« バレンタインデー終わりました☆ | トップページ | 実は、コラボ☆ »

2012.02.20

もしももう一度建てるなら。

こんにちわ、ウチコです。

HAPPYSUGARのお店の後ろにたまった雪山に脱力し、

たまには雪かき自分でやってみようと、

やりだしたけど、すぐにへばって意気消沈中のウチコです(泣)

うわーーーーん!!むりだよー。

いつも、まるちゃんやさくらちゃんやのんタンにやってもらってはいますが、

それでも女子だし、何せ時間も限られているし、お店の仕事もしなきゃで

雪かきはもっぱら除雪車をたのんでやってもらっています。

当たり前だけど、除雪も結構な費用がかかって、本当にトホホですねー。。

皆さまもそうだと思いますが、細かい玄関先は手でやらなければなので、

こまめにやるんですが、

後ろは三角屋根になっているために少し雪が緩むと容赦なくドコドコと下に

落ちて、地面に雪が積みあがっていきます。

去年はですね、この落ちてきた雪で、エアコンの室外機が見事につぶされ、

総入れ替えになったのでした。(保険が降りて助かりましたが)

それからついでに室外機の場所を後ろから真横に変えて

雪で室外機がつぶれることもなくなりました。

実はこのHAPPYSUGARはデザインも寸法も全部自分たちで決めました。

元々、家の間取りなど気にもしたことのないウチコが

お店の設計を決めるなんて。。

一生懸命考えたし、得意な人にアドバイスしてもらったけど、

今だったらこうするのにってことがいっぱいあるのです。

デザインを自分ですることになった以上、当たり前ですが、

壁の材質、床の仕様、コンセントの位置、家具の位置や動線、電気の位置、

全部自分で決めるんだけど、そりゃもう、大変でした。

材質なんてよくわかんないし、厨房の色どうしますかー?って聞かれて、

『えーーーーと。。。薄緑とか??かな。涼しげなのがいい。。かな?』

みたいな(笑)常に?ついてました。

今だったら、天井もうちょっと低くてもよかったなあ。。とか、

冷蔵庫あと60センチ長いのにすればよかった。。とか。

もう一軒建てることがもしもあったら、かなり今以上にいいものができそう☆

。。。

たぶん、もうないけど。

この後ろに積もる雪も、屋根の形変えたらどうにかなったのかなあー?

横に落ちても駐車場が少なくなるだけだから、やっぱりこれでよかったのかな。。

まだまだ解けそうにない雪の山をみて、ため息をつくウチコでした。。

|

« バレンタインデー終わりました☆ | トップページ | 実は、コラボ☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/44193902

この記事へのトラックバック一覧です: もしももう一度建てるなら。:

« バレンタインデー終わりました☆ | トップページ | 実は、コラボ☆ »