« ひなまつり☆サクラ祭り☆ | トップページ | spoooonさん雑貨販売開始☆ »

2012.03.05

死ぬまでしたい一つのこと。

こんばんわ、ウチコです☆

ひなまつり土日、本当にありがとうございました☆

去年に勝るご来店に、最後はまたケーキが品薄になってしまいましたが

本当に感謝いたします、ありがとうございます。

さて。

人間が持っている能力で最も優れた能力は『忘れること』と聞いたことがあ

ります。強すぎる衝撃的なことは別として、

毎日の中で起きるあらゆることを、人はうまく忘れながら生きているのだと。

確かにそうですよね、小さなことから大きなことまで。

忘れることがなく蓄積していくだけなら、人間の寿命は

もっと短いかもしれません。

それでももうすぐ3月11日。

あの日のことを忘れるにはもう少し時間がかかりますし、

忘れてはいけないのかもしれませんし、

あの日から人生が変わった人がいっぱいいて、良くも悪くも。

人間って、やっぱり能力を生かして忘れながら、

でも忘れないように、生きていく生き物なんだと。

そう、3月11日を思い出しながら考えていました。

あの日、感じていたのは自分にできることは何か?ってこと。

答えは、『自分はお菓子を作り続けること』でした。

それしかできない、そう思って作り続けました。

そう思いながらもう一年がたちます。

最近、自分のこれからの人生設計を良く考えます。

色々なことを想定しながら。

自分の願望と、実際にできる範囲を照らし合わせながら。

いつか小説家になりたい。

絵本も作ってみたい。

フランスで暮らしてみたい。

オリンピックを生で見てみたい。

国内で旅行に沢山行きたい。。。

いっぱいいっぱい夢はあるけど、

それを全部あきらめてでも

本当にやり遂げたいことがあります。

それは、『死ぬまでお菓子を作りながら生きていくこと。』

好きな人のそばで、死ぬまでお菓子を作って生きていきたい。

オリンピックより、国内旅行より、

大変そうな夢。

だけど、それを叶えるために今年はウチコは動き出します。

春が来て、夏が来て、秋が来て、冬が来て。

季節は何度もめぐって、色んなことを忘れながら。

忘れないように、気をつけながら。

|

« ひなまつり☆サクラ祭り☆ | トップページ | spoooonさん雑貨販売開始☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/44379646

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬまでしたい一つのこと。:

« ひなまつり☆サクラ祭り☆ | トップページ | spoooonさん雑貨販売開始☆ »