« spoooonさん雑貨販売開始☆ | トップページ | お知り合い集合☆と、スタッフ募集☆ »

2012.03.16

ホワイトデーありがとうございました☆

こんばんわ、ウチコです☆

ご無沙汰してました、そして、ホワイトデー、本当にありがとうございました!!

今年は曜日もよかったこともあって、本当にたくさんのお客さまにきて頂いて、

感謝、感激の毎日でした。

とはいってもやっぱり最後には力不足で欠品したり、無くなってしまったりと

ご迷惑をおかけしましたーごめんなさいーー!!

ご希望のものが買えなかった皆さま、なにとぞこれに懲りず、よろしくお願い致します!!!

そして、ケーキがすっからかんになりまして。

ウチコ抜けがらみたいになりまして(笑)。。。

15日・16日連休頂いて、仕込みしてました。

ホワイトデーって、近年本当に変わったと思います。

だって男の人がちゃんと選んで買っているもの。。

昔は(少なくとも5年前は)、あるものパパーーーーって取って、

とにかく何でもいいからレジに行って、そそくさと立ち去る。。みたいな。

でも今年は本当にたくさんの男性の方が、あーーでもない、こーでもないと

真剣に選んでくれました。うれしかったなあ。

年配の男性の方もボンボンシューを買いに来てくださったり、

少しずつ男性の方も利用しやすいお店になってきたのかな。。と

なんだか感慨深いものがありました。そして、ありがたい。。と思いました。

この春からもどうぞ宜しくお願い致します☆

ところで全然関係ないんですけど、ウチコはアレルギー持ちです。

埃、ハウスダスト、ライ麦、そしてなんといっても『粉』アレルギーです、とほほ。

お菓子屋さんなのに。いや、お菓子屋さんだからこそなってしまいました。

一度入ってしまうと、息をするのも支障が出ます。

ホワイトデーは生菓子より焼き菓子がよく売れたので、

粉を扱う機会が多く、症状もひどくなりかけました。

でも、薬をしっかり飲んで、そうすると幾分か楽になるから、

スムーズに仕事ができました。

思いだしたのは、飲み薬も塗り薬も効かないせいで、いつも体中が

痛いまま荒れていたお菓子屋だった友達。

本当に痛々しかった。それでも彼女はあきらめず自分のからだと付き合っていました。

結構多いんです、お菓子屋さんのアレルギー。

疲れ、睡眠不足、粉、等など。きっとパン屋さんとかもそうかもしれない。

お師匠様は、疲れがピークに達すると手の皮がまるまる一枚べロンってむけちゃって。涙。。

蛇の脱皮みたい。。薬が効かないって、いつも言ってました。

だから、薬のめば楽になってお菓子が作れるウチコは本当にラッキー。

そう思いました。

そんなことを思ったのは、今朝、NHKの『カーネーション』を見たからって言うのもあります。

主人公のおばあちゃんになったイトコさんが、体を壊しそうになりながら

必死に仕事をする姿をみて、孫のりかちゃん?が心配すぎて、

もうやめてって言うんです。

苦しそうなお婆ちゃん見たくないって。

でも、イトコお婆ちゃんは言います。

「あんたには私が苦しそうに見えたんか?苦しいんちゃう、私は夢中なだけや」って。

夢中な人は、はたから見たら、苦しそうな顔に見える。

苦しんでるように見える、って。

そうか。。と。

ウチコも思ったんです。

全部が楽しいわけじゃない。

楽しいだけなんて絶対嘘だ。

でも、

夢中で必死な人は、苦しそうな顔してても辛そうでも

ふとした瞬間に本当に幸せそうな顔をするんだなって。

きっと、ウチコもそうです。

お客さまのおかげで。

ありがとうございました。

今度はほんとに春がやってきます。

楽しみなことがいっぱいです!!!!!

今年もHAPPYを限りなく、お菓子に乗っけて☆

あした10時~オープンいたします☆

|

« spoooonさん雑貨販売開始☆ | トップページ | お知り合い集合☆と、スタッフ募集☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/44518907

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーありがとうございました☆:

« spoooonさん雑貨販売開始☆ | トップページ | お知り合い集合☆と、スタッフ募集☆ »