« チーズ製作補助、探してます☆ | トップページ | バレンタインデーイヴ »

2012.02.08

カッコ良かった。

こんばんわ、ウチコです☆

雪がやっと緩んだと思ったら、また降りましたね。

でもこの間ラジオで聞いて知ったのですが、北欧のある国では冬の間は

日照時間がとにかく少なくて、日の出が朝九時。

そして日入りは午後二時!!!!ですって。。。

五時間しかお日様が照らなくて、いかに長い冬かって話ですよね。

そこで、きっとウチコの好きな北欧の家具や照明が、

家で過ごす時間が長いために素晴らしいものに発展して言ったんだとは思うのですが。

新潟県の雪深い土地、津南だったかな。。。

もう3メートルとか当たり前に雪が積もってしまう地区に、

何十年も冬の間灯油を運ぶ仕事をしている60代の男性の方が特集されていました。

とても60代とは思えない機敏な動きで走り回り、一日に40件以上も

雪の中で待っている村の方に灯油を届けていたんです。

車も入るのもぎりぎりの狭さ。。

とにかく走って走って。。

すごくすごくカッコ良かった。。

顔じゃなくて、服装じゃなくて、その方がカッコ良かった。

男でも、女でも、そういう人って、ほんとに憧れるなあって。

小さいことで怒ったり、悩んだり、してる場合じゃないなって

思わされます。

その仕事を続けているのは、灯油を届けるだけじゃなくて、

一人でいるお年寄りの安否を確認するためもあるんですって。

世の中には本当に偉い人がいるもんだと。

改めて身が引き締まる思いでした。

さて、ウチコも頑張ろう。

今日に感謝しながら。

明日また10時にオープンいたします☆

あ、そうそう、アップルパイが明日で終わりです☆

同時に金柑のタルトが新登場です☆ぜひバレンタインも近いですので

遊びに来てください☆

春はもうすぐそこ。はやく、お日様に会えますように。

Dsc00980

|

« チーズ製作補助、探してます☆ | トップページ | バレンタインデーイヴ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

最後のアップルパイおいしかった~w
お店でも好評でしたよ。お客さんが少ないのは非常に残念ですがw
みなさんおいしいって言ってました。
定期的にだくだくでウチコさんのお菓子が提供できたらいいなぁと思ったりして(*^-^)

投稿: だくだく | 2012年2月11日 (土) 11時40分

うわい!!!ありがとうございます☆終わった途端になぜかアップルパイないですか?と聞かれる悲しさ。。。でもそれくらい、アップルパイは皆さまに愛された一年でした☆ぜひぜひだくだくさん、ご利用お願い致します☆

投稿: ウチコ・だくだくさんへ | 2012年2月11日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/44036082

この記事へのトラックバック一覧です: カッコ良かった。:

« チーズ製作補助、探してます☆ | トップページ | バレンタインデーイヴ »