って贅沢なものがあったり、

焼き菓子みたいに焼きこんで、味わい深いものになったり。。。

ウチコはやっぱり、単純だけど、素朴でまた食べたくなるお菓子が大好きです。

来月は父の日☆

今年は普段余り出していない甘くないお菓子、塩気を楽しむお菓子を出す予定です☆

今考えているのは、フライドオニオンがたっぷり入ったチーズのサブレ☆

あとは、ドライトマトを使った塩味のパウンドケーき、ケークサレです☆

お父さんにじゃなくても、おつまみやおやつに最適です☆

よーーし、頑張るぞ☆

では、明日土曜日から週末もよろしくお願い致します☆

お休みなさいー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.24

ステマ。。疑惑。

こんばんわ、ウチコです☆すっかり晴れの日が続いてー

テラスも少しずつ揃ってきたし、ちょこっと浮かれ気味のウチコです。

いや、やることはいっぱいあるけど、

たまには息抜きも。。そう必要であります。

そんなわけで、、

001
おや、、、、、(汗)。。。なんか。。

002変な人が。。

あれはたしか、リサイクルショップで1000円で買ったグラサンー。。

003_3

めっちゃくもりなんですけども。-。。

007_2
あれ。。しかも、これ。。勝手に持ち込みで飲んでるし。。

008『冷梅』かい!!!


004_2

うわ!!なんかセレブ気取りで髪ほどいてるし!!気持ち悪!!

005

最高にウザい、髪の無駄な、かきあげ。

というのはしてはいけません!!

浮かれすぎもほどほどに!!

ってウチコだけかいなー。

009
サングラスを頭にかけても良いけど、ちゃんと、スムージーを飲んでね☆

雑誌も用意しております☆

ぜひ、くつろいで下さいー☆

明日から宮崎産マンゴープリンが発売です☆

新しいマンゴーの形の器で新登場☆かわいいんだー。

これはまだ未完成☆

明日仕上げます、お楽しみにですー☆

あーーこれから日記書かなきゃー。。

フランス語の先生と約束したんです。

毎日フランス語で日記書くって。。ああ。

明日はちゃんとお菓子の記事のせますーまた明日ー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.19

ちょこっとカフェちょっとできたよ!!

こんばんわ、ウチコです☆

今日はお知らせです☆ついにデッキにテーブルとイスが届き始めましたーーー!!

イエイ☆

まだ置いただけですし、もう一セットくるので完成ではないですし、

紅茶とかコーヒーのメニューとかも無いですし、

でもでもでも、スムージーやシューやプリンなんかをお外で

食べれるスペース出来ましたよーー!!

002
まるちゃん曰く、これ、夏目雅子風ポーズだって!!(笑)

たのしそうー。白いパラソルが爽やかです☆

004
これはね、ななめ45°滝川クリステル風だってさーーー。

こんばんわ、まるです。。。。

それはさておき姪っこのさっぷるが、ママのなみちゃんとあそびにきたー

006
あら、おすまし。

007
へへ。ヨーグルトスムージーのことを、白スムージーと呼ぶ、さっぷる。

かわいいなあ。

そんなわけで今日からぜひ、少しひと休憩したいお客様、

ぜひすわってゆっくりスムージーすすってみてはいかがですかーー☆

他からの持ち込みご飲食は基本的にお断りしてますので

どうかよろしくお願い致します☆

今日のケーキは、白と黒の生クリームの2段ケーキ☆

001
ありがとうございました☆

そして、ウチコの体調を心配してくださった方々。。

まさかの完全復活で、ケーキ作ってたら一昨日治っちまいました!!

本当です☆ありがたやありがたやー。

たくさんの皆様に感謝いたします。

また明日も日曜日、どうかよろしくお願い致します☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.18

東京行ってきましたあー

こんばんわ、ウチコです☆

久しぶりに行ってきた東京ー、晴れていましたー。

しかも暑い!!

なんてことでしょう、帰ってきた新潟は今日も雨だというのに。。

池伝さんの展示会に行ったウチコ。

久しぶりの展示会にまさかの名刺を忘れるハプニング。。あーあ。

恥ずかしいから、『今ちょうど無くなっちゃって、、』と、嘘をついておりました。

それでもそれなりに収穫もあり、(世話してくれた担当さんのおかげで)

戦利品もゲット☆

120518_213747
これこれーーー。なんでしょう。

043がちゃぴんのろうそくー。

人気なんだよなーこれ。

このタイプじゃないけれど、かわいいがちゃぴんムックのバースデー用のロウソクを増やすつもりです☆

火をつけるのがもったいないですよね。

あとは色んな食材を見て。。最後のくじひきは外れちゃったけども

有意義な時間でした。

ちょっと時間が少なかったかなー今度もう一回東京のお菓子屋さんめぐり

したいです。

そんなちょっぴりお疲れ気味な今日のウチコブログ。許してくんなせー。。

全国のお菓子屋さんも母の日を最後に一息ついた季節なのでは。

ウチコは5月後半、6月中に遅れている通販サイトの作成に奮闘予定です。それが終わればもう夏!!

ひとまず一息ついて、素敵な通販サイトにします☆

是非お楽しみに☆

ってわけで今日は寝よう。

お休みなさーーーい☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.15

母の日ありがとうございました!!

こんにちわ、ウチコです☆

5月13日母の日ー☆

200704231235191


本当にたくさんのご来店ありがとうございました!!

最後の方にはお目当てのものが売り切れてしまっていたお客様も

いらっしゃったと思います。。すみませぬ。。

でもそれでも買ってくださった皆さま、まえもってご予約くださった皆さま。。

ありがとうございます。

今年は、母の日前のラジオやテレビでも

『花よりスイーツ』みたいに言われてましたよねー。

実際どうかわかりませんが、

母の日の贈り物にスイーツは定番になっているのですなーありがたし。

それにしても母の日から一日あけて、

ウチコ突然、激しい胃痛。。。うう。。。。

うちこ、すぐ背中が固まるんです、筋肉?が。

そこをやられるともともと強くない胃に胃痛として現れるわけでする。

しかし、そんなことも言ってられない。。治さなきゃ。

そこでいれたのが一本の電話。

いつも助けてもらっている整体のお姉さんにです。

『あーー背中すごいかたまってるねー。分かった、これ治そう』

そう言って、足先からもんだり引っ張ったりしながら、

徐々に整えてもらって、その最中から不思議と胃痛が引いていったのでした。

『助かった。。。』

さっきまではまっすぐな姿勢で歩くことも出来なかった胃の痛みが消失ー。

うわい!

立ち仕事や最近調子のすぐれない方、いらっしゃったら絶対定期的に

整体を受けることお勧めいたします☆朝の目覚めがぜんぜんちがいますよー☆

と言うわけで元気取り戻したウチコは明日からお江戸に行ってきます。

久しぶりの都会だわあ。

でもとんぼ帰りだけども。

今月は5月16日・17日とに連休でお休みいただきます☆

よろしくお願い致しますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.12

感動した夜。

こんばんわ、ウチコです☆

おーーーーやっとひと段落。

明日は母の日と言うことで、たくさんの方にご予約いただいております、ありがとうございます!!!

明日も早起きするぞう!!

そしてそして、イチゴジャムは今回の分はほぼ完売となっております☆ありがとうございます☆

今、焼きいちごパイを。。焼いて。。

マミーパイ土台焼いて。。。もう、今日は帰りますー。

本当は今日、仕事が詰まっていたのでブログは書かないつもりでした。

だけど、些細なことなんだけども、思ったことがあって、

書くことにしました。

昨日、Mさんのオーダーでお母様にプレゼントするというデコレーションケーキを

作らせてもらいました。

お仕事の為遅くなるということだったけども、

ウチコはどうせ仕込みをしているので、お待ちしてますと言ったのでした。

そういえば、メッセージを聞いてなかったなーー。。と。

今更連絡するのも、遅いし、来てから聞いて書こうかな。。

でも、書いておいて違うのがよかったら、また書きなおそうと。

『いつもありがとう』

このメッセージを勝手にケーキにさしておいたのでした。

『お母さんありがとう』。。。は、なんとなく言わなそうだし。。

でもきっと、ありがとうを伝えたいからケーキを買うのだし。。

一瞬迷ったけどシンプルが一番だと思ってそれにしたのでした。

そして、Mさんは予定より早めに来てくれて、

メッセージを勝手に刺したけど大丈夫ですか?と聞いたら、

本当はお願いしようかと思ったけど、気恥ずかしくて言いそびれたのだと。

だから、よかったと言ってもらったのでした。

ああ、ちょうどよかったな。と、ウチコは単におもって、その日は終わったのだけど、

Mさんはその後facebookにメッセージをつけてもらってたことが本当にうれしかったと

お友達にたくさん言ってくれていたのを見て、

『こんなに喜んでもらってたんだ。。』とびっくりするくらい改めて思ったのでした。

もちろん、お金もきちんと頂いたし、心を込めて作るのも、

それは仕事にしてる以上、当たり前のことだし、

メッセージも、絶対あったほうがいいと、

経験から、いつもどうりやったことでした。

でもそれが、ほんの小さなことが、誰かの心をあったかくするんだって。

忘れていたことを思い出したかのような、そんな気持ちになりました。

誰かが喜んでいるのを見て、嬉しいなんてそんなものじゃなく、

喜んでいるのを感じて、感動しました。

この気持ちをいつでも取り出せるように、心に持っておきたい。

そう思った夜だったのです。

さて、明日は母の日、本番ーーー。もう寝なきゃ。

あした、たくさんの笑顔が生まれますように。

ではー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.10

母の日目前☆

こんばんわ、ウチコです☆

昨日は母の日の仕込みをしながら、夜はすし誠さんでお寿司を食べたウチコです☆

あーーお寿司。おすしはおいしいなあー。

それはそうと母の日が目前です!!

5月13日(日) 母の日ですーーー!!

何人にも聞かれたんですよ、母の日って何日って。。

確かに毎年日にちが代わるからややこしいですよねー。

実はウチコもぜんぜん何あげるか決まってない。。

お店の商品のことで頭がいっぱいですー。

さて、もうこの土日だということで、今までご紹介してきたマミーパイや

焼きいちごパイの他に手軽に買えるギフトもご用意いたしました☆

008

かわいいカーネーションが付いた540円ギフト☆

これ一個でチャンと思いが伝わっちゃいます☆すぐれものー

006

これもまたかわいいカーネーションとくるくるリボンが付いたジャムセット☆

1200円です☆これ、単品でも大人気でレモンはこないだチーズに乗せて食べたらー

本当においしくて、素敵な前菜になりました。

もちろんイチゴは越後姫☆

大切に炊き上げたイチゴはスプンですくったときから甘ーーーい香りを放っています。

005

こちらは水色のストライプの箱に入れた1050円ギフト☆

004

こちらはもう少し豪華に1750円☆ジャムが入って、とっても充実☆

Dsc011170

003

3000円の母の日ギフト☆

たくさんご予約ありがとうございます☆ちなみにこのカワイイカーネーションの飾りは数量限定です☆ご了承くださいー

Dvc00094mother

Dsc00502_3
きょうつやつやのイチゴが届きましたよーーー。

いい匂いだったー。

当日も出しますのでぜひ絶対ほしい方はご予約お待ちしてます☆

最後に少し前に作らせていただいたートーマス君☆

010_2トーマスって。。。

まじまじみるとー。。おもしろい顔。。

。。。。。。。。さて!!

またあしたから準備だ準備だ☆

お休みなさいー帰ります☆

ではHAPPYSUGARの母の日をよろしくお願い致します☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.05.07

チェリーパイ☆美味しさ暴走☆

こんばんわ、ウチコです☆

昨日とはうって変わってのこのお天気ー。。憎い。憎いですなー。

でも今日お休みの日の人にとっては嬉しい限りの一日となりましたね。

ウチコも次々入る母の日のご予約にドキドキうきうきしながら

今日を過ごしておりましたー☆

おかげ様で焼きいちごパイが人気です☆

配送も出来るし、

日持ちがするのが魅力です☆

もちろん母の日限定なので是非お試しください☆

002


そして、5月4日発売のチェリーパイはというとこちらも限定です☆

なぜかと言うとこれからどんどん暑くなっていく時期☆

店頭では常温で暑くない時期だけの販売だからです☆

6月~オープン予定の『はっぴーマルシェ』(オンラインショップ)では

冷蔵発送によりパイが出続けますのでそちらもチェックしてみてください☆

6月半ば。。くらいかなー。

甘酸っぱくてジューシーなチェリーパイ☆

美味しさ爆発のチェリーパイのお味をハッピー劇場でご想像ください↓

007

ウチコ 『けへへ。。チェリーパイたべちゃお。。』

005_3
ウチコ 『ん。。。??なんか。。気配。。』

006_2

ウチコ 『みんな帰ったしな。。。。』

009

ウチコ 『~~~~~っ?!?!?!?!?!』

まる  『御用でしょうか』

ウチコ『ミタさん気取り?!こわっ!!』

017
まる 『一人で食べるなんて!!』

ウチコ 『だって!!』

013
まる 『こうしてくれるわ!!!!!』

ウチコ 『あーーーー!!!』

012_2

『ダンッ!!!!!!』

015

ウチコ 『あ。。。。。。。』

011

018

まる 『おいしいものはみんなでわけあおーーー』

ってわけでー

まるちゃんが暴走するほど美味しいチェリーパイ☆

美味しいものは一期一会!!

ぜひご注文お待ちしてますーーー☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.06

ゴールデンな日々終了☆

こんばんわ、ウチコです☆

ながかったゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたー。

皆さま、お疲れさまでしたー。

ウチコはモチろんhAPPYSUGARでケーキをっ作っていましたが、

普段会えない人や、友達などもお店にきてくれて、

本当に充実した毎日でした。

夕方になると、ついつい逃亡してドライブに行きたくなったけれども。。

かろうじて我慢!!乗り切りました。

すこしだけへとへとり。。。

と言うわけで今夜は早く帰って、、

寝るぞう!!

今から帰って贅沢にねます。

んで、また明日からがんばります。

遠くからお越しの皆様、近くでいつもかってくださる皆さま、

本当にありがとうございました。

明日は4日に発売したチェリーパイの魅力☆に勝手にせまります!!!!

018


では、お休みなさーーーい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.04

数字ケーキ受付中☆

こんばんわ、ウチコです☆

今日は帰省された方々にたくさん来ていただきまして、HAPPYSUGARは

おおにぎわいでした!!ありがとうございました☆

お待たせしてしまった方、ご希望のものが無かった方、申し訳ありません。。

しかし、ありがたかったー嬉しかったです。

本日発売のチェリーパイも早いうちに完売しまして、嬉しい限りです☆

023
なんと昨日のウチコブログを偶然見て、来てくださった方もいらっしゃいました。

いつもブログ見てます、とやさしいお言葉ありがとうございましたー嬉しい。

あと、チェリーの題名なのに、馬刺しの話が大半だったですね(笑)

って言われちゃった。。あは。

確かに。。

またちゃんとお菓子のこと書きますので、なにとぞなにとぞ。。

それはそうと今日は珍しく短い時間ですがプチ同窓会に行ってきましたー。

いま帰って掃除して、ブログ書き中。。

もうウチコも30まじかなので、ほとんど結婚してる人ばかり。

そんな先輩方のお話を聞くのも、楽しいです。

サウジアラビアに行ってきた友達とか、お江戸で仕事をする素敵女子。

ふむふむ。

男性とはそういうものですか。。ほうほう。

隣で既婚男子がレクチャーしてくれます。

その前方では、お年頃の女子。(あ、ウチコもですよ。)

お菓子屋さんとしてではなく、ただの同級生との話は

面白くて、もうすこし話していたかったけど、

明日もまだゴールデンな日々☆

頑張るぞう。

たっちゃん、仲間に入れてくれてありがとう。

また明日からがんばれます。

ところで、

最近、今まで作ったケーキの写真をまとめて簡単にファイリングして店頭に出してます☆

003
なんだかんだたくさん作らせてもらって、まとめたら結構ありますなー。

お客様に参考にしていただいて、出来るだけ素敵なケーキをおつくりしたいと

思ってます☆

最近よくオーダーや相談されるのが数字のケーキ☆

いまのところ、まだ『2』と『4』しか作ったことないんですけど、

なかなか可愛いですぞ☆

『6』とか『8』とかめっちゃ難しそう。。でもやってみたい。。

すこし、まるのケーキよりすこし予算上がりますが、

数字にまつわる記念日にいかがでしょうか☆

今日は、こちらー『2』☆

004

006
りりなちゃんの2歳のお誕生日☆

少し前のファジカさんの4周年の記念は、こちら★

002
これは大きかったー、チョコもカワイイですねー。

数字ケーキ☆数字によってお値段変わりますので、是非お気軽にご相談ください☆

また明日もできるかぎりをつくして、皆さまをお待ちしております☆

ぜひおたちよりくださいー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.03

チェリーパイ5/4発売☆

こんばんわ、ウチコです☆

ゴールデンウィークももう後3日☆早いですねー。

今日も元気に営業中のHAPPYSUGARは,

ウチコの同級生のみんなや知り合いの方々など、たくさん訪ねてきてくれましたたー。

本当にありがたいことです☆

あした、本当に珍しく、ウチコも同級生の飲み会?に参加予定。

たのしみだなあ。

今日はまるちゃんの旦那様が買ってきてくれた『馬刺し☆』

食しまっす!!

うわーーーーーーー。

Attachment000004おいしそう。。。

ウチコはモツとか、生肉とか大好きー。

今はなかなか生肉は食べれないので、安全な馬刺しで。。

ニンニクは少し苦手なウチコは醤油と生姜で。。。きひひ。

120503_222524
うんまい。。

元気出るなあー。休憩中だけの楽しみだなあ。。。

120503_162344あ、あれ。。

一人なのに意外に食べちゃったな。。!!!!汗

あ、のんタンにもあげよう。

これから居酒屋さんの厨房で夜遅くまで働くのんタン。。偉すぎる。。

120503_141139

毎日、HAPPYSUGARが終わると芸能ニュースをパソコンでチェックするのんタン。。

『こんのまひるってだれ。。?』

。。。ウチコも分かりません(笑)

120503_141635
馬刺し食わず嫌いののんタン。

でもすごく美味しいって☆本当にくせがなくて。

山形の馬刺しは最高だなー。

120503_193452_3

けへへ。完食じゃい☆またお願いしますー。

120503_141925

そしてオシャレコートをはおって、さっそうと帰って行きました。

さーーーて。

ゴールデンウィークももうすこしで終わり!!頑張らなくては☆

100万馬力!!

5月4日明日から新商品が発売です☆

去年も人気頂いた『チェリーパイ』です☆

明日発売のKomachiさんに掲載予定でございます☆☆

023

甘酸っぱいグリオットチェリーがたっぷり入った焼き込みパイ☆

ホール2400円・カット400円で販売です☆

前回までのブルーベリーパイも人気でしたが、HAPPYSUGARの中では

チェリーが意外と一番人気☆

ぜひ明日から出しますのでお試しください☆

冷蔵で発送でございますー。

それにしても明日は天気少し良くなるといいけどな。

最後に今日のケーキをひとつ。

020
素敵な夜を。。。

ウチコはプリン焼けるのを待って、掃除して帰ります。

また明日からよろしくお願い致します☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.01

目指せ、半袖☆

こんばんわ、ウチコです☆

最近急に暑くなって半袖な気温ですよー。

ゴールデンウィークの合間でも、家族連れの方や半そで姿の皆さまに

ご来店していただきました、ありがとうございましたー☆

最近駐車場を整備したのもあって、従業員の車は必要最低限に。。

と言うわけで、まるちゃんは自転車で通勤です。

008
かわいいわー。お店のお買物も近くならこれで行きます。

まるちゃんはウチコと同い年。に見えない可愛さ。。

のんたんは居酒屋さんの厨房とかけ持ち☆

ゴールデンウィークの忙しさに、HAPPYSUGARはしばしお休みです。

012

まるちゃん、ウチコのプジョ郎に、威嚇。。(笑)

018

ウチコパパが植えたお花も綺麗に咲いて、

017
葉っぱだけだったリンゴの木も花が咲きました。

そんな春めいた陽気に、怯える人が一人。。

ウチコです。。

だって、半袖ってことは、ウチコ立派すぎる二の腕が。。みえる。。ああ。。

こないだネットで買った素敵なTシャツを着れる天気になるまでに、

ウチコはぜい肉退治を決行です☆

二の腕のプルプル肉を引き締めるべく。。。

024

みえます?これ、水入りペットボトル。

022_3

028_2
おみずさんが、とりあえずやればぜい肉取れるって言うから。。。

025_3
でもほんときつい。。

026_4
しかも、無駄に筋肉増えたらやだなあ。。ウチコだって女子なのに。。

030

そして掃除前に、また1セット。。。

集中力は上がる気がするけど、くるしい。。。。。

しかし、目標の服を買ったから、がんばるぞーーーーーー!!!!!!

あ、そして、ウチコもみんなのエプロンも赤い母の日バージョンに☆

ゴールデンウィークが明けたら

すぐに母の日ですよー。

明日の水曜日はお休みいただきますが、木曜日から毎日普通どおり

営業致しますー!

お休みも続くと疲れますよね、だからぜひHAPPYSUGARのお菓子で

疲れをいやしてください☆

木曜日からまたお待ちしております☆

ではまたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »