« 自分を取り戻すこと | トップページ | 休息は休息?Mさんへの手紙 »

2012.04.06

ウチコ母バースデー☆

こんばんわ、ウチコです☆

4月4日はウチコの母のおたんじょうびでした!!

日頃色々とお世話になっているウチコママに、何かできることはないかと思い。。

ずっと行きたいと言っていたフレンチレストランに行ってきましたー。

120404_181052 白山の『カシェット池上』さんへ。http://www.niigata-cci.or.jp/introduce/index/detail/corpno/20000/

小さなお部屋の中。

シェフがすぐ後ろで出来立てのお料理を自分たちだけの為に

作って下さいます。。あーーー幸せ。

120404_182309 これは大根と玉ねぎのポタージュ。ベーコンで味をつけたとおっしゃってたな。。

美味しすぎて、お替わりしたいくらい。

120404_183519 こちらはパリパリの皮の中に半生の帆立貝がびっしり。。

120404_184600 牛肉の煮込みも柔らかくておいしかったなあ。

もっと出たんだけど、写真そっちのけで、途中から放棄しちゃいました。

だって美味しいんだもの。

120404_190105 お皿にメッセージも書いて頂いて大満足。

少しは日頃の感謝を表せたかなと思いました。

って、ウチコが食べに来たかっただけだったりして。。ひひ。

久しぶりの遠出のついでに嵐の中、フランス語教室へ。

120404_171253 ボンジュール!!マキシム!!

サ・フェ・ロントン!!!ひさしぶり!!!!

一応スピードラーニングでつないだおかげで、すこーしだけ

聞き取りが前より良くなってきた気がしますよ☆

そしてマキシムからもらった、最近日本でもCMしている

120404_205657 オランジーナ☆

オレンジジュースに微炭酸のフランスのジュース。

日本でもおしゃれなカフェとかで出てきたり。

何やらマキシムは、日本のオランジーナのCMにリチャードギア様が

出てるのが解せない様子。。

『なんでフランス人じゃないのにでてるのかなーー?』

不服そうでした。

ウチコはマキシムとウチコが同い年という事実の方が?????だけどもね。

なにせとっても明るくて面白いマキシム先生ー。

本町のブリッジイングリッシュスクールでフランス語教えています☆

今度は一ヶ月後。

宿題頑張ります☆

|

« 自分を取り戻すこと | トップページ | 休息は休息?Mさんへの手紙 »

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/44779430

この記事へのトラックバック一覧です: ウチコ母バースデー☆:

« 自分を取り戻すこと | トップページ | 休息は休息?Mさんへの手紙 »