« HAPPY MOTHER’S DAY 2012☆ | トップページ | 今週の休日☆ »

2012.04.23

勝負の年

こんばんわ、ウチコです☆

今年はウチコにとって勝負の年です。

仕事もプライベートも勝手にターニングポイントじゃないかと思ってます。

HAPPYSUGARの一年をふたまわりして、

今年の6月から通販サイトもオープンさせます。

本当はめっちゃ色んな意味で怖いです。

本当に、自分のやっていることは無駄じゃないのか。

今でいいのか。

毎日のように自問していました。

お金のことだって、スタッフのことだって、全部うまく言ってるなんて

全然言えないけど。

お菓子を作りながら、毎日頭に上って来る迷いや不安を感じないようにしていました。

ブログにだって、こんなこと書いたって誰も嬉しくないだろうし、

でも嘘も書けない。

整理しきれないまま、ひたすらお菓子のことを、楽しいことを

書いていました。

覚悟が、出来ていませんでした、今日のいままで。

でも、今夜、やっとその時が来ました。

自分の信じるように、それをやれる今を幸せに思って、

とにかく精いっぱいやろうって。

ダメな時はダメな時に、その時に考えようって。

それでいいって。

先が見えないのはとても不安だけど、

とても楽しみなことでもあるって、忘れていましたー。

毎日を一日一日楽しんで、悩んで、素敵な人になりたい。

大好きな人たちを大切にしたい。

大好きなお菓子を作って生きていたい。

ぼんやり張っていた膜が、少しずつ今夜晴れていきました。

だから、ブログに書きました。

今の幸せに感謝して、ウチコは今年HAPPYSUGARの最大値を

作ります。

ケーキ、カフェ、雑貨販売、通販販売。

この四つが共存するのは今年から何年かわかりませんが、

少しずつ形を変えて、

でもずっと皆さまにウチコのお菓子を食べてもらえるように、

心から祈ってます。

だから、精いっぱい頑張ります!!

と言いつつも、

明日火曜日は臨時定休を頂き、水曜日と連休です☆

また木曜日からオープンいたします☆

これからもHAPPYSUGARを宜しくお願い致します☆

|

« HAPPY MOTHER’S DAY 2012☆ | トップページ | 今週の休日☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
内山さん格好良すぎです。マジで尊敬します。内山さんのブログによく勇気づけられます!うちも頑張らななって。いつも真っすぐなんがほんと素敵やなって思います。
応援してます!そしてうちも頑張りますsmile

投稿: くのう いつこ | 2012年4月24日 (火) 00時10分

くのうちゃーーーん、元気かいね?今新潟におみずさんきてるんだよー!!こないだも、くのうちゃんのこと思いだした。筆不精でごめんよごめんよ。
ありがとう、がんばろう。がんばろー!!

投稿: ウチコ・くのうちゃんへ | 2012年4月24日 (火) 10時15分

がんばれ!!

って言わなくても、全てやってのける努力・体力があるから
今までも必ず叶えてきたよね。

楽しみだよ。

あたし最近体調ななめなの(笑)
熱出したりしてたよ(笑)
もう体がばばさすぎて泣きたいわ・・・
こんな私もよろしく(笑)

投稿: まいこ | 2012年4月24日 (火) 10時30分

まいこーーーありがとうー。。だいじょうぶかい??いろいろ負担もかかっているんだろう。。休める時は多分休んでいいのだー。
体調悪いのが、はやく終わるといいなあ。。また会おうね。

投稿: ウチコ・まいこへ | 2012年4月26日 (木) 16時02分

ウチコさん

たまにブログ読ませて頂いて元気もらってます★

正直しんどい時は結構あります。
誰でもあります。

今起きている出来事は自分を映す鏡。

全て自分の行動言動を映す鏡なんだと思ってます。

そして困難はきっと今の自分に必要な試練なのかもしれないと。


悪あがき出来るだけしてみることにしています。

けど諦めることも大事かなと。

前向きな仕方ないってあると思うんです。

成るようにしか成らない。
覚悟。

また近いうちに美味しいウチコさんちの甘いもの買いに行きます。


good luck!

投稿: ラショナルの新人 | 2012年4月26日 (木) 18時14分

コメント有難うございます、本当にその通りと思います。後悔しないくらい悪あがきして、諦めるのはありですよね?
そうしてみたいと思います☆

投稿: ウチコ・ラショナルの新人さんへ | 2012年4月27日 (金) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/44996940

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負の年:

« HAPPY MOTHER’S DAY 2012☆ | トップページ | 今週の休日☆ »