« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.31

春夏に向けてー

こんばんわ、ウチコです☆

今日から新しいかわいこちゃんが仲間入り☆

004 『マンゴーみかん☆』400円です☆

じつは去年出していた『太陽の実』とほぼ一緒ですが、

可愛い型を入手したのでハート型で心機一転☆

マンゴームースの中にはさわやかな甘夏ミカンが入ってて、果肉がたっぷり☆

とってもすがすがしくなる一品です☆

もちろんまだ寒い日もあるけれど、春夏を先取りするのです☆

それと同時に金柑タルトやモンブらりんは卒業へ。。。

金柑は特に、もう限られた数ですので金柑好きの方-、是非最後に

お召し上がりください☆

それにしても春が来たら動きたくなりますー。

うちこは行きたいところがいっぱいあるんですー。

東京でしょう。。大阪・奈良にも里帰り?したいし。。

そんなわけで5月に東京に行きます☆

120331_210319 池伝さんのフェアを口実にー。

久しぶりのお江戸にいくのだー!!

とはいっても多分とんぼ帰りだけど、都会の空気を久しぶりに吸いたいぞ。

パティシエの友達や先輩たちに偶然会えると嬉しいなあ。。

そろそろ新しい風をインプット。

夏には大阪、奈良にも行こうー。

そして今日で3月も終わり。

今月も本当にありがとうございました☆

明日から新年度。どうぞこれからも宜しくお願い致します☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.30

今年もやります☆HAPPYスム―ジー!!!

こんばんわ、あったかくなってきた今日この頃。

きょう、駐車場の残りの雪をほぐそうと思ったら、意外に硬くてびっくり。

もうちょっと自然に解けるのを待ちます。

でもあんなに大きかった山が結構寒かったのに溶けて、ほっとしているウチコです☆

そうは言っても休む間もなく、今年は早目にはじめたいスムージーのご紹介です☆

去年は初めての試みで、6月か7月に始めたんですが今年は

4月の2週目まえに販売開始を狙って準備中ですっ。

ほらね。

020 こちら、今だけお手伝いのサチエちゃん。

せっせとグリーンスムージーのモトをミキサーでまわし中。

グリーンスムージーとは☆

フルーツ、青野菜をミキサーにかけて美味しくいただくなめらかスムージー。

簡単にできて、しかも飲み続けることによって、

サイズダウン・過食をおさえる・便秘解消・美肌効果・などなど。

HAPPYSUGARでは去年もお客さまに飲んで頂いて好評頂きましたー。

基本は、オレンジ・バナナ・キウイ。そして、ホウレンソウか小松菜。

綺麗ーーな緑で、味もフルーティーで飲みやすいのです。

しかも。。

Dsc00582

この去年ウチコが購入したFMI社のブレン君☆

グリーンスムージーはもちろんお家のミキサーでも出来ます。

でも!!でも、きょねんHAPPYSUGAR   のグリーンスムージーを

飲んで頂いた方には分かっていただけるはず。。。

本当になめらかさが違います。

繊維をこまかくこまかく、とにかくなめらかにするからこそ、

体の吸収もいいし、何よりトローーーーっとして美味しいのです。

あとは、その他フルーティーなスムージーも☆

こちらは氷も入ったタイプ☆

Dsc00611 イチゴとー。

Dsc00612 ヨーグルト☆さわやかー!!

Dsc00619 50円で生クリームトッピング出来ます☆

写真がなくて見せれないんですが、コーヒーと抹茶味もご用意しますし、

今年は夏季限定で8月にはマンゴーオレンジ味も出したいな。。。

とにもかくにもあったかくなったらHAPPYSUGARでスムージー☆

是非お試しください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.27

日常のひとコマ2

こんばんわ、ウチコです☆

いやー天気よかったなー今日は。

飛び出していきたい気分を必死で押さえて。。。ただいまひと段落つきました。

今日は久しぶりに嵐の湯さんに出掛けます。

きょうもいちにちありがとうございましたー!!

少し追加もしたりして。。

120327_162552 チーズ・チーズがつやややん。。

天気がいいので雑貨のサンキャッチャーもキラキラと。

120327_163132 120327_163316 この青いクリスタルのサンキャッチャー、かわいいよなー。。

ウチコ買っちゃおうかなー。。でもなーと迷い中。

お客様に買ってもらった方がいいしなーと言う迷いでございます。

そして、春に浮かれついでにspoooonさん雑貨のかわいい付け方研究。

120327_163643 天パ必死で伸ばしてます(笑)

ヘアピンゴムの3つつけ。かわいー

120327_163747 あらやだ、かわいい。ハーフみたい、まるちゃん。

120327_164116 こちらはお花ヘアゴム2個とヘアピンのコラボ。。

またはなやかでいいですねえ。

120327_164205 春の結婚式の2次会のお呼ばれなんかに、最高じゃないかー。

と、一応女子2人できゃいきゃいやってみました。

そしてもうすぐスムージーが始まります☆

予定は4月のまんなかくらい。 

Dvc00149 グリーンスムージーを仕込んでます。今年は早く始めます。

新しい味のスムージーもでます!!!!!

また次回、改めてグリーンスムージーの内容を詳しくアップします☆

それでは今週もありがとうございましたー。

明日はお休みいただきます☆

ではー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.26

日常のひとコマ。

こんばんわ、ウチコです☆

ココ何日かは卒業や卒園ラッシュで、色々なご予約を頂きましたーありがとうございます!!

焼き菓子が結構売れて、HAPPYSUGARは焼いて、包装して、

焼いて、包装しての地味に忙しい毎日ー☆

この時期はなにかと贈り物が多いみたいです。

さて、そんな今日は先ほどまでしていたことを書いてみようかと。

毎日みなさまに買って頂いている『ボンボンシュー』は、

普通のシュー生地の上にサブレ生地(クッキーみたいなもの)をのせて

焼いてますー。そうすると、不思議なことに

まんまるくぶわーーーー!!っと皮が薄く焼けるのです。

そのサブレを仕込みます。

120326_211159 120326_211248 よいしょ、よいしょ。。

この棒状のがサブレです。丸めて棒状にして、朝シューを焼くときに

薄ーく切って一個一個に張り付けて焼いていきます。

出来るだけサクサクにしたいから、

温度を変えながら、1時間15分間焼き続けますー。

なので、無くなるとどうしても1時間半後くらいにしか追加ができないのでしたー!!

さて、そしてお次はチェリーパイの試作です。

去年も出していたけれど、すこしづつマイナーチェンジ。

よりよくなるように、もう一度試作です☆

120326_211907 120326_212731 どっさりのせて。。。

120326_214021 パイ生地を少し増やして、、、、パイも1時間ほど窯に入るから今から焼いたら、ねちゃうよー。

明日朝いちばんで焼きましょう。。

さて、そんなこんなでもうこんな時間。

最近ウチコはこの二つの食器でご飯食べてます。

120326_214516 あお!!

食欲減退色☆食べすぎないようにーーー。

そのおかげかわかりませんが、おかわりはしてません。

きょうは新しいケーキを作ったから、それの名前を考えて。。。

120326_132029 あしたもいい日になりますように。。

お休みなさいー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.22

はなてがみ☆おくってみました

こんばんわ、雪解けましたね。

ようやく、お菓子屋さんのハロウィンから続いたイベントもひとくくり。

すこしだけ息をついたウチコです。

春になると色んなものが動き出して、、心もウキウキです☆

冬の間は、ま。。。いっかーあとで。。と思ってたことも、

やってみようかなって思える季節ですよね。

うちこ、ずっとやってみたかったことがありましたー。

『はなささら』さんhttp://www.hanasasara.com/の、『はなてがみ+』を人に贈るコト☆

Dsc_6281

これね、一輪の季節の花を、専用のスマートな形の箱に入れて

贈りたい相手にお花を配送・郵便でおくれるシステムなんです。

ウチコが選んだのは、バラの花。

ほかにも、3月のお花はサクラやカーネーションやガーベラや。。

その中から自分の好きなお花を一種類選んで、メッセージを入力すると

はなささらの方が相手のお家に届くように手配してくれるんです。

いろーーんなお花のギフトの種類があって、こんなお花屋さん素敵だなあーーーって、

ズーーーと前から思ってました。

そして春になったし、贈ってみようと。。

こちらのはなささらさんはとっても誠実で、ギフトの種類によっては

万が一お花が痛んで届いたりしても、別のもので保証してくれるのです。

花束や、植木を贈るのもいいけれど、

もっとさりげなくお花を日常のひとコマで贈りたい。

そんな人にピッタリなギフトですー。

しかもまさか一輪お花が届くなんて、言わなきゃぜったい分からないですよね!!

あーーーウチコももらいたいい!!!

でも届いたお花を時間たってからだけど写真に撮って見せてもらいました。

201203161549000 薄いピンクのお花ー。

お花って嬉しいですよね、フランスでは、赤いバラは好きな人にしかあげないんだって!!

なんか、買う方もドキドキしますね☆

こんど、また誰かにあげたいなあー。

頭の中はぽわわんと、春一色なウチコでしたー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.18

お知り合い集合☆と、スタッフ募集☆

こんばんわ、ウチコです☆

昨日と今日は何とも不思議な日で、高校や、中学校の時の同級生や後輩の子たちが

たくさんHAPPYSUGARにきてくれた一日でした。

ウチコは荒川中学校出身で、高校は柔道をするために新潟第一高校に

通っていました。

その時のクラスメイトご夫婦が10年ぶりくらいに訪ねてきてくれてこんなお花まで☆

120318_212107 真っ白で可憐で、下に生えてる葉っぱもカワイイ☆

本当にありがとうございます☆長く咲かせようっと。

たまたまホワイトデーにお店に頂いたお花も並べて。。

120318_211959 なんだか春ですねえー。

それにしてもこの二つ似てるなあ。形が。

縦にバーーーーって小さい可愛い花が並んでます、はやり??

とってもきれいです。

その他もたくさんお客様が来てくださって、、本当にありがとうございました。

実は今日、少しだけへこむことがあったから。。

でも、そんなタイミングで、ケーキを買いにきてくださるお客様を見ていたら、

ウチコがHAPPYと元気いただきました!!!ありがとうございました!!

なんか、spoooonさん雑貨も売れてますねー☆

サンキャッチャーが一番人気だけど、マムちゃんも売れ始めました☆

これから一気に春物も新入荷するそうで、こちらも楽しみですー。

Img_8664 こないだHAPPYSUGARの窓から光がバーーーとさしたら、

遠くの壁や周りの家具にキラッきらの虹が出て、

うわーーーーーーって、みとれていました。

天然のミラーボールみたいでした。ぜひ買ったお客様には光の入る

ところにかけて天然ミラーボール楽しんでいただきたいです☆

こちらのspoooon雑貨は4月10日までメルマガ会員様は10%オフです。

焼き菓子と雑貨の組み合わせもご利用いただけます☆

そうだ。

ココで緊急告知です☆

HAPPYスタッフの募集です☆

販売メインの仕事で、場合によっては製造の補助も行います。

できれば簡単なパソコン作業ができるとなおありがたいです。

長期募集ですが、短期希望の方も一度お声掛けください。

週に2日~3日くらい、一日3時間程度、出勤できる方を募集しています

18歳以上(高校生不可)

時給制・研修期間あり

HAPPYSUGARが好きで、一緒にお店を支えてくれる方を募集しています☆

まずはご連絡を頂き、(電話可)それから履歴書持参の面接とさせていただきます。

詳しくは店頭か0254-62-1234までご連絡ください☆宜しくお願い致します。

と言うわけでこの春、スタッフを募集いたします。

HAPPYSUGARは小さいお店ですが、一人ひとりがそれぞれ責任を持って、

毎日取り組んでいます。

よろしくお願い致しますーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.16

ホワイトデーありがとうございました☆

こんばんわ、ウチコです☆

ご無沙汰してました、そして、ホワイトデー、本当にありがとうございました!!

今年は曜日もよかったこともあって、本当にたくさんのお客さまにきて頂いて、

感謝、感激の毎日でした。

とはいってもやっぱり最後には力不足で欠品したり、無くなってしまったりと

ご迷惑をおかけしましたーごめんなさいーー!!

ご希望のものが買えなかった皆さま、なにとぞこれに懲りず、よろしくお願い致します!!!

そして、ケーキがすっからかんになりまして。

ウチコ抜けがらみたいになりまして(笑)。。。

15日・16日連休頂いて、仕込みしてました。

ホワイトデーって、近年本当に変わったと思います。

だって男の人がちゃんと選んで買っているもの。。

昔は(少なくとも5年前は)、あるものパパーーーーって取って、

とにかく何でもいいからレジに行って、そそくさと立ち去る。。みたいな。

でも今年は本当にたくさんの男性の方が、あーーでもない、こーでもないと

真剣に選んでくれました。うれしかったなあ。

年配の男性の方もボンボンシューを買いに来てくださったり、

少しずつ男性の方も利用しやすいお店になってきたのかな。。と

なんだか感慨深いものがありました。そして、ありがたい。。と思いました。

この春からもどうぞ宜しくお願い致します☆

ところで全然関係ないんですけど、ウチコはアレルギー持ちです。

埃、ハウスダスト、ライ麦、そしてなんといっても『粉』アレルギーです、とほほ。

お菓子屋さんなのに。いや、お菓子屋さんだからこそなってしまいました。

一度入ってしまうと、息をするのも支障が出ます。

ホワイトデーは生菓子より焼き菓子がよく売れたので、

粉を扱う機会が多く、症状もひどくなりかけました。

でも、薬をしっかり飲んで、そうすると幾分か楽になるから、

スムーズに仕事ができました。

思いだしたのは、飲み薬も塗り薬も効かないせいで、いつも体中が

痛いまま荒れていたお菓子屋だった友達。

本当に痛々しかった。それでも彼女はあきらめず自分のからだと付き合っていました。

結構多いんです、お菓子屋さんのアレルギー。

疲れ、睡眠不足、粉、等など。きっとパン屋さんとかもそうかもしれない。

お師匠様は、疲れがピークに達すると手の皮がまるまる一枚べロンってむけちゃって。涙。。

蛇の脱皮みたい。。薬が効かないって、いつも言ってました。

だから、薬のめば楽になってお菓子が作れるウチコは本当にラッキー。

そう思いました。

そんなことを思ったのは、今朝、NHKの『カーネーション』を見たからって言うのもあります。

主人公のおばあちゃんになったイトコさんが、体を壊しそうになりながら

必死に仕事をする姿をみて、孫のりかちゃん?が心配すぎて、

もうやめてって言うんです。

苦しそうなお婆ちゃん見たくないって。

でも、イトコお婆ちゃんは言います。

「あんたには私が苦しそうに見えたんか?苦しいんちゃう、私は夢中なだけや」って。

夢中な人は、はたから見たら、苦しそうな顔に見える。

苦しんでるように見える、って。

そうか。。と。

ウチコも思ったんです。

全部が楽しいわけじゃない。

楽しいだけなんて絶対嘘だ。

でも、

夢中で必死な人は、苦しそうな顔してても辛そうでも

ふとした瞬間に本当に幸せそうな顔をするんだなって。

きっと、ウチコもそうです。

お客さまのおかげで。

ありがとうございました。

今度はほんとに春がやってきます。

楽しみなことがいっぱいです!!!!!

今年もHAPPYを限りなく、お菓子に乗っけて☆

あした10時~オープンいたします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.03.08

spoooonさん雑貨販売開始☆

こんばんわ、ウチコです☆水曜日、木曜日とお休みいただいて、

今日は、色々な準備をしていました☆

そして、ついに。

ついにーーー!!ブログでも何度かご紹介したspoooonさんの雑貨をあすか

ら販売開始です☆

とはいっても、もうお問合せをいただいたりして、すでに売れはじめてます。。

だって、本当に可愛いもの。。

HAPPYSUGARでもこのかわいい雑貨たちの魅力を最大限生かそうと、

可愛くディスプレイすることに今日は徹しましたーーー

とりあえず、こんな感じー☆

120308_214740 夜になっちゃったけど、この賑やかさ☆

たくさんの方に見てもらえるといいなーーーー☆

携帯サイトにも商品の内容はアップしました☆なんでも始める時は

準備に時間がかかりますが、ディスプレイも雰囲気も大体イメージ通りに出来ました☆

うつみさんーーーありがとうございまーーーす!!

こんど、お昼の明るい写真もとろうー。

そして、そしてお約束通り、

明日から1ヶ月間、メルマガ会員の皆様には

spoooonさん雑貨販売記念として

1ヶ月間10%オフでご提供です☆

いっぱいたくさんの人に見てもらえるといいなーーー!!

そして最後にお願いです☆

ヘアゴムや、ヘアピンなどは直接髪につけたり、髪を縛ったりするご試着は

ご遠慮ください☆やさしく手にとって、お友達の頭や顔に当てて、選んであげてくださいね☆

よろしくお願い致します☆

早くもサンキャッチャーや、お問合せでポーチ、お花ヘアゴムが人気です☆

ホワイトデーのプレゼントにもピッタリ☆お菓子と一緒にしても可愛いよー☆

Img_3042 Img_3165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.05

死ぬまでしたい一つのこと。

こんばんわ、ウチコです☆

ひなまつり土日、本当にありがとうございました☆

去年に勝るご来店に、最後はまたケーキが品薄になってしまいましたが

本当に感謝いたします、ありがとうございます。

さて。

人間が持っている能力で最も優れた能力は『忘れること』と聞いたことがあ

ります。強すぎる衝撃的なことは別として、

毎日の中で起きるあらゆることを、人はうまく忘れながら生きているのだと。

確かにそうですよね、小さなことから大きなことまで。

忘れることがなく蓄積していくだけなら、人間の寿命は

もっと短いかもしれません。

それでももうすぐ3月11日。

あの日のことを忘れるにはもう少し時間がかかりますし、

忘れてはいけないのかもしれませんし、

あの日から人生が変わった人がいっぱいいて、良くも悪くも。

人間って、やっぱり能力を生かして忘れながら、

でも忘れないように、生きていく生き物なんだと。

そう、3月11日を思い出しながら考えていました。

あの日、感じていたのは自分にできることは何か?ってこと。

答えは、『自分はお菓子を作り続けること』でした。

それしかできない、そう思って作り続けました。

そう思いながらもう一年がたちます。

最近、自分のこれからの人生設計を良く考えます。

色々なことを想定しながら。

自分の願望と、実際にできる範囲を照らし合わせながら。

いつか小説家になりたい。

絵本も作ってみたい。

フランスで暮らしてみたい。

オリンピックを生で見てみたい。

国内で旅行に沢山行きたい。。。

いっぱいいっぱい夢はあるけど、

それを全部あきらめてでも

本当にやり遂げたいことがあります。

それは、『死ぬまでお菓子を作りながら生きていくこと。』

好きな人のそばで、死ぬまでお菓子を作って生きていきたい。

オリンピックより、国内旅行より、

大変そうな夢。

だけど、それを叶えるために今年はウチコは動き出します。

春が来て、夏が来て、秋が来て、冬が来て。

季節は何度もめぐって、色んなことを忘れながら。

忘れないように、気をつけながら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.03.01

ひなまつり☆サクラ祭り☆

こんばんわ、ウチコです☆

ひなまつりは桃の節句。。。しかし。

桃よりもすでに桜が恋しくないですかー。

そんな勝手な考えでもう、出しちゃいました☆

SAKURA 桜ダックワーズ☆200円

120301_204631_2 120301_204433_2 わいわい!!もう春過ぎるよー☆

ほのかに香る桜の風味のバタークリーム☆とっても上品なお味です☆

BOXも爽やかなストライプ柄。

袋は和風水玉で和洋折衷が何ともキュートです☆

ぜったいお土産やプレゼントに喜ばれること間違いナシ!!

ウチコも送りまくります☆だって春限定だもの。

そして、肝心のひなまつり。

本当にたくさんのご予約ありがとうございます☆

なにか、焼き菓子を。。メレンゲのミックスを雛あられ風に作ろうと思ってたんだけど。。

あ!!まだ出したことないのがあった!!

こちら☆

120301_171925 何か分かりますかー?

これ、いわゆるマシュマロ。はやってるッ風にいうと、ギモーヴです☆

普通のイメージだと、白いかうっすらピンクとかの。。

特に甘いだけのマシュマロ。。確かにココアとかに入れると美味しいけど。

これはマシュマロ自体にしっかり味が付いたもの。

ウチコ特製マシュマロです☆

卵を使ってないので気軽に食べれます☆

味は、薄いピンクがいちご。

濃いピンクがカシス味☆

白く見えるのが皮をすりいれたオレンジ味です☆

どれもさわやかーーー、ジューシー☆

味のしっかり付いたマシュマロ食べたことありますか?

ないよ、と言う方はぜひ試してみてください☆

ひなまつりにはこの三色をミックスして『ひなマシュマロ』に!!

そして、お次は桜のマシュマロを出そうかと思います☆

うまく言ったら、花の形に絞るんだー。

まだやってないけど、試そうかと思います☆

ぜひ、まだ来ない春を呼んじゃう気持ちになれそうな

HAPPYSUGARに遊びに来てください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »